

パン教室レシピより 【おつまみトースト】

 

 おつまみトースト*二種類 

 

 

【 北京ダック風トーストの材料 】4人分

  ・食パン(サンドイッチ用)・・・2枚

  ・A材料

    オイスターソース・・・大さじ1弱

    酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    しょう油・・・・・・・・・・小さじ1/2

  ・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・10cm

  ・照り焼きチキン・・・・・・適宜

 

【 作り方 】4人分

? A材料を小皿に入れ混ぜ合わせる

 

? 白髪ねぎを作り、水にさらす

 

? パンはみみを切り落とし、片面に?をぬり、オーブントースターで香ばしく焼き、1枚を6つに切る

 

? 食べやすく切った照り焼きチキン、水気を切った白髪ねぎをのせる

 

 

   ****************************************************************

 

 ピリ辛チャーシュートーストの材料 】4人分

  ・食パン(サンドイッチ用)・・・2枚

  ・チャーシュー・・・・・・・・・・・・6枚

  ・A材料

     豆板醤・・・・・小さじ1

     コチュジャン・・小さじ1

     酒・・・・・・・・・大さじ1

     しょう油・・・・・少々

 

【 作り方 】

? A材料を小皿に入れ混ぜ合わせる

 

? パンのみみを切り落とし、両面に?をぬり、1枚を6つに切る

 

? チャーシューを半分に切り?の上にのせ、オーブントースターで香ばしく焼く

コメントの投稿

非公開コメント

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  

思い切りお腹空いてきた!!!

私もお腹がなりました(*ノωノ)どれも食べたいわぁ。

サンドイッチ用の食パンを使えばいいんですね!Φ(。。)))

レシピありがとうございます(*^_^*)

良かった? 北京ダック風~なら、σ(゚∀゚*)にも作れそうです♪

ホントアイデアしだいでずいぶん変わりますね。
私アイデアがしょぼいからマネさせてください♪

これを食卓に並べて、是非パーティーしたいですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

北京ダックって、うまいのは皮だけだよね(^-^;
まぁ皮がメインだけどさ・・・
照り焼きチキンなら全部がうまいからいいね(゜ー,゜*)ジュルルル

お洒落な感じでいいねぇ~。見た目も綺麗だし、おいしそう~

照り焼きチキンならちびちゃんでも食べられるかな?
ああぁ・・・。お腹すきました~(TдT)

これは 出来るかもしれません。トライしてみます。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
