

パン教室レシピより 【はす巻きパン】

 

 はす巻きパン 

 

【 材料 】4人分

  ・食パン(サンドイッチ用)・・・4枚

  ・レンコン・・・・・・・・・・・・・・・400g

  ・かに缶・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶(70g)

  ・A材料

     塩・・・・・小さじ1/2

     みりん・・大さじ1

     溶き卵・・2/3個分

  ・溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(パンの端にぬる)

 

【 作り方 】

? レンコンは皮をむき、酢水に20分間さらす

   水に浸して固く絞った布巾か、紙タオルをまな板の上に広げパンをのせ20分間置く

   かに缶は軽く水気を切り、すじを取ってほぐしておく

 

? ?のレンコンの水気を切り、さらしか紙ペーパーを広げたざるの上にすりおろし、

   包んで耳たぶくらいの堅さになる様水気を絞る

 

? ?をボウルに入れ、A材料と?のかにを加えて混ぜ合わせる

 

? ?のパンはみみを切り、端に向こう側の端に溶き卵を塗り(のりになる)、

   その部分を残すようにして手前のパンの上に?の1/4量を平らに広げる

 

? 手前からクルクルとパンを巻き、巻き終わりを下にして置き、残りの3枚も巻き、

   ようじを3本ずつ刺して10分間なじませる

 

? 揚げ油を165℃に熱して?を入れ、3~4分間かけて温度を上げ、175℃でこんがり揚げる

 

? 油を切り、ようじは刺したままで3等分に切り分け器に盛る

   (今回は切り口を見せるためにようじを抜いて盛りつけました)

 

レンコンのモチモチ感と、外側のパンのサクサク感が堪らなく美味しかったです!!

  おつまみにもおかずにもなりそうです☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

これが一番気になってました。
かにが入ってるんですね。
おいしそう♪
レシピいただきます☆

美味しそうですね~~~こんなのが作れたらいいでしょうね。

これも食パンで出来てたのですか?ビックリ^^

レンコンを使っているなんてすごいおいしそうですね(*^_^*)

れんこんをサンドイッチに使うなんて斬新ですねー興味津々でした。

レンコンって、意外と料理のバリエーションが少ないから、こういうのも変わってていいかもね(^ー^* )フフ♪
ふんわりしたパンと、シャキシャキしたレンコンの歯ざわりがよさそうだ(゜ー,゜*)ジュルルル

フランスパンをくりぬいたのかと思ってました
揚げてあるんですね^^

かなりの技が要りそうな予感ですが、難しくないのかな?

レンコンはおろすと食感が変わりますよね~もちもちした感じで・・・美味しそうです!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
