

パン教室レシピより 【プチトマトのブルスケッタ】

 

 プチトマトのブルスケッタ 

 

【 材料 】4人分

  ・プチトマト・・・・・・・1パック

  ・にんにく・・・・・・・・1かけ

  ・オリーブオイル・・・大さじ3

  ・バルサミコ酢・・・・・大さじ1

  ・塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

  ・砂糖・・・・・・・・・・・1つまみ

  ・バジルの葉・・・・・・少々(なければパセリで・・・)

  ・バケット・・・・・・・・・1/2本

 

 

【 作り方 】

? ボウルに1/4に切ったプチトマトとみじん切りにしたにんにくと、バジル・バケット以外の材料を

   合わせて入れてサッと混ぜ、ラップでおおいをし冷蔵庫で10分以上マリネする

 

? バケットは1.5cmの厚さに切り、にんにく(分量外)を半分に切って香りをこすりつけ、

   オーブントースターできつね色になるまでこんがりと焼く

 

? 皿に焼いたバケットを並べ、マリネしておいたプチトマトにざく切りしたバジルの葉(パセリ)を加え

   バケットにのせる

 

マリネしたプチトマトが優しい味で、カリカリに焼けたバケットととっても良くあう1品でした

 

 以上で画像にある六種類のパンのレシピはおわりです・・・

 興味のある方は↓に載せたレシピをのぞいて見て下さいね?

 台風でお出掛けできないであろうこの三連休、作って楽しんでくださいネッ!・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トマトをたくさんいただくこの季節こんな風に使うのもいいですね~。
挑戦してみます(*^_^*)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 昨日、明太子バターのトーストをおつまみに作りました~? 今日はトマトでチャレンジしちゃおっと^^。 家族の評判も良かったよ~?

イタリアンでいいですね~お料理のお供にちょっとおしゃれですね。

ワインをグラスに注いで・・・゚:*:。?:*:゚いいなぁ~(*´▽`)゚:*:。?:*:゚
連休は台風で潰されましたから、チャレンジしま~~~っす♪(#^ー゜)v

ブルスケッタっていうパンなの?それともブルスケッタはこういう料理のこと?
トマトのマリネって、それだけでおつまみによさそうだよねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル

今日たまたま実家から沢山トマトを頂いたので(プチトマトじゃなかった\(◎o◎)/!) マリネ風にしてみようかな・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

φ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)
ところで台風の影響はいかがですか?充分に気をつけてくださいね( ´・ω・`)

もうすぐプランターのプチトマトが色づきそうです。
プチトマトが採れたら作ってみたいです。
普通にサラダにしても美味しそうですよね~。

これは簡単で、直ぐにマネできそうですね。

トマトは爽やかでいいですよねぇ~パンにも合いますねぇ~
みんなどれもとっても美味しそうです~(@@)v

トマトのマリネって美味しいですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

才オォ(*・ω・*)ォオ才 パン屋さんも開店できそうww
はす巻きパンが食べてみた~~い。

イタリアン風でしょうか美味しそうです。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
