

超簡単バニラアイス?

 

 バニラアイス 

 

 

【 簡単?バニラアイス 】

 

<材料 >

              約900ml       約600ml
卵・・・・・・・・・・・・・    3個          2個
グラニュー糖・・・・・・   70~80g       50g
生クリーム・・・・・・・・   200ml         150ml
バニラエッセンス・・・   少々         少々

 

 

< 作り方 >
? 卵をボールに割り入れグラニュー糖を3~4回に分けて入れその都度よく泡立て器で泡立てる。

  卵が白く、もったりするまでよく泡立てる。 


?  別のボールで生クリームとバニラエッセンスを入れ、泡立て器で泡立て、

   すくって落とした時、形が残るぐらいまで泡立てる。


?  ?を?に混ぜる。ゴムベラで切るように混ぜる。かき混ぜないように。

  この時、むらが完全になくなるまでしっかり混ぜないと分離します。


?  容器に入れ、4~5時間以上冷凍庫で冷やし固める。

 

冷凍中に途中で混ぜる必要がないので 超簡単~~?
   コクがあってとっても美味しいバニラアイスです・・・

     是非作ってみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

 

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ暑いですもんね。
冷たいものが恋しいです♪
今度のお休みに作ってみます!!

わー美味しそう~♪
簡単に作れそうですね 今度挑戦してみよう☆彡

私はハーゲンダッツがメインですね^^;

子どもの頃、生クリームが余ったら冷凍庫にkいれて食べてたの思い出した。
飛鳥タンのは美味しそう~。タマゴでコクをだすのかな?

え~途中で混ぜなくていいんですか~ (*?o?*)♪
コクがあって美味しい・・・・・ ゚:*:。?:*:゚o(≧▽≦)o゚:*:。?:*:゚
是非作りますよっ!

冷凍庫に入れっぱなしで出来るなら楽だねぇ~
オレはうっかり忘れて、カッチカチになっちゃうんだよね(^-^;

バニラ 大好きなんですよね~~(*'ー'*)

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 途中で混ぜなくても平気なんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
是非是非作ってみたいですヾ(@~▽~@)ノ
素敵なレシピをいつもありがとう(●´▽`●)ねぇ

見るからにおいしそうなアイスクリームです。アイスクリーマーなくても出来るんですね。

昔お母さんが作ってくれた優しい味のアイスの味を思い出しました~^v^

色も本格的アイスだね!今度、試してみよっと・・・

無添加ですよねー^^
超おいしそうっ?

手作りアイスいいですね~(≧∀≦)チャレンジします。ありがとう♪

おいしそう~~~♪
今度是非子供達と作ってみたいです^^

私にも作れそうです。

まだまだε-(´o`;A アチィですね!!こうも暑いとアイスなど冷たくて甘い物が食べたいですね!!

おはようございます~お久し振りです!アイスクリーム美味しそう・・作ってみます

美味しそうですね~ 冷やし固める4~5時間が待ちきれない。

わぁぁ~~
簡単そう・・・
これなら、私にもできるかなぁ~~~?

残暑厳しくて~^^;;
 アイスおいしそう!

バニラアイスかぁ・・・家で作れたらいいなぁ^^
私でも出来るかしら・・・@@v

美味しそう(^-^)
暑いときはもちろんのこと
寒くなって暖房の効いた部屋で食べるアイスも美味しいですもんね~。

バニラアイスってこぉやって作るんですね!?(ノ゚?゚)ノびっくり!!
牛乳とか使わないんだぁ・・・(´ρ`)ヘー
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
