

パン教室レシピより・【えびマヨサラダ】

 

 えびマヨサラダ 

 

【 材料 】・4人分

  ・えび・・・・・・・・・・・・8尾

  ・塩、コショウ・・・・・・各少々

  ・小麦粉、揚げ油・・・各適宜

  ・ブロッコリー・・・・・・1個

  ・サニーレタス・・・・・1/2個

  ・白ねぎ・・・・・・・・1/4本分

  ・マヨネーズ・・・・・・・大さじ1

  ・A材料

    ・塩・・・・・・・小さじ1/3

    ・コショウ・・・少々

    ・酢・・・・・・・大さじ1

    ・サラダ油・・小さじ1

 

【 作り方 】

? ブロッコリーは小房に分けゆでる

   白ねぎは白髪ねぎにして水にさらし、パリッとさせ水を切っておく

 

? えびは殻をむき、食べやすい大きさに切り、塩、コショウをふり小麦粉をまぶして

   180℃の揚げ油で1~2分揚げる

 

? 揚げたえびをマヨネーズとA材料で和える

   食べやすくちぎったサニーレタスとゆでたブロッコリーを食べる直前に一緒に和え

   皿に盛り、白髪ねぎを飾る

コメントの投稿

非公開コメント

色鮮やかでおいしそうですね~☆
味もシンプルで素材の味を楽しめそう♪
レシピいただきまーす。

えびもチョット手を加えるだけでとっても美味しいサラダになりました^^
作ってみてくださいね?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪えび好きな私にはサラダだし作ってみよっと!!レシピもらいます

エビが入ってるってだけで、オレにとっては大変なご馳走だわ(゜ー,゜*)ジュルルル
エビ好きのオレに対して、嫁はエビ嫌い・・・
当然食卓にエビが上ることもなく・・・il||li _| ̄|○ il||li

エビ大好きなの(*´д`*)上のネギもいいですね。

エビがちょうど冷蔵庫にあるのに ブロッコリーがない(;´Д`A ```

こんばんは!これは 明日早速 作ってみます

σ・c_・)が甲殻アレルギーで、食卓には滅多にエビは出ませんが、
サラダ大好きな娘は喜びそうだなー!!
チャレンジしてみます(・∀・)

色がとってもいいねぇ^^ 
美味しそうだぁ 白髪ねぎ大好き♪   

白髪ねぎ綺麗♪むくが作ると・・・・・・(>_<)

オシャレな一品ですね♪
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
