スポンサーサイト


ボランティアです~♪


ただいま~~?

午前中のお手伝いは終了しました。

 コレがダルマの見本です。

 

【 作り方 

? ふくらませた風船に、洗濯糊をサラサラになるように水で延ばして、小さく切った半紙を

    風船の色が見えなくなるまで、まんべんなく張り重ねます。

 

? 張り終わったら、洗濯ばさみなどでつるして、カチカチになるまで乾かします。

 

? 乾いたら風船の口をほどいて、空気を抜きます。

 

? 乾いたらポスターカラーなどで色を塗り、乾いたらその上にクリアーラッカーを塗ります。

 

? 楕円形に切ったフェルトを貼り、その上に切り抜いた目やひげなども貼ります。

 

? 顔の縁取りに紐を貼り付け、土台になるフェルトに貼り付けて出来上がりです。

 

今日は?の作業までで終了です。

皆さん、糊で手がべたべたになるけど楽しいって言いいながら、一生懸命貼って下さいました。

手のご不自由な方には手を添えてあげながらの作業でした。

少しはリハビリになったかな・・・☆ヽ(´▽`)/

次回は来週・・・・

その頃にはきれいに乾いていると思います。

 

 

簡単に出来るから興味のある方は作ってみてくださいね^^

風船はあまり大きくない普通の丸い風船で十分です。

(今回は、薬局などでいただける宣伝用の風船を使いました)

 

 

【吊るして乾かしているところです】

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!(・∀・)風船は、そういう使い方だったのね(*´ェ`*)
可愛いダルマさんですね( ?ェ?)

お帰りなさい 
可愛いですね~~だるまさんのように、ころんでもちゃんと起き上がらないといけませんね~♪

へぇ~!めちゃくちゃカワイイっすね!

子供が幼稚園のとき作ってましたが、すごく丸くできるんですね・・・白いままでもステキね。

お帰りなさい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
可愛いだるまですね!!
保育士の仕事を思い出します

あら?なかなかの顔ですねw

なるほどーーそうやって丸く作るのですね。なんか楽しそうですね。

ほほぅ・・・~
中々いいですね^^お年よりも喜びそうな感じ~♪

なるほど!赤い風船で、顔の部分だけ和紙を貼るのかと思ってた(^-^;
これは楽しそうだねぇ
オレもやってみようかな(^ー^* )フフ♪
縁起もんだしね

面白いなあ~作ってみたい!

へー面白い。
手先を動かす事っていいんだもんね。
なんか色んなものに応用できそうですね。

面白そぉおお~冬休みに娘たちと作ってみまーす♪d(゜▽+゜)キラリンチョ☆
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
