

パン教室レシピより・【鶏肉のきのこ詰めロースト】

 

 鶏肉のきのこ詰めロースト 

 

【 作り方 】 2人分

  ・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・150g×2枚

  ・しめじ・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック

  ・舞茸・・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック

  ・マッシュルーム・・・・・・・・・2個

  ・エシャロット・・・・・・・・・・・・1/2個

  ・にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片

  ・バター・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

  ・じゃが芋・・・・・・・・・・・・・・・1個

  ・塩、コショウ・・・・・・・・・・・・・各適宜

  ・エキストラバージンオイル・・・大さじ3

  ・ローズマリー・・・・・・・・・・・・・2本

  ・レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/6個

 

【 作り方 】

? 鶏もも肉は身が外れないように皮を途中まではがし、皮と肉の間が袋状になるようにする

 

? しめじ、舞茸は石づきを取ってほぐし、マッシュルームも石づきを取り4等分に切る

 

? じゃが芋は皮を剥き一口大に切り、茹でて粉ふき芋にする

 

? フライパンにバターを入れ、弱火で熱し?のマッシュルームを炒める。

   マッシュルームがしんなりしてきたらしめじ、舞茸の順に加えてさらに炒める

 

? 全体に火が通り、きのこの香りが立ってきたら火からおろし、みじん切りにしたエシャロットを

   加え、塩、コショウで下味をつけてバットなどにあけて冷ましておく

 

? ?の肉の袋の部分に?のきのこを詰め、袋の口を楊枝で1~2ヶ所留め、

   裏表に塩、コショウをふる。

 

? フライパンにオリーブオイル(大さじ2)と包丁の腹でつぶしたにんにくを入れ弱火で熱し、

   皮を下にして?の鶏肉を入れる

   肉の上にロー、ズマリーをのせ残りのオリーブオイルを回しかけ、中火でゆっくり焼く

 

? 鶏肉の皮がパリッと焼けたら裏返し、中まで火が通るまで焼く

 

? 鶏肉の楊枝を外し4つに切り切り口を上にして盛り付け、粉ふき芋、レモンを添える

 

 

きれいに洗ったじゃが芋を皮付きのまま一口大に切り、鶏肉と一緒に焼いても美味しいです

コメントの投稿

非公開コメント

鶏肉の皮の部分のカリカリ感が・・・とても美味しそうです^^

わぁ~
きのこも鶏も大好きなので 真似て作ってみますね^^
とっても おいしそう!

美味しそうだなぁ(*´ェ`*)ちょっと難しそうだけど頑張ってみようかな。

皮と肉がはがれちゃいそうで、ちょっと難しそうですね。パリパリにできたら美味しいだろうな。

お久しぶりでーす。元気でしたかあ?
とても美味しそう~
クリスマスにお似合いの料理ですね~

わーおいしそう♪
これならいけるかも?!
椎茸が入ってないし、飛鳥☆さんのご主人もいけますね☆

おひさですこんばんは(^-^)/
なんだか見ていて幸せな気持ちにさせてくれるメニューですo(^o^)o
鶏皮のカリカリ感、私も好きだなあ

キノコのおいしい季節だもんねぇ~
ノーカロリーで、繊維質で、抵抗力アップもこなすスーパー食材だもんね(^ー^* )フフ♪
旬の食べ物は、エネルギーが満載だから、常に旬の食材を食べていれば病気もしない(o^-')b グッ!
・・・オレはそう思う(@´ω`):;*.':;ブッ

うまそう色々のきのこだけど舞茸だけでも良いのかしら~好きだから舞茸まねて作ってみるね~~レシピどうりに出来ないけど~

美味しそう・・ご馳走一品!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
