

パン教室レシピより・【ジェノバ風魚介サラダ】

 
 ジェノバ風魚介サラダ 
 
 
【 材料 】・2人分
  ・やりいか(胴)・・・・・・・1ぱい
  ・えび・・・・・・・・・・・・・・・4尾
  ・はまぐり(殻つき)・・・・・4~6個
  ・カリフラワー・・・・・・・・・・1/4個
  ・ブロッコリー・・・・・・・・・・1/4個
  ・じゃが芋・・・・・・・・・・・・・小1個
  ・アンチョビ(フィル)・・・・・1~2枚
  ・ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・1個
  ・人参・・・・・・・・・・・・・・・小1/2本
  ・オリーブ(黒・種無し)・・・8個
  ・白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ3
 
  *パセリソースの材料
     ・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束
     ・ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個
     ・アンチョビ(フィル)・・・・・・・・5枚
     ・ミックスピクルス・・・・・・・・・100g
     ・ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2缶
     ・エキストラバージンオイル・・・3/4~1カップ
     ・塩、コショウ・・・・・・・・・・・・・適宜
【 作り方 】
? パセリソースを作る
   パセリは葉だけをちぎって、ゆで卵は細かく刻む
   フードプロセッサーにパセリソースの材料を全て入れ、ピューレ状になるまで撹拌する
 
? やりいかはわたと軟骨を取り除いて、1cm幅に切る
 
? 鍋に湯を沸かし、?のやりいかと、えびを別々にゆでる
   それぞれ表面の色が変わったらザルにあげて冷ます
 
? はまぐりは殻の表面を流水で洗って鍋に並べ、白ワインを入れ蓋をして
   強火で貝の口が開くまで加熱する
   あら熱をとり殻から身を外す
 
? カリフラワー、ブロッコリーは小房に分ける
   じゃが芋は良く洗って、皮付きのまま乱切りにする
 
? 鍋に湯を沸かし、?の野菜をじゃが芋、カリフラワー、ブロッコリーの順にゆでる
 
? 器に?、?、水気を切った?をきれいに盛り、ちぎったアンチョビ、くし形に切ったゆで卵、
   千切りにした人参、オリーブを彩りよく飾り、?のソースを適量かける
   

チョットおしゃれなサラです・・・・

  クリスマスのおもてなし料理に如何でしょうか・・・☆

コメントの投稿

非公開コメント

。・∀・)ノ゛ こんちぁ パセリのソース、意外と簡単そうですね?
これならσ(゚∀゚*)も作れそう(?) (*ノ∀ノ*)

(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
彩りも綺麗で・・・だけど・・・色んな材料がいるんだ・・・

パセリのソースが食欲をそそります:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

魚介類がたくさん使われてるのがいいしパセリソースがこりゃまたおいしそうだなあ^^

このタレはうまそうだねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル
エビが入ってるってだけで、オレにはかなりのご馳走だよ(=゜∇゜)ボー
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
