

パン教室レシピより・【パンペルデュ】

 
 パンペルデュ 
 
【 作り方 】・牛乳パック型1個分
  ・バケット・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
  ・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
  ・生クリーム・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
  ・粉砂糖、シナモンパウダー・・・各適量
 
  ・A材料
    ・卵・・・・・・・・・・・・・・3個
    ・砂糖・・・・・・・・・・・・・80g
    ・牛乳・・・・・・・・・・・・450cc
    ・バニラエッセンス・・・少々
 
【 作り方 】
? バケットは1cm厚さに切ってバターを塗り、軽くトーストする
 
? ボウルにA材料の卵を溶きほぐし、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜ合わせる
   牛乳、バニラエッセンスを加えてさらによく混ぜる
 
? 箱型にした牛乳パックに?のバケットを並べ入れ、?の卵液を注ぐ
   そのまましばらくおき、しっかりパンに卵液をしみ込ませる
   (バケットは斜めに少しねかせる様に型に並べ入れると、卵液が全体にしみ込みやすい)
 
? ?の型をアルミホイルでおおって(底、側面)バットに入れ、バットの高さの半分ぐらいまで
   少しずつ熱湯を注ぎ入れ、天板にのせ180℃に予熱したオーブンで15~20分蒸し焼きにする
 
? ボウルに生クリームを入れ、ボウルの底を氷水に当てながら7分立てにする
 
? ?のあら熱が取れたら、方の内側にそってナイフをぐるりと入れ、
   ハサミで箱に切り込みを入れて、型をはがす
   食べやすい大きさに切り分け、器に盛り、?の生クリーム、粉砂糖、シナモンパウダーをふる
 
 

 

牛乳パックの型です

 

 

※これで、今月のパン教室のレシピ 

   【鶏肉のきのこ詰めロースト】・【ジェノバ風魚介サラダ】・【パンペルデュ】

    全てご紹介しました♪

     興味のある方はの記事をのぞいて見て下さい・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですが・・・私には作れそうにないです(/_;)

凄い!!美味しそう~~!!
だけど・・・難しそう^^;

うあ・・・・ 難しいかも・・・^^; 

どれも美味しそうヾ(=^▽^=)ノ私には作れないかも・・・まずはオーブンレンジを買わないと・・・・

・・・そだ☆
牛乳パックが型で使えるんだ☆

牛乳パック残しておきます(・∀・)b 美味しそうだなぁ。

牛乳パックを使うところがいいですね♪
焼きあがった後も取りはずし易そう!!

なるほど・・・これはうまそうだねぇ
でかいの作ってクリスマスのケーキの代わりになりそう
やっぱりこういうのは、自分で作るよりも食べるだけのほうがいいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

牛乳パックをケーキ型に使えるんだ(*?o?*)♪
σ(^・ω・タヌも、今冷蔵庫に入っているのが空いたら、残しておきますw
楽しみ~o(≧▽≦)o♪
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
