

カリフラワースープ

 
 カリフラワースープ 
 
【 材料 】・5人分
  ・カリフラワー・・・・・・中サイズ1個
  ・人参・・・・・・・・・・・・1本
  ・水・・・・・・・・・・・・・・1500cc
  ・玉葱・・・・・・・・・・・・1/2個
  ・小麦粉・・・・・・・・・・20g
  ・豆乳・・・・・・・・・・・・350cc
  ・炊いた白米・・・・・・・大さじ2
  ・塩、コショウ・・・・・・各適宜
  ・パセリ
 
【 作り方 】
? 分量の水で2ミリ厚さの扇形に切った人参をゆで始め、
   次に食べやすい大きさに分けたカリフラワーを入れ煮る
 
? 玉葱はみじん切りにして、薄い黄色になるまで炒める
 
? 乾いたフライパンに小麦粉を入れて火にかけ、薄いピンク色になるまで炒め、
   その中に?の玉葱を入れ、よく混ぜる
 
? ?に?の鍋のスープを少しづつ入れ温め、液状になったら?の鍋の中に戻し入れる
 
? 炊いた白米(ご飯)、豆乳を加え、塩、コショウで味付けし
   器に入れ刻みパセリをのせる
 
 
あっさりといただけるスープです
   寒い夜の一品に如何でしょうか・・・・☆

コメントの投稿

非公開コメント

カリフラワーこの頃食べてないなァ・・・美味しそうヾ(=^▽^=)ノ

色も綺麗で食欲をそそります(≧∀≦)ノ

カリフラワーさいきん食べてないなぁ・・・
一株買っても、なかなか消費できないから。。。
これなら十分消費できそう!

茹でただけのカリフラワーが苦手で・・・ほとんど食べないのですが
このスープは、美味しそうですね~ヾ(o´▽`o)ノ   身体が温まりそう♪

温まりそうですね~。
これもフードミキサーがあれば我が家でもいけるかも♪

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  ご飯も入ってお腹にもたまりそうですね^^

ブロッコリーは大好きだけど、カリフラワーは最近食べてないなぁ~^^;

ミキサーにかけないからいいのかも。以前料理教室でカリフラワーのポタージュ作ったんですが家族に不評で。あっさりがいいんでしょうね。

今日みたいに寒い夜は~です(σ*ゝω・)σネッ!!  

カリフラワーをスープにするのか~ブロッコリーはしたことあったような?(ノω`*)アハッ

美味しそう・・・寒い日にいいかもしれませんね。

これってご飯が入ってるんだね
ご飯とおかずがいっぺんに食べられる料理っていいよねぇ(^ー^* )フフ♪

つい最近、カリフラワー食べました?
サラダに入れて食べるくらいしか思いつかなかったので、参考にさせてもらいます♪
美味しく出来るといいんだけど^^;;

カリフラワー、苦手で食べてなかったですが・・・ そうっかぁ~ スープかぁ?
それなら美味しく食べられそうですね (*´▽`)♪

カリフラワーのスープかぁぁ~~
おいしそぉぉ~~

カリフラワー、好きな野菜なんだけどもう長く食べてないなあ(ブロッコリーはよく食べてるんですけどね)(~o~)
今の時期にピッタリな一品ですね

こんな色のスープになるんですね~。
おいしそう^^

カリフラワーってあんまり食べないお野菜です。これならおいしくいただけそうですね♪

冷え性の私は、スープ大好き人間なんです。
美味しそうなので早速、明日の夕食に作ってみます。
最近は、会社で簡単に出来るので3人から5人の時は残業食に鍋にハマっています。
…f^^;作るのも片すのも私ですが。

これは温まりそうですね♪ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

お米も野菜の1種 ってことかな。
美味しそうですね~。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
