

簡単佃煮の作り方~♪

 
 ちりめん昆布 
 
 材料 ・作りやすい分量
  ・かえりちりめん・・・・・50g
  ・塩ふき昆布・・・・・・・30g
  ・黒ごま・・・・・・・・・・・20g
  ・花かつお・・・・・・・・・25g
  ・A材料
    ・しょう油・・・・15cc
    ・酢・・・・・・・・25cc
    ・みりん・・・・・25cc
    ・砂糖・・・・・・40g
 
 作り方 
  ? 調味料(A材料)を全てボウルに入れて、混ぜ合わせ
     かえりちりめんを入れてまぜ、ちりめんがしんなりするくらいまでしばらくおいておく
 
  ? ?に塩ふき昆布、黒ごまを入れて混ぜ、最後に花かつおを入れてまぜる
 
※簡単に作れる美味しい佃煮風・・・・ 如何でしょうか☆ヽ(´▽`)/
     日持ちがするので重宝しますよ^^ お弁当のおかずにも・・・
   黒ごま、花かつおはお好みで増やしてもOKですよ~^^
   

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに簡単にできそうですね(*^_^*)
今晩作ってみます~。ありがとうございます、飛鳥さん!!

これだけで、ご飯が何杯もイケてしまいそうですね~(●´ω`●)
身体にも良さそう♪

美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
これから正月に向けて御節とか作るのかな??
今年も家は忙しくってなしだな・・・・

ほんとだ・・簡単に出来そう~~
まちゃこにも出来るかな??

うちの母がよく作ってくれるww
生協とかではセットでうってるよ。混ぜるだけ!ってww

あ!エルが上向いてるwww

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ よさそうですね~作ってみます!! ○┓ペコッツ

早速、材料を買いました♪
明日、挑戦してみます。
ほとんど、会社で夕食を作って食べています♪
こう言うの、ほんと、重宝します♪

美味しそう(*´ェ`*)優しい味がしそうだわ。
私も挑戦してみますね。

このレシピ頂きます~ご飯食べすぎになりそう

あったかいご飯においしそーー♪エルちゃん誰見てるのかな?

佃煮とは言うけれど、煮つけない、本当 簡単佃煮ですね。
ありがとう、さっそく作ります。

カルシウムの補給用にぜひ? ^^

煮なくてできるなら簡単でいいねぇ~
バラバラで食べてもうまそうな材料だから、出来上がりもワクワクするねぇ(^ー^* )フフ♪

追伸♪
美味しく出来ました♪

お酢が入るんですね。
レシピ頂いていきます。
今度ちりめんを買った時に作ります。

ちりめん買ってきたんで 今から 調合(笑)してみまぁ~す♪(^m^*)ぐふふ
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
