

パン教室レシピより・【いろいろ野菜のミネストローネ】

 いろいろ野菜のミネストローネ 
 
【 材料 】・4人分
  ・なす・・・1本     ・かぼちゃ・・・40g     ・トマト・・・1こ
  ・マッシュルーム・・・3こ     ・しめじ・・・1/3パック     ・生椎茸・・・3枚
  ・エリンギ・・・1本     ・人参・・・30g     ・玉ねぎ・・・1/2こ    
  ・ベーコン・・・30g     ・こまつな・・・2本     ・にんにく・・・1片
  ・オリーブ油・・・適量     ・塩、コショウ・・・適量     ・固形スープの素・・・1こ
  ・ポーチドエッグ・・・4こ     ・パルメザンチーズ・・・適量
 
【 作り方 】
? なすは皮をむき、水にさらしてアクを抜く
   かぼちゃは種とワタを取り除き、皮をむく
   人参は皮をむく
   トマトはヘタを取り除き、熱湯に入れ皮をむく
   以上の野菜を全て1cm角に切る
 
? マッシュルーム、しめじ、椎茸は石づきを取り、エリンギは根元を除く
   きのこ類、玉ねぎ、ベーコンも全て1cm角に切る
   こまつ菜は1cm幅に切る
   にんにくは包丁の腹でつぶす
 
? 鍋にオリーブ油とにんにくを入れて中火にかけゆっくりと炒め、香りが立ってきたら
   たまねぎ、ベーコン、きのこ類、なすの順に加えてじっくり炒め塩(少々)を加える
 
? 蓋をして蒸煮にし、野菜の水分を十分に出す
   固形スープの素を湯(2.5カップ)でといたものを注ぎ入れて30分位煮る
   かぼちゃ、にんじん、トマトを加え、塩、コショウで味を調えかぼちゃが軟らかくなるまで煮る
   小松菜を入れしんなりするまで煮る
 
? 器に盛りポーチドエッグをのせ、パルメザンチーズをふる
 
ポーチドエッグはラップにサラダ油をうすく塗り、卵が入るくらいの器に入れる
   その中に卵を割り落し、空気が入らないように茶巾に包み、輪ゴムでしばり、
   沸騰した湯に入れて2分、火を止めて4分そのまま置いておく
 
このスープは多めに作ったほうが美味しくできます
   残ったらリゾット風にしても楽しめますよ♪
     お野菜いっぱいで体に優しく、温まる一品です!!  
       寒い夜に是非お試しください☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

具沢山でおいしそう? リゾットもいいね?

ポーチドエッグもその方法だときれいにできそうですね?

ミネストローネは、未だにチャレンジした事無いんだけど、凄く美味しそう・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

キノコ入りなのが、とってもいいわぁ(≧∀≦)ノ
ミネストローネは、たまに作るのですが、次回は飛鳥さんのミネストローネに
挑戦してみたいと思います(*´ェ`*)

本当にお野菜たっぷりだぁ゚:*:。?:*:゚(≧▽≦)゚:*:。?:*:゚♪
レシピ、書き写しました! 挑戦しますっっっ (*´▽`)ノ”♪

白いのはやっぱりポーチドエッグでしたか・・・・美味しそうね。

手前の丸いものが里芋に見えましたww
野菜たっぷりで美味しそうやなぁ。藍が生のトマトは食べれないけど火を通すと食べれるのよね・・・。だからミネストローネは大好き。うちは基本な野菜ばかりでワンパターンだから次回は飛鳥タンのレシピで作ります。

真ん中のは玉子なのね
ご飯かと思ったわ(^-^;
オレはシチューとかスープにも、ご飯をいれて食べる人だからさぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミネストローネ、大好きです^^
自分で作った事はないですが、、、A´ε`;)゚・゚

絶対作る~って思って印刷させていただきました~(ノ´▽`)ノ
これで、バッチリ作れそうですキャッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚キャッ

具沢山で美味しそう(o^∇^o)ノ

料理も本格的にしたら調味料が・・・・になりますwww(がくっ)
ふつ~にある調味料なら適当に味付けしちゃいますがwwwww
飛鳥さん宅はなんでもありそ~!!!^^

冬は、温かいお野菜たっぷりに限ります♪
特に中年には。。。f^^;
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
