

パン教室レシピより・【いろいろ野菜のバーニャカウダ】

 いろいろ野菜のバーニャカウダ 
 
【 材料 】
  [バーニャカウダ]
    ・にんにく・・・・・3個(160g)
    ・牛乳・・・・・・・・3 3/4
    ・アンチョビ(フィレ)・・・・100g
    ・エキストラバージンオイル・・・50~60cc
 
  [生野菜]
    ・セロリ   ・チコリ   ・パプリカ(赤、黄)   ・フルーツトマト   ・ラディッシュ
    ・トレビス   ・ミニキャロット   ・ヴェローナ   などお好みの野菜で・・・・
 
【 作り方 】
? にんにくはぬるま湯に5分浸し、薄皮をむき、縦半分に切り芯を取り除く
 
? 鍋に牛乳を1 1/4カップ(225cc)、水1 1/4カップ(225cc)、にんにくを入れて、
   10分ほどゆで、ゆで汁を捨てる
   
? ?の作業をあと2回くり返し、ザルにあげてにんにくの汁気を切る
 
? ?とアンチョビをフードプロッセッサーに入れて、なめらかになるまで撹拌する
 
? 鍋に?とオリーブオイルを入れてよくまぜてから中火にかけ軽く温める
 
? セロリは棒状に、チコリは縦半分に切る
   パプリカは種を取り除いて輪切りに、フルーツトマトはくし型に切る
   トレビスは食べやすく切り、ミニキャロットは斜め半分に切る
 
? 皿に?の野菜を綺麗に盛り付け、中心にバーニャカウダを添える
 
※バーニャカウダは、イタリア北部、ピエモンテ地方の料理です
   『バーニャ』は「風呂」、『カウダ』は「温かい」という意味・・・・だとか・・・
     温めたソースをつけながら食べる、チョットおしゃれなサラダです♪

コメントの投稿

非公開コメント

お酒のおつまみによさそうですね。
おしゃれだな~。

このソース他のことにも使えそうですね♪
レシピいただきます☆

おぉ~♪ 華やかで綺麗で美味しそうだぁ~ o(≧▽≦)o♪
これが一皿あるだけで、テーブルがもりあがりますね (^m^*♪
レシピ、ありがとうございます^^

お見事です、まるでどこかの高級レストランに出てきそうなできばえですね^^
作ってみたいけど、田舎者で西洋野菜に弱いおいらなのでした

アンチョビはたれになるんだね
これはうまそう・・・だけど・・・腹はふくれなそうだね(^-^;
前菜なのかな?

見てるだけで楽しくなりそうな、華やかさですね^^
私『チコリ』結構好きですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うまそうだなぁ・・・
作ってみますねッ★

ニンニクたっぷりで美味しそうです(≧∀≦)私も挑戦してみます。

彩がとても綺麗。。。寒い冬には食卓を楽しませてくれる華やかな色が食欲をそそり
元気が出そうです♪
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
