スポンサーサイト


炊き込みご飯弁当 1/31

 

炊き込みご飯弁当

  ・鶏ごぼうの炊き込みご飯

  ・ほうれん草とソーセージのソテー

  ・コロッケ

  ・牛肉しぐれ煮

  ・卵焼き

  ・レタス

  ・みかん

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

  今日は

  昨日も晴れの予報で、朝は良いお天気でした。

  でも、だんだん曇ってきて、夕方からは雪まじりの小雨になりました。

  寒い一日でした・・・ 今日もかな・・・??

 

  冷凍食品がとんだ事になりましたね!!

  我が家の冷凍庫にも お弁当用に冷凍食品がストックされています。

  何か一品足らない時・・・・

  寝坊した時・・・・

  なるべく冷凍食品は使わないようにしていますが、いざと言う時の「お助けマン」

   頼りにしていただけに、衝撃は大きいです!!

  何を信じれば良いのかな。。。

  これからは厳しくチェックして 買い物籠に入れないと・・・・  

コメントの投稿

非公開コメント

炊き込みご飯、大好き♪
昨日は暖かかったのに今日は寒い!
いやぁ、もう中国産はコリゴリだよぉ。

炊き込みご飯 お弁当に入ってたら嬉しかったなぁ~♪
冷凍食品 ゆうべ餃子1つ、今朝からチャーシュー麺2つ ゴミ箱へ・・・。
何だかね・・・何を食べれば安全なのかわからないね。牛さばけるわけないし、魚も海までめちゃ遠い滋賀・・・ブラックバス、ブルーギルは食べれないわ^^;

私もすぐ冷凍庫チェックしました。
びっくりしましたね~><

今朝はいいお天気だったから、お布団でも干そうかと思ってたのに
だんだん曇り空になってきましたね><

おはようございます~中国製は恐ろしくて買えませんし 旅行なども行く気が起きないよね。 ビックリして 呆れて・・何を信じてよいやら・・。

お弁当を作る立場としては なるべく使わないように!と思っていても、実際のところお冷凍食品は強い味方なだけに衝撃は大きいですよね~!
以前から中国産の食品は避けていたので やっぱり。。。。
という気持ちもありますが
安心して食べられるものっていったい何だろうね・・・・・・・・。

ずいぶん前から中国産は要注意だっけどますます危なくなりましたね。昨日は暖かで春の気配を感じだけれど又今日は寒くなりました。

中国製品はえらいことになってるね
中国ではみんな食べてるのかな?
輸出品だからずさんな管理なのかな?
怖いもんだわ・・・(-_-;)

毎日のお弁当のオカズに困ると、頼りにしてた冷凍食品。
日本の有名なメーカーの物でも、安心して買って食べることが出来なくなりました。
中国の人は、本当によく生き延びていらっしゃいますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
恐ろしくて、中国製の物(食品以外も)は買えないですね。

「○○ごはん」が大好きです♪炊き込みご飯、豆ご飯、炒飯…etc
昨日は、会社のお向かいの奥様(80歳)が「京都検定3級」に合格したからと
お赤飯を戴きました^^大好きなお赤飯。。。美味しかった^^

お向かいのご夫婦。ご主人様は86歳。50キロの道乗りを自転車…しかも
ママチャリでサイクリングされるほどお元気♪
奥様も勤勉で、なんと!京都検定3級!30歳も若いワタシ。
頑張らなくちゃ^^;

鶏とごぼうって合いますよねー^^
冷凍食品はちょっとおつまみに・・・って買ってあるんですが、こうなると怖いですよね
餃子は買わないけど、シューマイは好きでいっぱいあります
・・・どしよ☆(T_T)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
