スポンサーサイト


チョコチップとくるみのマフィンが焼けたよ~?

?チョコチップとクルミのマフィン?




【材料】φ43×35のマフィン型10~11個分
  ・バター・・・・40g
  ・砂糖・・・・・50g
  ・卵・・・・・・・1個
  ・牛乳・・・・・50cc
  ・薄力粉・・・100g
  ・ベーキングパウダー・・・小さじ1・5
  ・チョコチップ・・・・30g
  ・くるみ・・・・・・・・30g
 

 

【作り方】
? 薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるう
   バターと卵は常温に戻しておく
 
? バターを十分に軟らかくして泡立て、砂糖を3回に分けて加えながら、
   クリーム状になるまであわ立てる
 
? ?に溶きほぐした卵を少しずつ加える
 
? 牛乳を半量加えてさらに良く混ぜ、ふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを入れ、
   切るようにさっくり混ぜ、残りの牛乳も加え切り混ぜる
 
? チョコチップとローストして砕いたくるみを入れ切り混ぜる
 
? 型の6分目位まで生地を入れ、180度に予熱したオーブンで20~25分焼く
 
 
バレンタイン用に小さなカップを使用しました?
  チョコチップ、くるみの量はもう少し多くてもいいかな・・・ 
  お好みで加減してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

子供達と一緒に作りたいです(≧∀≦)美味しそうだなぁ。

これバター控えめですね。レシピいただいていいかな?

フォトがいい感じですね♪

☆ぱちこさん
  オコチャマと一緒に楽しんでみてくださいね^^

☆むくさん
  甘さも控えめで美味しいですよ。
  レシピお持ち帰りOKですよ・・・・♪ 
  フォトは先日 エルの写真で遊んだサイトで加工してみました。

わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ今日チョコマフィンのレシピいろんなサイトで調べてたので グッドタイミング♪参考にさせていただきます^^

ぅわぁぁぁ!!!
おいしそう!!VDに持ってこいだねぇ!!

マフィンのカップが、すっごく可愛いのぉ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
もうすぐバレンタインです(●´▽`●)ねぇ
飛鳥さんは、可愛い甥っ子さんにあげるのかな?

美味しそう!バレンタインには 私も何か手作りしたくなりました。

おや?お弁当がなくてもお菓子があったwww

マフィン・・・上手くできるだろーか(・_・;
めいも製菓職人やらなきゃですー^^;

ホカホカのマフィンってうまいよねぇo┤*´Д`*├o アァー
ホカホカじゃないマフィンもうまいよねぇ~(゜ー,゜*)ジュルルル
これってバレンタイン用なの?
こんなのもらったら、確実に落ちるね( ̄o ̄;)ボソッ

バレンタインに何を作るかって、考えるだけで楽しいですよね。
小さなマフィン かわいいですね。

おーおいしそうです♪
焼きたての熱々が大好きです♪

私も作ってみようかな。

美味しそう(o^∇^o)ノ
もうすぐバレンタインデェーo(*^▽^*)o~♪ですね!!今年はどうしようかな??
明日香さんは誰かにあげるのかな??

いいなぁぁ~~
いいなぁぁ~~~おいしそぉぉ~~

わぁぁぁ~~~.*゜*☆。*゜*美味しそうキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
食べたくなったな・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
午後から手が空いたら子供と一緒に作ってみようかな.*゜*☆。*゜*

お菓子作りの得意な姪っ子に飛鳥さんのマフィンの写真をmailに添付し
「作って」と送信…☆
…まだ返事がありませんf^^; ダメか。

バレンタインにいいですね(*´∀`*)
うちは娘ちゃんたちが、フォンダンショコラを作るそーです。あたしは・・・・もぉいいかな?なんて( ´艸`)ムププ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
