スポンサーサイト


パン教室レシピより・【ポークと白菜のチーズスープ仕立て】

 

   ■ポークと白菜のチーズスープ仕立て■

 

 

【 材料 】・2人分

  ・白菜・・・・・・・・・・・・1/6株

  ・豚スライス肉・・・・・・・100g

  ・グリエールチーズ・・・150g

  ・コーンスターチ・・・・・大さじ2

  ・白ワイン・・・・・・・・・・50cc

  ・牛乳・・・・・・・・・・・・・200cc

  ・塩、コショウ・・・・・・・・各少々


【 作り方 】

? 白菜は、豚肉は食べやすい大きさに切る

 

? 鍋に半量の白菜、塩(少々)、豚肉と重ねて入れ、もう一段同じように重ねて入れる

 

? 白ワインを入れて蓋をして火にかけ、4~5分蒸煮にする

 

? 牛乳、グリエールチーズ、コーンスターチを混ぜ合わせたものを?に加え、

    手早くかき混ぜ、とろみが出てなめらかになったら塩、コショウで味を調える

 

? 器に盛りあれば刻みパセリなどちらす

 

 

甘くて美味しい冬白菜がたっぷり食べられるスープ煮です

   人参やきのこも入れるといいと思いました

    温まります・・・? 寒い夜の一品に如何でしょうか・・・☆

コメントの投稿

非公開コメント

チーズやワインなども入れるんですね。おしゃれ~♪
今夜も寒そうなので、ぴったりですね。
レシピいただきまーす♪

クリーミーな味が想像できますね~(人・?・)? すごく美味しそう♪
野菜をたっぷり食べられるのは、嬉しいですね(*´ェ`*)

蒸煮だと野菜の栄養が逃げないような気がしてならないのです。栄養満点温まって今ぴったりのお料理ですね。おいしそう~~。

すごく美味しそう!!
今たくさん白菜があるから作ってもよっと!!

白菜って、意外と万能野菜だよね
今の時期は特にうまいしね
肉や魚との相性もいいし・・・
ビタミンが不足しがちな冬には抜群だねo(*^▽^*)o~♪

チーズは普通のチーズしかないけど、グリエールチーズじゃなくても大丈夫だよね?!

さっそく今日の晩のメニューに、いただきます:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

☆ごえもんさん
  寒い夜にはピッタリです~^^ 是非お試し下さいね!

☆のんちゃん
  ウンウン!! 野菜がたっぷり食べられるのは良いですよね☆ヽ(´▽`)/

☆monntaさん
  その通りですよね・・・ お野菜たっぷりで体にも優しい一品です。

☆プー子さん
  この時期の白菜は美味しいから、是非お試し下さいね^^

☆いるま~れさん
  白菜って癖がないお野菜だから何にでも使えて重宝しますよね。

☆ゆうかちゃん
  チーズフォンデュー用のチーズだったら大丈夫ですよ。
  今回使用したのはチーズフォンデュー用に作ってある鍋の素みたいなのを使いました(市販品)

☆ぱちこさん
  温まりますよ^^ オコチャマたちにも気に入ってもらえると良いな~☆ヽ(´▽`)/

たまに作ってますー ^^
洋風鍋物ってカンジで、好きです?

簡単で美味しそうな一品ですがwチーズ・・・はそれじゃなきゃいけないのかなぁ?他に代用できるチーズあったら教えて下さいね♪^^

チーズスープ 美味しそうですね
白菜もまだまだ美味しい時期ですから^^
私も真似て作ってみます

きっとこれ好きです(@^^@) グリエールチーズってのがこの辺に売られているかが心配ですが・・・・。っておもったらチーズフォンディ用のチーズでOKなんですね*★*o(≧∀≦)o*★*
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
