

パン教室レシピより・【バナナの衣揚げ】

 バナナの衣揚げ

 

 【 材料 】・2人分

  ・バナナ・・・・・2本

  ・片栗粉・・・・・適宜

  ・揚げ油・・・・・適量

 

  <衣の材料>

  ・溶き卵・・・・・・15g

  ・小麦粉・・・・・・60g

  ・片栗粉・・・・・・大さじ1

  ・ベーキングパウダー・・・小さじ1

  ・サラダ油・・・・・・小さじ2

 

  <ゴマ砂糖の材料>

  ・白すりゴマ・・・・30g

  ・砂糖・・・・・・・・30g

 

 【 作り方 】

? バナナは皮をむき、一口大よりやや大きめに切り、

   バナナの表面に片栗粉を薄くまぶす。

 

? ボウルに衣の溶き卵と、水(適量)を入れて混ぜ合わせ、

   残りの衣の材料を加えて混ぜ、天ぷらの衣くらいのかたさに調節する。

 

? ?のバナナに?の衣を均等に付け、140~150℃に熱した揚げ油に入れ、

   薄く黄色になったら取り出して油を切る。

 

? 白すりゴマと砂糖を良く混ぜ合わせ、ゴマ砂糖を作る。

 

? 器に?を盛り付け、食べる直前にごま砂糖をかける。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと固めのバナナがいいかしら?(・∀・)
うちのバナナ、完熟だわ(*´ェ`*)明日改めてバナナ買いに行きます♪

バナナ買いに行かなくちゃ~~~w (^ー^* )フフ♪

バナナを揚げたことないんですが、どんな味なんだろう。

訪問しましたw
おいしそ-ww

ゴマがかかってるのね
バナナってのは、熟す程度によって、身体への働きが変わるから、体調によって変えていくといいかもね(^ー^* )フフ♪

バナナってこういう食べ方もできるんですね~^^
おいしそうです^^

ごま砂糖をかけてるんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
子供のおやつにとても良さそうだわぁ~~('▽'*)ニパッ♪

バナナを揚げてあるんですね・・・でも美味しそう~♪

離乳食の時バナナを使うから作ってみようかな??
ブー君のおやつにいつか作ってみたいな!!

揚げたてのホカホカを食べてみたいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
どんな感じなんだろう:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

これは私にも出来そうな~気がしますww^^
とっても美味しそうデスね♪

私しゅうまいの皮のようなもので包んであるのかと思った。にゃるほど・・。

monntaさんの所から飛んできました~ 美味しそうだ(◎´-ω・)bネッ
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
