スポンサーサイト


ソースカツ弁当 4/17


ソースカツ弁当

  ・おむすび~^^

  ・メンマとこんにゃくと

    あげはんの炒り煮

  ・ニラと人参のチヂミ

  ・ウインナーのソテー

  ・ソースカツ

  ・わかめときゅうりのサラダ

  ・レタス

 

 

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

  今日も

  チョット肌寒く、ファンヒーターのお世話になっています。

  

  後期高齢者医療制度、スタートしましたが色々トラブルもあるようですね。

  自分の老後を考えると。。。お先真っ暗><。。かな??

  「年寄りは早く死ねということですかね。。。」とご老人の方が話していらっしゃいましたが、

  私もそう思ってしまいました。

  先の事クヨクヨ考えてもしょうがないのでケセラセラ~ さぁ。今日も元気出して頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

最近は『なるようになる!』って開き直ってますわん^^;

メンマ、ラーメンするのに買ったんだけど余ってるのよ~!お弁当に入れればええんやね (*⌒▽⌒*)ニコッ♪

本当に先の事を考えると不安になりますが、今を楽しく生きたいです(・∀・)b
小銭を貯めておかなくちゃ(・∀・`)

ソースカツ、味がしみて美味しそう(*´д`*)チヂミもいいなぁ。

飛鳥さんがお住まいの所は、まだファンヒーターを使ってるんです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
関西は、もうずいぶん暖かくなってきたのでσ(o^_^o)はかなり前から使ってません。
でも、中に灯油が残ってるので片付けては無いですけど(*゜.゜)ゞポリポリ

日によって気温の差が激しいので、着るものにも困ってしまいます(´-ω-`)
ソースカツ、とっても美味しそうです♪
それだけで、ご飯おかわりできます!(。-∀-)ニヒ♪

☆イチゴ泥棒さん
  ウンウン!! 開き直ってなるようになるさ~~って思う事にしています^^
  このメンマは水煮の味がついていない物です。 
  チョット濃い目の味にして、炒り煮にすると美味しいですよ。

☆ぱちこさん
  なんだか夢のないお話で・・・ 朝からこんな事書いてゴメンネ!!

☆ゆうかちゃん
  ファンヒーターにはもう少し働いてもらうようですね。
  空気が温まってしまうともう出番はないんですが・・・

☆のんちゃん
  暑かったり、寒かったり・・・ 体調も崩しやすいので注意ですよ!!

主人の両親もこの保険の対象です。
十分な説明もないままの年金からの天引き、ちょっと考えさせられますよね。

ソースカツいいなぁ^^
医療と年金問題は深刻ですね><
もう破たんしているから中途半端な政策では無理かもしれません。
やつらの責任問題が後になっても早急な対策(税金でやるとか)が必要かも?
保険料徴収では限界になっているのではと思うのは私だけでしょうか?

こんばんは、おひさです飛鳥さん☆^∇゜)
赤ウィンナーを見れば、なんだか心が和んでくる私です(*^▽^*)
石油ファンヒータ、先週までちょくちょく夜につけてたんですけど今週はまだ一度も使ってないです(しかしまだ使うことがあると思うんでしまわずにもうしばらくの間は出しておくつもりです)

由緒正しいお弁当、ってカンジです?
おにぎり大好き? ^^

今日はけっこう寒そうと踏んでたんですが、ファンヒーターも要らないで過ごしております
そーいや今季、灯油たかかったですよねぇ(T_T)

後期高齢者・・・・ 後期って何なのさ!!!!って感じですよね。
良い政策とは思えません。            

いつもならもう・・・片付けてるはずなのに^^暖房。。。
今年はまだ・・・片付けられないなぁ。。。

なんか行き当たりばったりの計画性のない制度だよね・・・。
私たちの老後はどうなるのかなぁ。

オレの老後は年金制度も崩壊してるだろうしなぁ・・・
まぁ適当に自給自足でもしながら、お金のかからない生活をするしかないね(゜ーÅ) ホロリ

そうですねぇ~日本って豊かな国だと感じてしまうけれど色々と問題が多いなぁ~と思う今日この頃。。。^^;
この先日本はどうなってしまうのだろう?と感じてしまいます。^^;

☆ごえもんさん
  この説明、私が聞いていても全く分かりません。
  保険証にしても保険料にしても納得のいかないことばかり・・・ 将来が不安になります!

☆もぐさん
  今までいい加減にしてきたツケを国民に回されても・・・ですよね!!

☆young_ohohさん
  お久しぶりです~~^^
  此方でも当分はファンヒーター片付けられそうにありません。
  
☆めいちゃん
  ウンウン!! 灯油高くなったよね! でも寒さには勝てずついスイッチON ・・・

☆艶樹さん
  数年前に決まっていた事だと言われても・・・ 年寄りいじめのような気がします!

☆心さん
  ファンヒーター、朝のほんの短い時間だけなんですが、まだ暫くはいりそうです。

☆藍ままタン
  この先不安になるよね・・・ 子供には迷惑かけたくないし。。。
  
☆いるま~れさん
  自給自足しかないのかな~^^ でも病気になったらどうしよう・・・
  ケセラセラで暮らしていくしかないよね☆ヽ(´▽`)/

☆みうちゃん
  本当に不安だらけですよね~ 年々年取るんだし・・・
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
