スポンサーサイト


三色弁当 4/23



三色弁当

  ・牛肉のしぐれ煮

  ・ほうれん草の胡麻和え

  ・炒り卵

  ・里芋と椎茸の煮物

  ・えびカツ

  ・花ソーセージ

  ・プチトマト

  ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 ドンヨリと重い空が広がり、チョッと肌寒い朝です。

 

 昨年の秋に植えた葉牡丹に、アブラナに似た黄色い花が咲きました。

 春になり他の花に植え替えの時期、蕾がいっぱい付いているのを発見~!!

 抜くのを止めて、開花するまで待ちました。

 でも、今日の雨でこの花も終わりかな・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´ェ`*)なんて綺麗なお弁当(≧∇≦)キャー!!
マネしようと思って作っても、なかなか綺麗に出来ない私です(´・ω・`)

(*゜ー゜)vオハヨ♪ 今日はこちらはまだ晴れてます (*⌒▽⌒*)ニコッ♪
下り坂みたいなんだけどね~(T△T)
炒り卵 上手ぅ~~~(*・・*)ポッ写真でもしっとり感が伝わるわ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 今日のお弁当は本当に春が来たみたいに華やかですね~♪ まるで飛鳥さんのお家のお花畑みたいです~~?

蕾をみつけると、抜くのはかわいそうになってしまいますよね(*´∪`*a゙
三色弁当とっても美味しそうヾ(o´▽`o)ノ 炒り卵がとってもキレイですね~?
私が作ると、大玉な炒り卵が出来るのですが・・・ナゼ・・・(´-ω-`)

こんにちは。綺麗な配色 美味しそう~今頃 食べてらっしゃるのかしら~羨ましいです。

☆ぱちこさん
  ぱちこさんのお弁当、可愛くって私は大好きです^^
  私にはキャラ弁は無理です><

☆イチゴ泥棒さん
  先ほどから雨が降り始めました。
  炒り卵は、濡れ布巾などの上に鍋を下ろし冷ましたり、加熱したりしながら
  しっかり混ぜると綺麗にできますよ。
  仕上げたいかたさのチョッと早めに火を止めるといいかも・・・・

☆りのぴーちゃん
  そう言ってもらえるだけで嬉しいです~☆ヽ(´▽`)/

☆のんちゃん
  ウンウン! せめて花を咲かせてあげようかとつい抜き時期を逃してしまいます。
  箸を数本使って、早くかき混ぜるといいのかな^^

☆ふーがさん
  黄色と緑と赤があると綺麗に見えますよね。

寒いんですか・・・・ではうちは明日寒いんだな。
彩が本当にきれいなお弁当ですね。

箸を数本使うんですね....〆(・ω・` )メモメモ・・・
とっても参考になります♪ありがとうございます(*´ェ`*)
早速、実践してみますねヾ(o´▽`o)ノ

炒り卵のやさしい色にうっとりです

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  綺麗なお弁当ですね^^ 食欲をそそりますwww
葉牡丹のお花も可愛いですよね^^ 種を取って秋に蒔いてみては?^^ 

こりゃまた春らしい三食弁当だねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル
空腹に拍車がかかったわil||li _| ̄|○ il||li

今日はホント寒かったですね><

でも春らしいお弁当、山にはフジがたくさん咲いていましたよ♪

えーーー寒かったの?
今日は暑かった・・・。夕方から雨が降ってきたけど、この雨で寒くなるのかな。
風邪引かないようにね。

葉牡丹って、上に伸びますよねー^^
アブラナに似た花とゆーことは、葉牡丹ってキャベツの親戚なのかなぁ・・・

☆ショコラさん
  寒かったです・・・ 灯油の補充どうしようかと考えてしまう一日でした。

☆のんちゃん
  火は中火か弱火で・・・ 試してみて下さいね。

☆さんたさん
  ありがとうございます?

☆艶樹さん
  最近の種は一代交配なので芽が出るかどうか・・・

☆いるま~れさん
  夕食まだなのかな~? まだお仕事なんですか??

☆ごえもんさん
  もう藤の花が咲いていましたか・・・ 
  温暖化のせいか、野山の花の開花時期、早くなっていますね。

☆藍ままタン
  肌寒い一日だったよ!! 

☆めいちゃん
  アブラナ科でキャベツの仲間ですよ^^
  このまま育てると脇目に葉牡丹がいっぱい出来ると聞いたことがあるんだけど、
  このまま花壇の中で居座ってもらっても・・・悩んでいます!!

本当に色鮮やか♪ この花ソーセージうちの近所では売ってないんだよね(残念)

☆むくさん
  花ソーセージ、お取り寄せは出来ますよ^^

今朝、すっかり伸びきってアブラナ状になっていた葉牡丹を見て納得でございます^^;
「葉牡丹」じゃなくて、「色キャベツ」ってゆー名前にするってのはどうでしょう(・_・)
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
