スポンサーサイト


肉詰め弁当 5/8



肉詰め弁当

 ・ジャガ焼き

 ・ベビー帆立の甘辛

 ・ピーマンの肉詰め

 ・花ソーセージ

 ・子持ち昆布

 ・レタス

 

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

肌寒い朝です。

さぁ、洗濯物片付けよう!!

 

「もったいない・・・!」

いい言葉ですよね!!

でも、どこかの高級料亭での「もったいない」行動は、チョッと違ってはいませんか?!

高いお金を出して食べに行っているお客さん、まだ足を運ぶのかな~^^

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう あの高級料亭。。きっとお金をかけるのがもったいないって事なのかしらね。。自分たちが儲かればいいという。。そんなとこなんでしょうねwwひどい話ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

おはようございます(p∨▽∨q*)
今日もおいしそですね~~。いつも彩りがきれいで食欲をそそります。
高級料亭のニュース今朝もワイドショーでやってました。
ほんと困ったものです・・・。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! もったいないは良い言葉だとおもいますよ^^
でも高級料亭のは違うよね^^;;         

おはようございます~私は怒り心頭!本店ビル併設店で食べた事あります・・・悔しい

もったいなぃと言えばもったいないですけど、
活用の仕方が間違ってますよね~

お弁当美味しそう^^

ファミレスでバイトしている時、使い回しを見てしまい驚いたけど
高級料亭で、そんな事あるなんて許せないわ|ω・`)
飛鳥さんのお弁当が、今一番食べたいです(*´ェ`*)

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!!儲ける事しか考えていないよね!
  
☆あさひさん
  本当に困った人たちです><;

☆艶樹さん
  もったいないと言う事と、している事は食い違っているような気がします!

☆大阪ケンさん
  行かれた事があるんですか・・・ 騙されていたと思うと、それは悔しいですね!!

☆bu☆ruさん
  初めまして・・・?
  全くその通りですよね!! 残り物の使い回しで高い料金を取るなんて・・・
  自分たちのまかないに使うのなら、何の問題もない訳で・・・

☆ぱちこさん
  色んな所でされている事なのでしょうが、こうやって表に出てしまうと・・・
  信じて食べに行っている者は怒り心頭ですよね!!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪昼間は陽射しが。。。
いつも参考にさせてもらおうとお弁当覗いてるのに 私はワンパターン弁当ばかり^^;

ピーマンの肉詰め美味しそうですヾ(o´▽`o)ノ
お弁当のおかずに最高ですよね♪
もったいない行動…
自分がお客さんの立場だったら・・・と考えたことが無いのでしょうか(´-ω-`)

美味しそう~食べたい!

☆セリ~ナさん
  此方も日差しがまぶしくて、チョット暑いくらいです^^
  セリ~ナさんのお弁当、見てみたいです・・・ 可愛くて素敵なお弁当だろうな~♪

☆のんちゃん
  肉詰め美味しいですよね~~^^
  中身はハンバーグと一緒なのに、ピーマンと合体しただけで美味しくなるんですよね!

☆アポママさん
  また新しい家族が増えたようで、ゆっくりお昼食べられませんか~☆ヽ(´▽`)/

吉兆・・・
もう、復活できないなぁぁ・・・・・

あの「もったいない」は自分の儲けが減るのがもったいないのかな^^;;;

出遅れちゃった(;^_^Aアセアセ・・・
あのオバハンが姑だったら・・・殴ってるな・・・・と全然違う方向でみてしまってた私です^^;

☆まちゃこさん
  復活して欲しくないけど・・・ 
  お金お使う事に喜びを感じている人たちが行く限りは、潰れないんだろな~><;

☆もぐさん
  ウンウン!! まさにその通り~~^^

☆イチゴちゃん
  殴るぐらいじゃ気がすまないと思うよ^^ 思いは同じだよ!!

お客に一度出したお料理を、温めなおして出すなんて・・・ひどいですよね。
せめて、まかないで食べれば良いのにね。

あのおばあちゃマンには驚かされました。失った信頼は想像よりはるかに大きいはず。

まぁやったことは確かにひどいけど、あんな高そうなお店で料理を残す人ってのも信じられんわ(-_-;)
オレは食べ物を残すってのが出来なくてねぇ
いつの間にか大食いになっちゃった≧(´▽`)≦アハハハ

ピーマンの肉詰め、大好きです?

外食産業全j部がそうとはいわないですが、やっぱり顔も知らないヒトが顔も知らないヒトに作るモノなんて所詮・・・と思ってしまうワケですよ
「飛鳥母サマが作ってくれるお弁当」というものがもっとも尊いんじゃないでしょーか

こんばんわぁ~☆^^
某有名料理店の言葉でしたねぇ~^^;; 一般家庭と高級料理店使い回しは、かなり違いますよねww
確かに食べていないのを捨てるのは勿体無いかもだけど・・・でも衛生面を考えたらするべき行動ではないですねぇ~^^;

☆ショコラさん
  本当にそうですよね! 自分たちのまかないにすればなんら問題はないのにネッ!!

☆monntaさん
  いまだかって、予約して食べに行っている人がいる事が、私には考えられません。

☆いるま~れさん
  あんなところに行く人は きっと食べる事より、行く事(行ける事)の方が
  重要なのかなとも思ってしまうのですが・・・

☆まり~さん
  肉詰め美味しいですよね? 私も大好きです^^

☆めいちゃん
  このニュースで慌てふためいているお店が多いのではないかな~?
  使い回しって良く聞く話ですよね・・・ 刺身のつまとかせん切りキャベツとか・・・
  信じるしかない私たちって悲しいよね・・・

☆みうちゃん
  再加熱して使用する事は、食品衛生法には違反しないんだって・・・
  モラルの問題だって言ってたけど、それだけなのかな~?
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
