

パン教室レシピより・【じゃが芋と豚肉のガーリック炒め】

じゃが芋と豚肉の

   ガーリック炒め

 

 

【 材料 】・4人分

 ・じゃが芋・・・・・・・・2個

 ・豚薄切り肉・・・・・・100g

 ・グリーンアスパラ・・1束

 ・にんにく・・・・・・・・・1かけ

 ・赤唐辛子・・・・・・・・1本

 ・サラダ油・・・・・・・・・大さじ1

 ・塩、コショウ・・・・・・各少々

 

 

【 作り方 】

? じゃが芋は皮を剥き、大きければ半分に切り薄くスライスし、水にさらす。

 

? アスパラガスは塩茹でにして斜め切り、豚肉は3cm幅に切る。

   にんにくは薄切り、赤唐辛子は2~3つに切る。

 

? フライパンにサラダ油を入れて、にんにく、赤唐辛子を焦がさないように炒める。

   香りが立ってきたら、豚肉を加えて炒める。

 

? 肉の色が変わったら、水気を切ったじゃが芋を加えて炒める。

   じゃが芋が透き通ってしんなりしたら アスパラガスを加えて、塩、コショウで味を調える。


今夜の一品にまだ間に合いますか・・・?

   簡単作れて、美味しいです。

     お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

(σo ̄)ホォホォ アスパラが無いけれど今夜早速試してみるね? じゃがいものぺペロンチーノって感じかしら?

今日したら・・・明日の一品が減るんで 明日にしますφ(・ェ・o)~メモメモ
お醤油、ちょこっとおとしても美味しそう(*´▽` )(´▽`*)ネー←醤油大好き次男ww

今からでも間に合いそう^^でもにんにく無いしなぁ~~~

今日はカレーなので、私も明日頑張ってみます(*´ェ`*)
少し辛いのが好きなダンナと長男が、喜びそうだわ(*´д`*)

じゃがいものソテーが大好き?なので今度作ってみよ♪
ジャーマンポテトはよく作るけど、似た感じですね…((φ(..。)カキカキ
じゃがいもはきんぴらもおいしいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

間に合います~全部 冷蔵庫にありますので 作ってみます

ビールビールビールッ!!!!!!!!!
・・・いや、今夜は飲まないから週末の晩酌のお供です( ̄▽ ̄*)

スタミナつきそうですね~^^

ニンニクって聞いただけで食欲がモリモリだよねぇ~
あぁ~はらぺこだぁo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

間に合いません(T-T) でもおいしそう♪ メモメモ? ???♪?  ありがとう♪

( ̄0 ̄;アッ もうこんな時間です。夕飯は・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
明日のお弁当に作ってみようかしら~~(*´∇`*) いつもレシピ(。・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

これは簡単に出来そうですね♪^^是非参考にさせて頂きます☆^^

(・"・。)(.".。)ウンウンこれはおいしいし楽ですよねアスパラは入れてませんがジャガイモ
おいしくなるし~足りないときに良いと思います

美味しそうなアスパラが出回ってますよね。

ふふ?? さっそく今晩のおかずに作らせていただきました~^^
じっくり見比べたらアスパラを大きく切りすぎたようです^^;テヘ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
