スポンサーサイト


パン教室レシピより・【プチクロワッサン】


プチクロワッサン

 

【 材料 】・8個分

 ・冷凍パイシート・・・・1枚

 ・グラニュー糖・・・・・大さじ1.5

 ・ココア・・・・・・・・・・大さじ0.5

 ・水・・・・・・・・・・・・・少々

 ・塗り黄味の材料

    ・卵黄・・・・・・1個

    ・水・・・・・・・・大さじ1

 

 

 

 

【 作り方 】

? 冷凍パイシートを室温に10分程置いて、半解凍する。

 

? 表面に水を塗り、ココアとグラニュー糖を混ぜたものを、端までしっかり振りかける。

 

? 麺棒でなじませながら、全体を1cmのばす。


? パイシートを縦に4等分し、さらに対角線に切り、

   三角形の底辺に切り目を少し入れる。

               (図参照→)

 

? 切れ目を開き、先を伸ばしながら巻き、

   端に水を塗って止める。

 

? 黄味と水を混ぜ、切り口を避けてパイ表面に塗る

   パイ生地の切り口に黄味を塗ると接着剤になって綺麗に膨らまないので注意!!

 

? 210℃に予熱したオーブンで 15分焼き、焼きあがったら170℃に下げてさらに10分焼く。

 

 

冷凍パイシートを使っているので、簡単にクロワッサンが出来ました♪

   小さな小さなクロワッサンの出来上がりです^^

     6等分にするともう少し大きめに・・・・・・お好みでどうぞ~☆ヽ(´▽`)/  

コメントの投稿

非公開コメント

冷凍パイシートって便利ですよねぇ♪冷食半額の時によく買いだめします( ´艸`)ムププ
σ(・_・*)もよく板チョコ割って入れてチョコパイ作りますが、クロワッサンもいいですねぇ((φ(..。)カキカキ
今度やってみます!

冷凍のパイシートなら私にも出来そうだ? 娘が寮から帰ってきたら作ってあげよっと?

☆みきつーさん
  ウンウン!! 私も半額の時買いだめします^^ 仲間ですね~~♪
  ココアを入れない普通のクロワッサンも作りましたが、ふっくら膨らんで食感は
   good~~でしたよ!

☆りのぴーちゃん
  簡単に出来るからおやつにも良いと思います~♪
  娘ちゃんも喜んでくれるとお思います・・・ 是非作ってみてね☆ヽ(´▽`)/

冷凍パイシートで作れてしまうなんて嬉しいですね~(人・?・)?
早速、週末にでもパイシートを買ってきて作ってみたいと思います♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー パイシートですか!
注意点に気をつけて、作ってみます(*´ェ`*)

☆のんちゃん
  冷凍パイシートって便利だよね~^^
  色々使えて、ストックしておくと重宝しますね♪

☆ぱちこさん
  オコチャマと一緒に作ってみて下さいね^^
  簡単だし・・・美味しいし・・・きっと気に入っていただけると思います。

( ´△`)アァ- やっぱオーブンがネックだわ(ρ_;)・・・・ぐすん

☆イチゴちゃん
  これだったらオーブントースターで焼けないかな~?
  こんどっ作る時にやってみるね。

このクロワッサンいいね♪
パイより好みですw

きゃー!!おいしそう♪早速作らせていただきまーす^^

これ、挑戦してみようかな~^^

パイシートでクロワッサン!
ほほう ^^
もー買ったっきりほったらかしのがあるからやってみようかなっ?

私も一度挑戦してみます~^^
サクサク感が出ていておいしそう(*´∀`*人)♪+°

クロワッサンってパイ生地で出来てたんですね~知らなかった^^;;; でもお手軽なパイシートで出来るとは凄いです!!是非参考にさせて頂きますね♪^^

☆もぐさん
  簡単で美味しいから、狸さんにお願いしてみてくださいね^^

☆みづるさん
  是非、作ってみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆まり~さん
  お子様と一緒に作ってみてくださいね。

☆めいちゃん
  ほったらかしのパイシート、早速 変身させましょう~~♪
  きっとはまると思うよ☆ヽ(´▽`)/

☆あさひさん
  クロワッサンの生地を作るのは大変だけど、パイシー地を使うと本当に簡単~!!
  サクサクして美味です・・・ 是非お試しください♪

☆みうちゃん
  本当のクロワッサンは生地の間にバターを挟んで、たたんで、のばして、又たたんで、のばして・・・・ 
  それを何度も繰り返して作ります。
  大変なんだけど、パイシートを使うとナンチャッテクロワッサンになるんですよ^^

ほぅほぅ(*゚д゚))パイシート冷凍庫にあったはず 挑戦してみようかな^^
子供も喜んでくれそう♪

これもかわいらしくてふっくらおいしそう(*´ェ`*)
冷凍パイシートってのはいろいろと使えるんですね^^

なるほど・・・パイシートで作れば簡単なんだねぇ...ψ(。。)メモメモ...
これならオレにもできるかな?(゜ー゜)ニヤリ
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
