

パン教室レシピより・【ピーチパイ】

ピーチパイ

 

【 材料 】

 ・冷凍パイシート・・・・2枚

 ・黄桃の缶詰め・・・・1缶

 ・アンズジャム・・・・・大さじ1

 ・スライスアーモンド・・大さじ0.5

 ・グラニュー糖・・・・・・大さじ0.5

 ・塗り黄身材料

    ・卵黄・・・・・1個

    ・水・・・・・・・大さじ1

 

 

 

【 作り方 】

? 冷凍パイシートを室温に10分ほどおいて、半解凍する。

 

? 1枚は底にする生地に使い、もう1枚は2.5cm幅の縦長の生地2本作る。

 

? 底の生地の両端2.5cm分に塗り黄身を塗り、カットした記事を重ねる。

 

? 中央の生地をスプーンの背で少しのばし、天板にのせて フォークで穴を開ける。

 

? 中央に大きめに角切りした黄桃、グラニュー糖、スライスアーモンドを散らし、

   焼き色をつけるために、重ねた生地の上にのみ、塗り黄身を塗る。

    パイ生地の切り口に塗ると、接着剤になって綺麗に膨らまないので注意!!

 

? 210℃に予熱したオーブンで20分焼き、焼きあがったら 170℃に下げさらに10分焼く。

 

? オーブンから出してあら熱が取れたら 艶出しのために全体にアンズジャムを塗る。

    黄桃の上にも塗る

 

※簡単に美味しくできるので、是非お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

パイシートで2種類楽しめちゃうなんて、クロワッサンもピーチパイも
両方作りたいわ(*´ェ`*)
さっそく明日買いに行きますヾ(o´Д`)ノ

☆ぱちこさん
  色々楽しめて良いですよね♪
  簡単だからオコチャマと一緒に楽しんでくださいね☆ヽ(´▽`)/

缶詰だと、使いやすくて助かるよね。

冷凍のパイシートでできちゃうんだから^^それなら簡単だ^^
一度試してみようかな~?

いいにおいがするんだろうな~?

美味そうパイ&ピザ類好きだwwwパン屋さんで売れてるようなできばえだよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うーむ、パイシートって使い道あるんですねぇ^^
目的なく買っちゃったから、どーしよーかと思ってました^^;;;

おーーー、こちらもほんとおいしそうだな~。

パイシートで2種類の物が出来ちゃうってイイ~!!^^ ピーチでもアップルでもOKですね♪^^

☆ショコラさん
  缶詰めを使うと下準備がいらなくて良いですよね^^

☆心さん
  簡単に出来るので、是非作ってみてくださいね♪

☆まり~さん
  良い匂いですよ~? それにサクサクしていて美味しかったです☆ヽ(´▽`)/

☆に~なたん
  パイシートを使っているから簡単に出来ました~^^ 美味しかったです?

☆めいちゃん
  冷凍パイシートは優れものです^^ いろいろなものに変身します!
  是非 挑戦してみてね。

☆あさひさん
  美味しかったです?

☆みうちゃん
  ウンウン!! アップルでもOKです^^ 色々応用して作ってみてね☆ヽ(´▽`)/

色々試せそうですね^^ www   

おいしそうに焼き上がってるなあ (⌒¬⌒*)
今ふと、飛鳥さんちの子供に生まれたかったなあと今思いました (^o^)ゞ

桃が入ってなきゃ、モロに好みなんだけどなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
