スポンサーサイト


冷やし中華弁当 5/23

冷やし中華弁当

 ・プチトマト

 ・もやし

 ・ハム

 ・きゅうり

 ・錦糸卵

 ・鶏むね肉の酒蒸し

 ・ねぎ

 ―タレは別容器で・・・

 

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

ドンヨリとした曇り空の広がっている朝です。

 

最近、思う事・・・・

頭の中の引き出し、中身がドンドン減っている。。。

 言いたい事、自分では分かっているのに、それを表す言葉(単語)が出てこない。。。

 めっきり字を書く事がなくなったからなのか、読めるのに、書こうとしたら漢字が出てこな。。。

 人の名前、顔は思い浮かんでいるのに、名前が出てこない。。。

 このまま減り続けたらどうしよう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね~^^
もう冷やし中華の季節ですね^^
こんなにきれいなお弁当、うれしいでしょうね~^^

こういうお弁当はなんだか斬新ですね~ww 私も食べたくなちゃった!!

飛鳥さ~ん、おはようございます(*´▽*人)
こちらは今日も晴天の朝を迎えてます!!
冷やし中華おいしそう(*o>ω<)o
具材もたくさんありほんとにきれいです~~。

私も最近人の名前が思い出せない事があり泣きたくなる時があります・・・。
さっきまで覚えていた名前が出て来ない事もあるんですよ!!
あ~~、歳は取りたくないものです。

*★*o(≧∀≦)o*★* 冷やし中華おいしそうです♪

最近いっつも自転車の鍵探しをしています(>_<) どこにやったかわからなくなるので定位置に入れておくのですくに取り出せるのだけれども、そのあとどっかにやっちゃうのだ(T-T) やばいかも^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味しそうw 私のお弁当は毎日豆腐、納豆、オクラ、メカブにゴマと唐辛子をかけたもの。。。 たれなし!です。  こんなの見るとよだれが出ます^^;           

言葉が出ないこと、よくありますよ。
私は自分に不安を感じた時は、数独で頭の回転を戻します。リフレッシュされて、冴えてくる気がします。

おはよう~
携帯からでーす。冷やし中華、めちゃ旨そう(^0_0^)
わかる、私の脳はところてん(泣)一つ覚えると一つ忘れて、バイト先でも、メモが離せません。このまま行ったら、先が怖いよぉ(泣)

もう冷やし中華が美味しく感じる季節だわ!
今日、食べようっと♪

おれなんか、もう物忘れとか、物覚えとか、ずっと前から低下中。
もう開き直りだよん( ´艸`)ムププ

(・"・。)(.".。)ウンウンσ(゚∀゚*)ワタシもおなじでーーーす、冷やし中華の入れ物こんなのが売ってるの?綺麗に飾られて待ちどうしい昼だね、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! キレイな盛り付けで食べるのがもったいない感じだねっ?
私もカナリ前からニューロンの働きが悪くなってますwwでもさ、それも歳をとれば当たり前の現象なんだよね? 膝が痛くなったり腰がつらかったりするのと一緒。 自分の体をいたわりながら生活していきましょ^^。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ これ、お弁当なの??蓋はどうなるの??
でも、私だったらこんなお弁当感動するわ~!!!
一緒やで・・・私もどんどん脳の許容量が少なくなってきてる。
どうにか食い止めたいけど、方法も解らないし焦る時あります。

☆まり~さん
  日中暑くなって来たから、冷やし中華も良いかな~~^^

☆檸檬シュガーさん
  コンビにでも売っているのでこんなお弁当もありかなって^^
  たまには良いでしょ☆ヽ(´▽`)/

☆あさひさん
  悲しい現象ですよね・・・ 年のせいなのかな><;
  脳トレしなくっちゃ・・・ もう遅いですか~?

☆むくさん
  仲間ですね・・・ 冷蔵庫開けて、何を出すのか?? 忘れてる><;

☆艶樹さん
  ヘルシー弁当ですね^^ 

☆ショコラさん
  もうリフレッシュは無理っぽいです。。。 トシなのかな><;

☆まちゃこさん
  まちゃこさんも仲間ですか~^^ 私一人じゃなかったから良いか―ナンチャッテ!!

☆charさん
  今日のお昼は決まりましたね^^
  私も開き直ろうっと~~><;

☆にーなたん
  これは以前買った タッパーの商品です。
  
☆りのぴーちゃん
  ウンウン!! 自分の体だから、トシとってガタがきても取り替えるわけにはいかないよね。
  いたわりながら・・・ お互いに頑張ろうね!!

☆イチゴちゃん
  この容器はタッパーの商品だから、蓋はバッチリ~~ 大丈夫だよ!!
  脳トレって効果あるのかな~? 何かしてくい止めないとね・・・

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
パッと見て綺麗で美味しそう(゚¬゚*) いつも娘さんが羨ましいです♪

美味しそう^^これは保冷剤をつけて持たせてあげるんですか? ?
今からの季節いいですねぇ~

私も昨日、上司から書類をとってほしいと言われ、私の後ろのパネラックを開けたのに
「私、何してるんだろう」・・・と一瞬忘れてしまったです^^;
右向いて、左向いたらもう忘れてますねぇ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

☆セリ~ナさん
  パッと見ては美味しそうなのですが・・・ 
  果たして味のほうは・・・美味しいと言って欲しいな?

☆気ままな部屋さん
  まだそれほど暑くないので、保冷剤は使っていません。
  食欲がない時でも、ツルツル~っと食べられて良いですよね^^
  あぁ・・・気ままな部屋さんもそうですか。 仕方がないことなんですかね^^

おはようございます♪
暑くなってきたから 冷やし中華弁当 最高ですね!

言葉の表現 私も同様です^^;

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ
冷やし中華かいいですね!!

私も漢字出てこないことが・・・書く事少なくなったからなァ~

☆たまちゃさん
  たまちゃんさんも・・・ 
  何だか引き出しが空っぽになるような気がして悲しくなります><;;

☆プー子さん
  漢字の変換をしても、合っているのかどうなのか不安にさえなります^^
  

今日も暑くて、サッパリしたものが食べたいわぁ(*´ェ`*)
綺麗だなぁ( ?ェ?)冷やし中華最高ヾ(o´Д`)ノ

私も字を書かなくてメールばかりなので、読めるけど書けない事が多いです。
芸能人の名前も、思い出せなかったりします(´・ω・`)ショボーン

おいらは アタマの中に砂消しゴムがはいっとります。^^; じゃんじゃん消えまくり!

お伺いしたかったのですが。麺を持っていくと固まりませんか?

私も頭の動きが・・・(ノω・、) クスン・・・
私もこんなお弁当がいい!・・・とおねだりしてみました^^

冷やし中華が食べたい季節になりましたw

さっぱりしたモノが恋しくなってきましたねぇ^^
そんなワケで、今朝はざる中華でした?
・・・麺とツユだけの(T_T)

字は確実に書けなくなってきてます^^;
なんとかしなくちゃと思いつつもなんとしたやら^^;;;

今日は暑かったので、冷やし中華ぴったりでしたね♪

私も漢字かけなくなってます。
漢検でも受けてみようかな・・・。

☆ぱちこさん
  此方も暑かった~~^^ こんな日にはサッパリと冷やし中華ですよね^^
 
☆にせドラさん
  そうなんだ~~^^ 私の頭の中にも砂消しゴムが入ってたんだ~!!
  

☆ピンクちゃん
  麺にごま油を少しだけからめて、一口ずつ位にまとめて入れます。
  つゆを別容器で持っていっているから、それをかけるとほぐれると思うんだけど・・・
  娘が帰ってきてから聞いてみるね^^ 

☆藍ままタン
  あぁ~~ままタンも仲間ですか~~ 仕方ないのかね。。。><;

☆もぐさん
  暑くなると冷たいものが美味しいですよね^^

☆めいちゃん
  本当に・・・ 暑くなるとサッパリした物がほしくなるよね~~
  変換しても自信がない時は平仮名で。。。。 悲しいよ><;

☆ごえもんさん
  ウンウン!! 冷やし中華ピッタリでした!
  漢検、何級が合格するんだろう・・・ 頑張ってみるか。。。

(゜ロ゜;)エェッ!? これがお弁当!?
こんなお弁当だったら、お昼までの時間がワクワクしっぱなしだねぇ~
まぁオレの場合、これの倍は用意してもらわなくちゃだけど・・・(-_-;)

☆いるま~れさん
  ハイ!! これがお弁当です~(笑)
  いるま~れさんには大きなおむすび3個・・いや4個・・もっとかな・・付けておきます♪

飛鳥さんの、麺類のお弁当を見ると必ず「私も作ろ~~!!」って思うんだけど、いまだ作った事がないです^^;
σ(o^_^o)年齢のせいではなく、若い頃から人の顔はスグに覚えるのに名前が覚えられなくて(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ってなってました(T▽T)アハハ!

飛鳥さんの危機感、とってもよく分かりますよ~
私も凄いです・・・
でも、このままではいかんと思い、DSの漢字検定や脳トレ買ってやってるよ~
成果はまだ出てないかもね~(ToT)/~~~
お互い引き出し満タンにしましょうね。

冷やし中華の美味し季節になりましたね。今日は暑かったしさぞかし美味しかったことでしょう。
全く同感です。本当に焦ってしまう事ありますよ。私も引き出し満タンにする努力しなくてはいけないんですけど、減っていく方が多くて間に合うかな・・・。

こ・・こんなお弁当があるとはっ!目から鱗が!鼻からは背びれがっ!(=^_^=)

_(#‥# ) ナルホド・・・
そういう手があったのね!!!思いつかなかったわ(;^_^Aアセアセ・・・
タッパー100均で探してみる!!

☆ゆうかちゃん
  つゆを別にすると、ぶっかけうどんでも、冷やし中華でもOKです^^
  ぜひお試し下さいね~♪

☆juntaroさん
  やはり脳トレですよね・・・ なにた手を打たないといけないですよね!!

☆monntaさん
  冷やし中華の季節ですよね~~ 月日の経つのが早いこと・・・
  monntaさんも仲間ですか・・・ お互いに頑張りましょうね!!

☆にせドラさん
  こんなお弁当ですがなにか―?!(笑) 
 コンビニで売っている位だから、冷やし中華もありかとおもって作っています^^

☆イチゴちゃん
  普通のお弁当箱だけでなく、色々変えると目先も変わって楽しいですよね☆ヽ(´▽`)/
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
