スポンサーサイト


ミックスフライ弁当 6/4


ミックスフライ弁当

 ・ちりめん昆布のせご飯

 ・かにかまとスナップ豆の

   サラダ

 ・あらめと油揚げの炒り煮

 ・ミックスフライ

   ・じゃが芋

  ・ なす

   ・玉葱

   ・大葉とチーズのサンド

     ササミフライ

 ・プチトマト&レタス

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

 今日は

 薄日の射している、チョッと蒸し暑い朝です。

 

親の心子知らず・・・・

私も親に同じ思いをさせていたのかな・・・きっとさせていたよね。

授業や、サークルや、おまけにバイトで帰宅時間の遅い娘、

朝起こすとご機嫌斜め。。。 

 私 「眠いのは分かるけど、全て自分が選択した事でしょ?!

     体壊す前に、バイト辞めれば・・・?」

  「お母さんは、何時も同じ事ばかり言う~~~!」

それを言わせているのは、貴女でしょ・・・><;

 

あぁ。。。。。。 朝から愚痴ってごめんなさい!!

分かっていますよ!!

送り出すときは、良いお顔でニッコリと――「イッテラッシャ~~ィ?」

さぁ、今日も元気出してガンバだ~~^^

コメントの投稿

非公開コメント

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
(^^;ゞハハ   私もよく叱られました。。。 
社会人になれば自覚も出来、それなりに起きるようになりますよ~^^ 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! どこの家庭も親と子の会話は変わらないようです。うちはこの一年、娘が寮に入っているので口うるさくしようともできないのが現状ですが。
今思うに、お互い少し離れていた方が良いこともあるような気がしてきています^^。
お母さん、がんばれ~~?

☆艶樹さん
  社会人になればね・・・ 期待しときます!

☆りのぴーちゃん
  私も今になって反省してる。
  大学に入った時、一人暮らしさせたほうがよかったのかなって・・・

おはようございます~お嬢さん 親になって初めて わかるのでしょうね~
思い切って 起すのを止めるのも いいかもよ。そしたら 有難さも わかるかもね・・。

女性同士って色いろあるみたいですね^^;
親子ではなく一人の女同士って感じでしようか・・・・
みんな通ってくる道なのかもしれませんね d(`゚∀゚´*)ネッ
こうやって、毎日お弁当を作ってくれるお母さんにきっと気がつく日があるかと・・^^

女の子だから、帰宅時間が遅いバイトは、何かと親はそれは心配になりますよね。
相変わらず、美味しそうなお弁当ですね。

☆大阪ケンさん
  みんなそのくり返しで大きくなるんでしょうね^^
  色々試みてはいるのですが・・・ 育て方が間違っていたのですおうね><;

☆気ままな部屋さん
  子を持って知る親心・・・ なのですよね!!
  言ってもしょうがないと思いつつ、つい口に出してしまう私が悪いのでしょうね^^

☆ショコラさん
  バイト先は塾なのでそんなには遅くならないのですが・・・
  毎日が遅くて、集中講義やバイトが入ると お休みすらなくて、
   体壊さないかとつい心配して、一言言うのが気に入らないようです><;

起こさないっ!寝かしとくっ!(゚∀゚)/

☆にせドラさん
  そうですよね~!! 起こさないで寝かせておけばいいんですよね^^ リョウカイ!!

頑張りすぎると心配ですね(´・ω・`)私も親になって、初めて気付いた事が
たくさんあります。いっぱい迷惑かけていたなぁ・・・なんて|ω・`)

飛鳥さんは本当に素敵なお母さんです(*´ェ`*)
飛鳥さんの笑顔と、美味しいお弁当が元気の元ですね。

お母さんもつらいですね。 
毎日こんなに美味しそうなお弁当作って 頑張っているのに。

ただし そのあとのことについては 責任もてまへん。(´`c_,'` ) プッ

☆ぱちこさん
  そうですよね・・・ 親になって初めて気づいても遅い事もあるんですよね。
  私も親に心配ばかりかけていたんだろうなって、今になって思います。
  ブツブツ文句言いながらも、突き放す事ができない、駄目な母親なんですよ~~^^
  子離れしないといけませんね!!

☆秀麗さん
  無茶して体壊したらと思うと、ついつい言わなくても良い事言ってしまうんですよね。
  私の言いたいことは分かっていると思うのですが・・・・

☆ニセドラさん
  えぇ~~~~! 責任とって下さいよ!(笑)
  今度は絶対起こさないぞって その時は思うのですが・・・アフォな親なんですよね><;

飛鳥さん、おはようございます^^
うちも自宅から大学に通っていますがいつまでの甘えていて同じです~。
お互いこれからまだしばらくこの状態が続くでしょうが頑張りましょうね!!

毎日健康を考えて作っているお弁当に頭が下がります(*´∀`*人)♪+°

おはようございます♪
今日も曇り空です
ちりめん昆布 食がすすみますね^^
毎日のお弁当 本当におご苦労様です
きっと お嬢さんわかってくれてますとも^^

☆あさひさん
  あさひさんの所もですか・・・ 親元に居ると仕方ないのですかね。
  追い出すわけにもいかないので、グジグジ言いながら頑張る事にします。

☆たまちゃさん
  ありがとうございます。 分かってはいるようですが・・・ 

男の子でも帰りが遅いと心配になるのに、ましてや女の子だからね~
そういう問題ではないのね、朝起こすのは大変だよね。そういうことでもない・・・
冗談はさておいて、今しかできないことをやっているんだろうな~
青春してるって感じ。でも、体壊しては元もこうもないもんね。
母は心配してるんだぞー!!って娘さんも分かっているはずよ^^

飛鳥さんのお気持ち、よぉぉぉ~~くわかります・・・。
私も子供達に言っている事を、
父や母に言われてました・・・。
親にだからこそ、甘えられる・・なんて事を長男が言ってましたよ・・。

娘さん、お忙しそうですね~^^
眠いとどうしても、不機嫌になっちゃうし、娘さんも、悪気はないんですよね~^^

あ・・・外れた^^;;;(まっくろくろすけおむすびじゃなかった)

今日も愛情たっぷりのお弁当ですね^^

今しかできない時間の使い方ですからね^^
でも、「母は娘のカラダが心配である」とキッパリ言われると、案外返事のしようがなくなったりして
反省とゆーか、自分でもちょっと考えなくちゃな、なんて思うかもしれないですねぇ^^
心配してくれるヒトが居るということは当然なことではなくて大変ありがたいことである、って気付くのはも少し色々と人生を経験してからなのかもしれません^^

きっとお子さんも親になったらわかるでしょう。って今でも分かっているよ♪

いやぁ~歴史は繰り返すんだねぇ(^-^;
オレは寝起きがいいもんで、朝起きたらすぐに動けるタイプなんだよねぇ
睡眠時間も少なめで大丈夫だし・・・
でもいつかツケがくるんだろうなぁ・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・

送りだす時はいいお顔でにっこりと^^そうですよねーこのにっこりで一日の気分が違いますもの・・優しいお母さんだな。

(・"・。)(.".。)ウンウン私も似たようなことをいつも思ってます(^▽^笑)
孫達も寝起きが悪くて娘も困ってますwww

飛鳥さん心配性だったんですね♪^^
娘さんのこと心配しているのが伝わります☆
でも娘さんが無理だと言うまで見守っていて下さいなぁ♪^^

私なんて・・・毎朝・・・唸りたおして、叩き起こしてます・・・^^;
朝が1番血圧上がってるわ きっと・・・(T△T)

☆juntaroさん
  ウンウン!! 自分が娘の年齢の頃はムチャやってたものね~^^ 同じ事なんですよね!
  そう思えば良いんだろうけど・・・ついつい言っちゃうのよね><;ハンセイ!!

☆まちゃこさん
  そうだよね~~ 親だからこそ我儘も言えるし、甘える事もできるんだよね・・・

☆まり~さん
  娘の気持ちも分かるのですが、体壊さないかと・・・
  つい要らぬ心配してしまう駄目な母で><;

☆もぐさん
  まっくろくろすけなしでした~~^^
  おむすびにすると、小さくしてもご飯が多めになるようで 残して帰るんですよ。
  そろそろ、まっくろくろすけにしてみようかな~☆ヽ(´▽`)/

☆めいちゃん
  そうだよね・・・今しか出来ない事を今やっているんでしょうね。
  私だって、やりたいようにやっていたものね・・・ 同じ事だよね!!
  口出ししないで、見守っていましょうね♪

☆むくさん
  分かってはいるのでしょうが、やりたい事がいっぱいで 仕方が無いのかも知れませんね。

☆いるま~れさん
  いるま~れさんも気を付けて下さいね!! 無理は禁物ですよ~~~^^

☆monntaさん
  送り出すときは良い顔して送り出したいとは思っているのですが・・・
  時にはブスッとしている事も・・・ ハンセイです!!

☆にーなたん
  みんな一緒なんだよね~~^^
  ここで愚痴るとチョットは気持ちもスッキリ~~ 皆さんに聞いてもらうだけでも良いですよね!

☆みうちゃん
  心配し過ぎなのかもね・・・ 見守るしかないのよね☆ヽ(´▽`)/

☆イチゴちゃん
  だよね~~^^ 血圧上がりっぱなしだよ~!!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
