スポンサーサイト


ソースカツ弁当 6/5



ソースカツ弁当

 ・あげはんの甘辛炒り

 ・酒蒸鶏のごまだれ和え

 ・お花のウインナー

 ・ソースカツ

 ・しそ巻き竹輪のマヨ焼き

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

雨は止み、薄日が射しているような、チョッと蒸し暑い朝です。

そろそろ入梅かな・・・・

 

 

※【ごまだれの作り方】

   ・すりごま+マヨネーズ+砂糖+しょう油+だし汁(味が濃いようならば加える・水でも良い)

   ・全ての材料を適宜(好みの味になるように)混ぜ合わせるだけです。

   ・さっとボイルしたもやしとかいわれを和えても 美味しいです♪

 

※【しそ巻き竹輪のマヨ焼きの作り方】

   ・竹輪に縦に切り込みを入れ、開きます。

   ・内側の白いほうに斜めに切込みを入れ、方向をかえてもう一度斜めに切込みを入れます。

   ・白いほうを下にして置き、茶色の方に大葉を乗せ 手前からクルクル巻き 

     爪楊枝で2箇所とめ、真ん中に包丁を入れ2個に切り分けます。

   ・アルミホイルの上に乗せ、中心にマヨネーズを絞り オーブントースターでこんがりと焼きます。

     焼き上がりに好みで みじん切りパセリをふりかけます。

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう しそ巻きちくわφ(。。;)メモメモ お酒のつまみに いい(≧∇≦)b !!

こちらも雨もようなのに梅雨入りはまだみたいです
色合いもとても綺麗でいいですねぇ~^^ 玉子焼きがお弁当には定番と思ってましたが飛鳥さんのお弁当みてると今までの思いが覆えられます^^;
はぁ・・今日の私もお弁当も・・・ふぅ^^;

おはよ。
東京は午後から雨らしい。
今の内に、チャリンコで現場回ってくるー!(笑)

おはようございます♪
そーすかつ 食欲をそそりますね^^
今日は 久しぶりに晴れ間の見える朝です^^
出掛けてきます~

おはようございます~梅雨に入り なんだか冷えています

ソースカツだけで ご飯3杯はいけますって!(゚∀゚)/
うそうそ。そないに食われしませんって。そんな大食漢やないし。。。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 レシピものってる~~^^ 
ちくわってσ(o^_^o)上手に巻けないんですよね(*゜.゜)ゞポリポリ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
竹輪♪お酒のおつまみに良さそうだわ (*⌒▽⌒*)ニコッ♪
今晩はこれで晩酌だわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
次男にはチーズでしてみようっと(*´д`*)ポッ

☆りのぴーちゃん
  お酒のおつまみにも良いでしょ~^^ 一味(七味)をふってもgood!ですよ!

☆気ままな部屋さん
  ウチの娘は小さな頃に食物アレルギーがあって・・・ 
  治療でよくなったのですが、卵、牛乳が続くと体調崩したりするんですよね。
  だから、お弁当の定番メニューの卵焼き、毎日入れられないんですよ~。

☆charさん
  雨が降る前に、ガンバです~~!!
  チャリンコは運動にもなって良いですよ^^

☆たまちゃさん
  此方も先ほどから日差しが・・・ 蒸し暑いです!!
  お出掛け、気を付けてイッテラッシャ~~イ♪

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★こちらは久しぶりに晴れました
メニューと画像を一つ一つ照らし合わせて毎回見てます^^
竹輪のマヨ焼きが今日の気になったところ・・・これいいですね♪

☆大阪ケンさん
  体調崩さないように、ご自愛下さいね!!

☆にせドラさん
  どっぷりソースに漬けたカツ 美味しいですよね^^

☆ゆうかちゃん
  簡単メニュー 載せてみました☆ヽ(´▽`)/
  参考にして下さいね♪

☆イチゴちゃん
  ウンウン!! おつまみにもピッタリだよ~~^^
  大葉の替わりにハムとか巻いてもgood!!だよ~~^^ 色々巻いてみてね?

☆セリ~ナさん
  チョッとオシャレに変身した竹輪、お弁当のおかずにも良いでしょ^^

飛鳥さんの弁当一度は食べて見たいwww[壁]¬ェ¬=)oジィー・・

マヨ焼き!!いいね~
私の竹輪なんてチーズかキュウリしか思いつかないもん^^;;

☆にーなたん
  近くだったら持って行って上げられるのにね~^^
  でも、味の保障はなしですよ~~><;

☆藍ままタン
  竹輪のマヨ焼き、たまにはチョッと変わってて良いかもよ^^

真っ先に、しそ巻き竹輪のマヨ焼きに目がいってしまいました~(人・?・)?
とっても美味しそうっ♪これなら私にも作れそうっ?
こんど作ってみます(*´ェ`*)

お上品な竹輪だわ(≧∀≦)b さっそく作ってみたいなぁ。

☆のんちゃん
  簡単で美味しいですよ~~^^ それにチョッとオシャレでしょ☆ヽ(´▽`)/

☆ぱちこさん
  竹輪がオシャレに変身しました^^ 是非作ってみてくださいね?

ソースかつ・・・
よだれがぁぁ~~~
竹輪もおいしそぉぉぉ~~~

飛鳥さんこんにちは?お久し振りです((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
久し振りに拝見する飛鳥さんのお弁当・・・本当においしそう!!
私のいつまでたっても上達しない残り物弁当の救世主です・・・
(〒_〒)ウウウ
野菜も沢山で、おいしそうです?

ごまだれにマヨネーズがはいるのですね~ちょっと酸味利いてが美味しくなりそう。

しそ巻き竹輪のマヨ焼きって名前が気に入った(*´ェ`*)ポッ
どんな料理か名前でわかるってのは重要だよねぇ(^ー^* )フフ♪

お花のウインナーかわいいですね^^
私も今度、やってみます^^
このアイデア、いただきます?

おお・・・おおおおおー?(〃▽〃)?今日もおいしそうっ?
巻くだけじゃなくて、焼くんですねぇ^^
ごまだれも大好きなので、たまりません?

☆まちゃこさん
  竹輪 美味しいよ~~^^今度作ってみてね。

☆圭さん
  お久しぶりです~~^^ お変わりありませんか?!
  私のお弁当も残り物が入ります。 

☆monntaさん
  マヨネーズを入れると、こくも出て美味しくなりますよ!

☆いるま~れさん
  名前だけで分かりますね~~^^ それだけ簡単に出来ると言う事かな・・・

☆まり~さん
  お花のウインナーお弁当に入れると可愛いでしょ♪
  
☆めいちゃん
  巻くだけじゃなくて、焼くんですよ~~
  竹輪もオシャレに美味しく変身しました☆ヽ(´▽`)/
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
