スポンサーサイト


またまた ぶっかけ~^^弁当 6/


ぶっかけうどん弁当

  ・うどん

  ・卵焼き

  ・えび

  ・ベビー帆立の佃煮風

  ・かまぼこ

  ・大葉

  ・ねぎ

  ・パセリ

  *保冷材替わりに

    つゆを冷凍してみました*

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

今日も、日中は暑くなりそうです。

エルは 暑くなると、玄関のタイルの上に避難して、お昼寝します。

ドアを開けておくと気持ちが良い風も入って来ます。

涼しい場所は良く分かっているようです?

今までのワンコは、お風呂場のタイルの上で寝ていたのに、今のエルはお風呂場に入りません・・・

色々性格があるようです^^

 

今日もバイト・・・

夏期講習に向けての面談が忙しく、お昼休憩が少ないって・・・

ツルツル~~ッと食べられるおうどんが良いとの事、

今朝も過保護母はお弁当作ったとさ。。。><;

さぁ、今日もガンバだ~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  おうどん! 私も母にリクエストして素麺をお弁当にしてもらう事あります^^ おうどんもいいですねw     

ぶっかけにつられてやってきました。
とても美味そうです。

エルちゃんがお風呂場に入らないのはお風呂嫌いだからじゃないんですかねえ?
うちの犬はお風呂大嫌いだったので、風呂場に入れると情けない声だしてました。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
なんだか今日は蒸し暑いね~。
保冷剤替わりにつゆを冷凍って いい案だ(*´▽` )(´▽`*)ネー
もし溶けてなくても流水にあてればいいんだもんね~♪まねっこしよう!!っとww

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
汁が冷凍してあると 食べる頃にまだ冷たさ残ってそう・・・それいいですね^^

大葉がたっぷりでおいしそ♪ それにつゆを冷凍するなんてなんてグッドアイディア!

玄関でお昼寝してるエルワンに会いたい♪ 玄関におぢゃましたら迷惑そうな顔されるんだろうなぁ~(^m^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 具沢山でボリュームあるね~?冷凍のおつゆで暑い日もヒンヤリでいい感じ? お昼休みが楽しみだね?

☆艶樹さん
  たまにはおうどんのお弁当も良いと思います~~^^ 
  リクエストしてみてくださいね♪

☆のーたん
  エルはお風呂は嫌いじゃないのよね・・・ エルに聞いてみないと分からないね^^

☆イチゴちゃん
  保冷材替わりに・・・良い思い付きでしょ!!
  つゆが別だから、おうどんものびにくいし・・・今度試してみてね♪

☆セリ~ナさん
  食べる頃に丁度良い位になっていると良いな~~^^
  セリ~ナさんも、お弁当に如何ですか??

☆むくさん
  この大葉は、昨日田舎の父が送ってくれたものです・・・パセリもね^^
  売っている物より 香りも良くて美味しいですよ!
  玄関で寝ているエルに会いに来てください~~♪
  最初はワンワンでお迎えすると思いますが、良い子でお相手できると思います?

☆りのぴーちゃん
  昨夜遅くに急に言われたので、有り合せで何とか作りました~><;;

男弁は・・・
麺だと足りず・・・
お弁当のほかにおにぎりを持って行く日も・・・・
お米の消費がすごいです・・・・

あら??土曜日なのに・・・って思ったら^^
アルバイトに行くのにお弁当を~?
ナカナカできる事じゃないですよね^^ご苦労様です^^

なるほどね~^^つゆを冷凍すれば、保冷材にもなるし、お昼も冷たくいただけますね^^
ところで、今朝、のりまきのおにぎりをたくさん食べました^^

☆まちゃこさん
  男の人のお弁当だと、これじゃぁ足らないよね~^^ 
  おむすびプラスでどうですか~??

☆心さん
  食べに出る時間が無いと・・・ コンビニ弁当でも良いですよね><;;;

☆まり~さん
  おぉ~~♪ 朝食 まっくろくろすけむすびでしたか^^ 
  満足しましたか☆ヽ(´▽`)/

麺類の時に良く見かける、ピンクの入れ物は陶器ではないんですょね?
飛鳥さんのマネをしようと思うんですが、タッパーだと感じが出なくて、よさそうな入れ物を探してます^^;

うちのニャンコも キャットタワーのふかふかの上やなしに
棚の上の木のひんやりした感触を楽しみながらお昼寝中でおます。=^_^=

おかーさん、明日お弁当ー!って言われるのも、いつまでもではないと思います・・・多分^^;
姫が自分でお弁当を作る側になったら、思い出して「ウチの母サマは偉かった(T_T)」ってなりますよ
過保護なんかじゃなくて、ほんとにありがたいお母さんです^^

☆ゆうかちゃん
  ピンク色の容器ですが、「タッパーウェア」の商品です。
  ずいぶん前に買った物なので、今もあるかな・・・??
  
☆にせドラさん
  ニャンコちゃんも涼しい所が好いんですね~~^^

☆めいちゃん
  めいちゃん とっても嬉しいコメント有難う♪
  過保護じゃないんだよね・・・そう言ってもらうと、また頑張れます!!

エルちゃんの近況報告嬉しいな?
やっぱり玄関のタイルは涼しいんだよね~
梅雨が明けると(そうそうそっちはまだ梅雨入りしてないんだよね)
暑い日が続くから、イヤだな~

☆juntaroさん
  エルってカメラが嫌いで、あまり写真も撮れないのよね~><;;;
  それに平々凡々とした毎日を送っていると、お知らせする事もなくて・・・・
  そうなんですよ~^^ こっちの入梅はまだなんですよ。
  暑い日が続くようになると、デカワンには辛いですね!!

ぶっかけうどん弁当・・・好評なんですね。
私はとてもとても、作れないなあ。

もぅ~~愛情たっぷりだよね・・・。お嬢チャマも料理上手?
私も過保護だと言われても手を掛けてあげれる時は掛けてあげるべきだと思います。
だって・・・いつかは離れて行ってしまうもんね。いまのうちだけだもんね。

エビが入ってるってだけでかなりの御馳走だわ(゜ー,゜*)ジュルルル
帆立の佃煮もうまそうだし・・・
こりゃたまらんね~

優しいお母さんです。そんな優しさを真に受けたお嬢さんも優しいお母さんになるの間違いありません。 私もエルちゃん情報うれしいです。リールもお風呂場には入らないんですよね。玄関タイル専門です^^

☆ショコラさん
  麺、大好きなんですよ~^^ 
  どうして作れないのですか・・・??

☆いるま~れさん
  海老を入れる時は、何時もいるま~れさんの事 思い出します^^
  そして、大きなおむすびも プラスしないとねって・・・☆ヽ(´▽`)/

☆monntaさん
  優しいコメント有難うございます?
  リールちゃんもお風呂場に入らないんですか・・・
  みんな涼しくて過ごしやすい所は、良く分かっているんですよね☆ヽ(´▽`)/

ベビー帆立の色が、めっちゃ美味しそう(≧∀≦)
暑い時期は麺類のお弁当もいいですね(*´ェ`*)

うちの猫も暖かくなるとタイルとかで寝ますよ~^^

涼しい場所ってわかるんですよね☆^^

ちなみに窓開けたら脱走してまーすww

☆ぱちこさん
  ベビー帆立、甘辛く煮て冷凍しておくとお弁当に重宝します♪

☆みうちゃん
  ニャンコも涼しい所が好きなんですね~~^^
  エルもフェンス開けたら逃亡します(笑)
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
