スポンサーサイト


竜田揚げ弁当 6/12


竜田揚げ弁当

 ・じゃが芋と厚揚げの煮物

 ・はまちの煮付け

 ・鶏もも肉の竜田揚げ

 ・ウインナーのケチャップソテー

 ・梅干

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

昨日やっと入梅宣言されました・・・

・・・が、今日から又、良いお天気になるようです。

ジトジトジメジメは嫌だけど、水不足はもっと困りますよね!!

 

昨日のパン教室のレシピ、後で載せますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな梅干し!っと思うたらプチトマトでおました。^^;

え?昨日梅雨入りですか^^;;;

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
梅雨入ると雨降らない・・・・ってのが変よ(*´▽` )(´▽`*)ネー
今日は次男、風邪でお休みです^^;お弁当詰めちゃったよぉ~^^;

オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
関東が先の入梅は13年ぶり(???)とか言ってましたよね 
こちらは2日大雨で今日は曇ってますが 降らないといいなぁ・・・
お弁当に毎日どれくらい時間かかるんだろう^^;これでも早いんだろうなぁ~

こちらはじめじめムシムシ・・・やだなぁ~。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 今日は朝から雨ですw そっかぁ、飛鳥さんちの方が入梅遅かったのね。 なんか変なかんじだねぇ。 水不足にならないといいけど。。
パン教室のレシピ待ってまーす?

☆にせドラさん
  あぁ・・・ 梅干は写っていませんでしたね^^

☆もぐさん
  そうなんですよ~~^^ やっと昨日の午後に入梅したようです。

☆イチゴちゃん
  次男君、風邪引きさんですか・・・ 早く良くなりますように~~!!
  お弁当はイチゴちゃんの お昼ご飯にしましょう☆ヽ(´▽`)/

☆セリ~ナさん
  そちらの雨は大変な事になっているようですが、大丈夫ですか~??
  お弁当作りに要する時間ですか・・・15~30分くらいかな?
  今日の竜田揚げ・煮魚は以前作った時にお弁当用に冷凍しておいたものをチンしました
  じゃが芋は、昨夜の取りおきをチン・・・今朝はラクチンでした^^ 手抜き弁当ですね><;

☆むくさん
  こちらも蒸し暑いですよ~~!! カラリは梅雨が明けないと無理なのかも・・・

☆りのぴーちゃん
  今年は関西・関東の方が早かったようですね。
  レシピ、待っていてくださいね!!

おはようございます(・∀・)京都は微妙なお天気ですが、次男は
幼稚園の遠足で動物園に行きます♪お弁当残さず食べてくれるかしら。
レシピも楽しみです(*´ェ`*)ワクワク

こちらも、昨日が入梅でした・・・そして、今日は快晴・・もしかしてご近所ですか^^ ? ?

ウインナーが、前面にありますが・・・影の主役達私の好きなものばかり^^

雨はうっとうしいけど、野菜や花が大喜びしています♪
ケチャップの赤もきれいですね^^;うちは滅多に使わないけど今日あたり真似してみようかしら(*^m^*)

☆ぱちこさん
  楽しい遠足、良いお天気でありますように~~☆
  ぱちこさんの美味しいお弁当は、完食、間違いなしですよ!!

☆気ままな部屋さん
  昨日 中国地方が入梅したとか・・・ご近所かもしれませんね~~^^
  今日は(も)写真の撮り方が変だったようで、ウインナーの存在が大きいようで・・・

☆かるるさん
  たまにはケチャップも使ってみてください~^^
  お弁当のおかずには 良いみたいですよ。
  

おはようございます~東京は昨夜から 大雨です。

おぉ今日こそ鳥肉から揚げ食べたいw先日からテレビでも美味そうだったし~ここに来ても美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日こちらも梅雨入りしました。。
ケチャップとウィンナー・・今度してみます。

昨日、入梅ですか??
時はお昼・・・・
飛鳥さんのお弁当・・・・食べたい・・・・です

☆大阪ケンさん
  大雨ですか・・・ ジトジトジメジメですね。。。

☆にーなたん
  今夜のメニューは 唐揚げに決定ですね☆ヽ(´▽`)/

☆ふーがさん
  入梅しましたよね~~^^
  ケチャップソテー、おかずになりますよ。 是非お試し下さいね!!

☆まちゃこさん
  やっと入梅なんですよ~^^
  まちゃこさんのお弁当も美味しそうで。。。。ヨダレでました@^@。。。

やっほー?おいしそー?(〃▽〃)
帰ってきたばっかりですが、晩御飯にぜひこのお弁当を?

毎年のことだけど、梅雨は鬱陶しいよねぇ(-_-;)
それでもその雨が稲を育てると思うと、あんまり邪険に出来ないし・・・
照る日もあれば曇る日もあるってことだね(*゜‐゜)ぼぉー・・

☆めいちゃん
  ご近所だったら 届けて上げられるのにね・・・^^

☆いるま~れさん
  そうなんですよね・・・ 人間って勝手なもので、降れば降ったで文句を良い、
  照れば照ったで不満を言い・・・・ お天道様には勝てないんだから 諦めないと^^

お天気はうれしいけれど、水不足は困ります。適度に降ってもらわないとね・・。

☆monntaさん
  本当にそうですよね・・・ 良いお天気は嬉しいけど、水不足になるのは困りますよね!!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
