

パン教室レシピより・【キャベツの梅おかか和え】


キャベツの梅おかか和え

 

 

 【 材料 】

  ・キャベツ・・・・・300g

  ・玉葱・・・・・・・1/2個

  ★梅だれの材料

    ・梅干・・・2個

    ・ポン酢・・・・大さじ1

    ・ごま油・・・・大さじ1

    ・かつおぶし・・3g

 

 

【 作り方 】

? キャベツは洗ってざく切り、玉葱は皮をむき薄切りにし、耐熱皿に入れ、ラップをかけ 

   電子レンジ600wで3分加熱し、取り出して冷ましておく。

    電子レンジによって、加熱時間を調節して下さい

 

? 梅干は種を取り除きみじん切りにして、ボウルに入れ ★の材料と一緒に全てを混ぜ合わせる

   ?の野菜を加え、野菜に味が絡む様に良く和える。

 

   ※レンジでチンして、和えるだけ~~^^簡単すぎてごめんなさい。

      サッパリとしていて、お野菜がいっぱい食べられます☆ヽ(´▽`)/

 

    ※キャベツの量は、お好みで加減してくださいね!

       量が多い時は、二度に分けるか、蒸し器で蒸して下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

電子レンジって便利でおますね。おいらは よぉー使いこなさんのです。
昔ながらの 焼く・煮る・蒸す・・とかやったら戦力になるんですがねー。(=^_^=)

おっ!これ今日いただこうかしらん^^;

絶対 この季節にいい!!
材料もある。私も作ります^^

今夜さっそく作ってみますね? チキンと一緒にルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

野菜が沢山取れてよさそう^^

梅干がちょうど切れたところだわ・・・o(;△;)o
明日買いに行かなくちゃ(・∀・)

いいなあ、材料が何も無いから作れません(笑)。

さっぱりでいいですね^^
・・・ちょっとクチの中が酸っぱくなっちゃったけどっ^^;;;

蒸しキャベツ・・・いつもポン酢なのでたまには違う味で食べたい♪ でも・・・梅干がない(T-T) 買ってこなくっちゃ(^m^)

レンジでできるところがいいですね~^^
今度、私のお弁当のおかずに、使わせていただきます^^

(・0・。) ほほーっ  ごま油がみそですね^^  

暑い季節にさっぱりよさそうですね♪
前記事のゆるゆるも気になる(笑)

レシピいただきます♪

キャベツともやしには、ずいぶんと助けられたなぁ・・・
一人暮らしで貧しかったもんで、そんなもんばっかり食べてたわ(゜ーÅ) ホロリ

明日作ってみよーっとw

あ・・・ヽ(●´・ω・` )お( ●´・ω)は(・ω´・ )つ(・ω´・ ●)ノです。。

簡単で作れそうですが、自分では考えつかない一品ですね♪^^

(*'▽'*)わぁ♪ これ、サッパリしてて暑い時にはいいかもぉ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
さっそく、明日にでも作ってみます。 ^^

玉ねぎも入るんですね~とってもヘルシーでメタボ気味の主人にもぴったり^^
良いレシピ教えて頂きましたーありがとお

おはよう^^;
昨日、何か物足りないと思ったらこれだった(*ノω<*) アチャー 

簡単で美味しそう~♪^^
手間暇かける料理も必要かとは思いますが、後一品って時にはこんな料理がいいですね♪^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
