

パン教室レシピより・【チーズクッペ】


 チーズクッペ 

 

 【 材料 】・3個分

  ・中力粉・・・・220g

  ・食塩・・・・・・4g

  ・イースト・・・3g

  ・砂糖・・・・・・少々

  ・水・・・・・・・・140cc

  ・チーズ・・・・120g

 

 

 

 【 作り方 】

? ボウルにチーズ以外の材料を入れて混ぜ、こね板の上に出してこねる。

 

? 手にまとわりつかなくなったら丸めてボウルに入れ、ラップをかけ約20度で約60分、

   生地が2倍になるまで一次発酵させる。

 

? 発酵し終わった生地を三分割して丸め、30~40分布巾をかけて休ませる。

 

? 生地を麺棒でのばし平らにし、プロセスチーズを40gのせて、二折にし、チーズが飛び出さない様に

   閉じ目をしっかり閉じ、楕円形になるように丸め、ラップをかけ約40分最終発酵させる。

 

? 発酵が終わったら、天板の上に乗せ、鋭いカミソリで横からまっすぐに切れ目を入れる。

   切れ目を入れたら、チーズが見えるように切れ目を少し広げると、焼き上がりが綺麗です。

 

? 180度に熱したオーブンで焼く20分焼く。

   オーブンのクセにより、温度、時間は調節して下さい。

 

栄養いっぱいの、チーズ入りフランスパンです♪

  焼きたては、たっぷりのチーズが、トロ~~リとろけて美味しかった・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!  パンは作れませ~~ん( ┰_┰) シクシク。。
醗酵の時間が待ちきれなくて何回チャレンジしても失敗の連続ww  だからパンだけは作らないんですぅ。。 上手にパンが焼ける人、尊敬します・・・(;´Д`)ウウッ…

いつもパン屋で買うパンが、おうちで作れるなんて、すごいです。
焼きたては、おいしいでしょうね~^^

焼きたてが美味しそうでおますね。
子どものころは フランスパンって硬いだけで美味しないって思うてましたけろ
最近 大人になって その美味しさが分かりかけてきました。うん。最近ね。(´`c_,'` )

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
焼きたての香ばしい香りと、アツアツのトロ~リチーズ゚:*:。?:*:゚
思いっきり大口あけて、頬張りたいです ^^♪

お店のと同じだ・・・・美味しそう。
やっぱりナイフよりカミソリで切った方が成功するのかな。

ごはん党だから、パンは焼く気にならないんですよ~
ツバが吸い取られるのでおかずがいっぱい要ります(*゚×゚)σプッ

あああ?(〃▽〃)?
フランスパン大好き+プロセスチーズ大好き=チーズクッペ超おいしそう
外側のカリカリ感がたまりませんっ?

これってどこのパン屋さんでも、比較的お手軽に手に入るよね(^ー^* )フフ♪
なんとも腹の減る画像だわ(゜ー,゜*)ジュルルル

いや、これ美味そうだわ。
家で出てきたらすげー喜ぶ。
こんな嫁ほしい。

すごーい 売ってるパンみたい!!
パリっとしてる感じですね!!  美味しそうです。

難しそうだぁ(・∀・`)でも、挑戦してみたいわ。
チーズがたまらなく美味しそう:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

パン屋さんのと 同じ~~~!!
すごいっ!! 焼きたて美味しそ~~~?

実はコレσ(o^_^o)の大好物(`ー´)イヒヒ
でも、自宅でフランスパン系のハードパンは成功した事がなく...( = =) トオイメ

まあ!美味しそうな焼き色ですね。
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
