スポンサーサイト


ハンバーグ弁当 6/20


ハンバーグ弁当

 ・ピーマンの味噌炒り

 ・マカロニサラダ

 ・ベビー帆立の甘辛

 ・ハンバーグ

   ―ソースは別容器で―

 ・かまぼこソのテー

 ・梅干

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

蒸し暑い、雨の朝です。

 

今日はお出掛けの予定があるのに。。。。。

テルテルぼ~~ず♪ テルぼぉず~~? 雨が上がると良いのにな・・・


パン教室の気の合うお仲間と、手芸サークル(もどき)を作っています。

今日はその集まりの日なのです。

麻ひもバックの講習会・・・本当は茶話会の様なもの☆ヽ(´▽`)/

秋のバザー向けて、作品も増えています。

コメントの投稿

非公開コメント

ソースを別に入れるのも愛だわね^^;
天然素材のものって大好き♪ここにもそんなのがあったら行きたいな(*´д`*)ポッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! パン教室に手芸サークル。。楽しそうですね? 趣味仲間が集まるとにぎやかそうですね^^。うらやましいな? 晴れるといいね?

女の子の小さなお弁当に いつもたくさんの種類のおかずが入ってますね^^ 
ピーマンを味噌で味付けするのは初めて知りました。美味しそうです!

ベビー帆立の甘辛♪いい!!晩の一品にするっ!
最近、リネンが気になってて夏にむけてワンピースを作ろうかと…作れればと・・・^^;

この時期食中毒が怖くてお弁当にサラダ入れるのに悩んでいます
食材の良い処理方法はありますか?

おはようございます~ステキな仲間との会は 楽しみですね。お喋りしながら指を動かすと 時間が早く感じますね

☆かるるさん
  みんなでワイワイお喋りしながらの楽しい一時が嬉しくって・・・^^
  麻ひもに飽きたら、何に挑戦するのかな・・・??

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!! お喋りが楽しくて、手を動かすのはそっちのけ~~^^

☆夕凪さん
  ピーマンの味噌炒り、いけますよ~^^ 茄子などにも良く合います。
  みりんを少し入れると味もまろやかになります。 お試し下さいね。

☆みぃちゃん
  今夜の一品 決まりですね!!
  ワンピースですか~^^ 出来たら見せてくださいね!
  楽しみだな~~☆ヽ(´▽`)/

☆ももレンジャーさん
  サラダどうかなって思ったのですが、朝作れば大丈夫かなと・・・
  やはり加熱しかないのかな・・・ それと少し濃い目の味付けにするとか・・・

☆大阪ケンさん
  ハイ!! 本当に楽しくて、時間の経つのも忘れてしまいます?

講習会楽しそうですね~(● ̄ー ̄●)にぃ バザーもやるなんて立派だw

どうしてうちは、飛鳥さんちの御近所じゃないのかしら・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
飛鳥さんにくっついて行きたい(*´ェ`*)

おっ!今回は梅干しも写っとる!www
手芸サークル 楽しそうでおますね。茶話会もそれはそれで楽しいもんでんな。^^

いつも彩り豊かでいいですね^^ 手芸頑張って下さい^^ 私もがんばる~~~~w 

手芸って、みんなで作ると話が弾んで楽しいのよね。

|ω・)ノ~オカエリ♪ ・・・かな?
今日は蒸し暑かったよね・・・。少し歩いただけで汗ダラダラ^^;嫌な季節です。

w川・o・川w オォーーー!!
麻ひものバッグ!!!
近かったら是非参加したかったです プププッ (*^m^)o==3

☆にーなたん
  みんなでワイワイ楽しいですよ☆ヽ(´▽`)/

☆ぱちこさん
  本当にご近所だったら良かったのにね~^^ 
  みんな素敵な方ばかりでぱちこさんも大歓迎してもらえると思います?

☆にせドラさん
  手を動かしているより口を動かしている方が多いかも^^
  茶話会といったほうが良いかもしれませんね。

☆艶樹さん
  艶樹さんも頑張ってくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆ショコラさん
  そうなんですよね~^^ お喋りしている時間の方が長いかも・・・><;;

☆藍ままタン
  ただいま~~?
  こっちも蒸し暑かった・・・ おまけに大雨洪水警報出てるし・・・

☆ぴーかぶーさん
  麻ひものバック いっぱい出来上がっていますよ^^

今日はなんやかやと 大忙しですっかり出遅れちゃったわ^^;
手芸サークル楽しかったぁ~?^^

☆イチゴちゃん
  楽しかったよ~~^^ お茶飲んでお菓子食べて・・・お喋りしてストレス解消~?
  麻ひものバックは、はかどらなかったけどね><;

ヨッ!定番ハンバーグ!

こんばんはー、ひさしぶりです飛鳥さん ( ^д^)/
こちら、中部地方はほぼずっと雨降り(今もです)の一日で蒸し暑い日となりました(;´д`)ゞ
マカロニサラダとハンバーグ、今日のお昼に日替わりランチで食べましたよd(^-^)

お弁当に必要なモノが全部入ってるっ? ^^
いいなぁ、サークル・・・
ご近所だったらまぜてもらうのにー(><。)

☆もぐさん
  ハイ!! 定番のハンバーグです^^

☆ohohさん
  お久しぶりです~~?
  此方も一日中雨で午後から大雨警報出ましたよ・・・ 蒸し暑かったです!!
  今日の日替わりランチはハンバーグでしたか^^ お弁当と一緒でしたね☆ヽ(´▽`)/

☆めいちゃん
  サークル 本当に気の合う仲間だけで とっても楽しいんだよ~~^^
  近所だったら良かったのにね?

ハンバーグって大人も子供も喜ぶよね~^^

バザーに出すのですね、目標があると又作り甲斐ありますね^^

お久しぶりです(( . .*)ペコッ
相変わらず美味しそうなお弁当に癒されました^^

麻紐バッグの講習会?
飛鳥さんが講師だったりするの?
気の合う仲間とお茶飲んでおしゃべりって、最高に贅沢な時間だよね(^ー^* )フフ♪

☆琉瑠さん
  ウンウン!! ハンバーグみんな好きだよね~^^

☆monntaさん
  秋に借りている施設のお祭りがあるので、それに参加します?
  みんなでワイワイ・・・楽しいですよ☆ヽ(´▽`)/

☆かーたんさん
  お久しぶりです~~!! お変わりありませんでしたか??
  こんなお弁当で良ければ、何時でも覗きに来て下さいね♪

☆いるま~れさん
  講師はみんな・・・生徒もみんな・・・ お互いに新作持ち寄っての講習会です^^
  本当の目的は、茶話会にあるとも言えますが・・・(笑)

最近・・・
お弁当作るのに・・・
飽きてきてしまいました・・・・
毎朝4個・・・誰か作ってくれないかなぁぁ・・・
飛鳥さんのお弁当がいいなぁぁぁ(笑)

麻ひもバックの講習会ということは、飛鳥さんが先生ですね^^
麻ひもバックを作りながら、おしゃべり、楽しそうですね^^

やっと梅雨らしい天気が続くようになってきましたね。
これからはお弁当のおかずにも気を使わなくては・・・。
お腹イタイイタイになっちゃいますからね(笑)

☆まちゃこさん
  私も飽きてるのよね・・・ 4個も5個も一緒でしょ^^
  私はまちゃこさんの弁当が良いなぁぁぁ・・・(笑) 思いは一緒ですよね!!

☆まり~さん
  私が先生と言うよりは、知っている人が先生かな・・・
  お喋りのほうが楽しくて、アッと言う間に時間が過ぎます^^

☆ごえもんさん
  ウンウン!! やっと梅雨らしいお天気になりましたね・・・ ジメジメは嫌だけど・・・
  お弁当にも気を使う季節ですね^^

手作り品をバザーに!! 私、お裁縫苦手だからヨクバザー等で購入するよ
一生私は、買う専門かな。。。(ll?∀?)ァハハ-

趣味がたくさんあってなんだか充実してますねぇ^^
羨ましい☆
飛鳥さんのようなママさんになりたい(。・д・。)ゞ デシ

飛鳥さんこんばんわ☆^^

こちらも今日は凄い天気も良好~蒸し暑さはないけれどw暖かい1日でした♪^^
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
