スポンサーサイト


煮魚弁当 6/24

煮魚弁当

 ・鯛の煮付け

 ・干し大根と椎茸の炒り煮

 ・ウインナーのケチャップソテー

 ・南瓜のチーズ焼き

 ・焼き鳥もどき

 ・レタス

 ・梅干

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

梅雨の中休みも今日で終わりのようです。

洗濯物乾くかな・・・・・

 

 

※【かぼちゃのチーズ焼き】

*かぼちゃの煮物を作った時、小分けしてお弁当用に冷凍しておいた物を使っています。

*レンジで解凍して、皮を取り除き、深めのホイルカップに入れ、牛乳(少々)注ぎ入れ、

 ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで焼いただけ~~^^

  (お好みで、みじん切りパセリを振りかけて下さい)

*我が家には、深めのホイルカップがないので、アルミホイルで作っています☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

焼き焼きから煮物ですね♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! かぼちゃの煮物を洋風にするんですね。。あぁ、お弁当作りが懐かしい。。もしかしたらうちも来年から再開するかもしれないなぁ[壁]・m・) プププ

かぼちゃのチーズ焼きいいですね・・・今度やってみます。

うち、男の子なんやけど、かぼちゃの煮物好きなんよぉ~ww
今度まねっこさせてね!

オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨー
かぼちゃのチーズ焼き気になったら早速レシピまで・・・昨日だったらかぼちゃの煮物あったのになぁ^^;まだかぼゃはあるのでまた作ってみます♪
また今日は雨の朝ですw

かぼちゃのチーズ焼きがおいしそう。 今度作ってお弁当に入れてみます~♪

☆もぐさん
  そうか~~今日は煮物が多いね。

☆りのぴーちゃん
  来年からお弁当作り 再開かな~^^ 楽しみだね☆ヽ(´▽`)/

☆ショコラさん
  煮物のかぼちゃもチョッと手を加えて変身です~~^^ 試してみてね♪

☆イチゴちゃん
  かぼちゃ好きなんだ~^^ 作ってみてね!!
☆セリ~ナさん
  結構いけると思うんだけどな~~^^ 試してみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆夕凪さん
  気に入っていただけると良いな~~♪

煮物があるとほっとするよね^^;
(*´□`)ァ゙ー  歳のせい|ェ?)?

☆かるるさん
  おしょうゆ味の物が入っていると、嬉しいですよね~^^
  歳のせいじゃないですよ・・・ 日本人ですから~~☆ヽ(´▽`)/
 

おはようございます~ワッ~~もうお昼になります・・
カボチャの煮物に手を入れて お弁当にするところが 飛鳥さんらしい。

飛鳥さん、こんにちは(*´∀`*人)♪+°
こちらも昨日は太陽が出ていたんですが今日からまた雨です^^;
早く梅雨が終わってほしいです~。

今日のお弁当もほんとおいしそうです~。
かぼちゃのチーズ焼きいいアイデアですね!!
私も今度作ってみます~。

☆大阪ケンさん
  何時も同じものよりはと思って試してみました~^^ 美味しかったのでお弁当に・・・

☆あさひさん
  此方も昨日はカラリとして爽やかな風が吹く良いお天気でした。
  今日はドンヨリとしていますが、洗濯物は乾きそうです~^^
  チーズ焼き、結構いけますよ・・・ お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

ちょうど、昨日の晩御飯のカボチャの煮物があります(*´ェ`*)
冷凍しておけば良かったんだ|ω・`)シマッタ!!

☆ぱちこさん
  昨夜の南瓜が残っているのなら、そのまま使えますよ~^^
  行くって見てくださいね☆ヽ(´▽`)/

南瓜は今は旬の食べ物ですね、好きですけど、自分であまり作らないです。
このチーズ焼きならすぐに出来そうで、作ってみたいと思います♪♪
南瓜、ミルク、チーズ・・・全部好きな食べ物だ~^^*

☆JULYさん
  南瓜とチーズ、相性が良いですよ~^^
  是非作ってみて下さいね。

パンプキングラタンですね^^ ※今、命名しました
今日は和風にまとまっているようにお見受けいたしますが^^
なんにしろおいしそうです?

今日は久々の晴れ間でした!!!
三回も洗濯機を回しました^^
娘さん、小食だよね~~~^^ おかずの種類が豊富で羨ましい?

かぼちゃのチーズ焼きは美味しそう~。
甘いかぼちゃと少し塩気のあるチーズ。絶対美味しいよなぁ。
と、いうことは・・・ピザでもあり?

明日の夕方くらいからまた・・・雨になるようです^^;大阪。。。
昨日・・・今日と・・・梅雨の中休みでしたよ^^

こちらはとってもいいお天気でした。夕方いつも外へ出るりーる、今日は行きたくなかったらしいです。

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
只者ではないお弁当ですな!!!
普通、ウインナーは炒めるだけが多いのに、一工夫あるとは恐れ入りました^^
しかも、庶民のお弁当は鯛なんか入ってませんぞwww
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞこんなお弁当一度でいいから食べてみたいです(*・・*)ポッ

オオーw(*゜o゜*)wオイシソウ!!
南瓜のチーズ焼き今度作ってみよっと!!

わっ 今日 かぼちゃの煮物だった・・・ しかも 残さず ペろりとたいらげてしまった
今度作って 残しておかなければ・・・

夕飯に作った物をアレンジしてお弁当に・・・・・( ´△`)アァ-それって難しいですよね。
飛鳥さんがいなかったら、σ(o^_^o)お弁当作りに困るかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

肉あり魚あり野菜あり・・・彩りも綺麗~^^
毎日お弁当なんですよね?すごいなぁ。牛乳を入れることでポサポサを解消しつつ和風を洋風にリメイクですかーこのアイデアはチェックですね^^

片隅にある鯛がなぜか主張してます。
さすが鯛ですねぇ~^^

さらっと煮物を作る人って素敵だよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
さりげなく食卓に煮物があると、ものすごく嬉しいんだけど・・・
うちは・・・ねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ

☆めいちゃん
  命名【パンプキングラタン】 ですね^^
  今度からこれで・・・☆ヽ(´▽`)/

☆圭さん
  私も梅雨の中休み、大いに利用しましたよ~^^

☆藍ままタン
  何時もの南瓜のグラタンにした時より、美味しかったって~^^
  ピザでもありかもね・・・試してみてね!!
  

☆心さん
  此方も明日からはまた梅雨のお天気のようです~^^

☆monntaさん
  段々暑くなるとお外には出たくなくなりますよね。
  リールちゃんもそうなんですね☆ヽ(´▽`)/

☆ぴーかぶーさん
  そんな・・・ 鯛だって売り出しの時に買った養殖物ですし・・・><
  庶民が作るお弁当ですから~~(笑)

☆プー子さん
  簡単で美味しいから、作ってみて下さいね♪

☆みぃちゃん
  あぁ・・・完食したのね~^^ 今度試してみてね☆ヽ(´▽`)/

☆ゆうかちゃん
  同じ物ばかりだと飽きが来るかなって・・・試行錯誤でっす^^

☆mie.comさん
  チョッと手を加えると、目先も変わって良いかなって・・・それだけの発想なんですよ。
  でも、意外と美味しかったので、定番メニューに加わりそうです☆ヽ(´▽`)/

カボチャ君はとっても重宝してくれて大助かり!ですよね^^

(・0・。) ほほーっ  かぼちゃ美味しそうwww やってみよw 

☆気ままさん
  主張していますか~~^^
  隅っこで大人しくしている様にって言い聞かせてたのに・・・(笑)

☆いるま~れさん
  煮物があると嬉しいですよね☆ヽ(´▽`)/

☆琉瑠さん
  ウンウン!! 色々使えて重宝しています^^

☆艶樹さん
  美味しかったって・・・ 是非試してみてね♪

いつも、いつもおいしそぉぉぉ^^なお弁当・・・
まじめに、一度ごちになりたい・・・。

☆まちゃこさん
  味に保障はありませんが、それでも良ければ~~(笑)
  私はまちゃこさんのお弁当が食べてみたい(〃▽〃)ポッ?

なんか 照り照りとした輝きが食欲をそそりまんなぁ。( =?ω?=)

☆にせドラさん
  有難うございます~^^ 
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
