スポンサーサイト


冷やし中華弁当 6/25



冷やし中華弁当

 ・錦糸卵

 ・えび

 ・プチトマト

 ・ハム

 ・きゅうり

 ・酒蒸鶏

 ・ごまだれは別容器で~^^

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

ドンヨリとしていて、蒸し暑い朝です。

 

 

花壇で草が育っています

雨が降り出す前に、草取りしないと・・・・

でも、薮蚊が出るから嫌いなのよね。。。。。

さぁ、元気出して今日もガンバだ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

冷やし中華キター!
夏メニューですね♪

オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨー
いつも彩り綺麗な冷やし中華 美味しそう(゚¬゚*)
雨が降ると草の成長が早くて・・・曇りの日に草取りしたいけど 天敵の蚊がいるし嫌な季節

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! コチラも晴れの日は今日までと予報が出ているので、洗濯できそうなものはすべて洗っておきました。 だんだん蒸し暑くなってきましたねぇ。
お昼はうちもサッパリと冷やし中華にしようかなぁ?

飛鳥ちゃんおはよぅ~~~♪
ほんまに美味しそうな冷やし中華(*´д`*)ポッ
この間からずっとタレ入れれるような容器を探してるんだけど、なかなかいいサイズがなくってね~^^;
コンビニの小さめのドレッシング売ってるのが一番いいサイズかなぁ~?って考え中^^

☆もぐさん
  これから暑くなると、ツルツル麺メニューは良いですよね!

☆セリ~ナさん
  そうなんですよね・・・雨上がりに見ると一段と大きく育っている草・・・><;
  蚊に刺されるとかゆいし、痕は残るに。。。でも、頑張るしかないですよね^^

☆りのぴーちゃん
  此方は洗濯物乾きそうにないですよ~! 
  蒸し暑いし・・・ こんな時には冷たく冷やした麺類が嬉しいですよね♪

☆イチゴちゃん
  ウチのタレを入れる容器は、何かのタレが入っていた容器を使っています^^
  買うとなると、中々良い物がないよね。

冷やし中華弁当・・・すごく綺麗で美味しそうですね。
うちの庭は、今草だらけ・・・でもなかなか一人で草むしりしないんですよね。

冷やし中華いいですね!!
うちの次男 冷やし中華大好きなんですが お弁当に入れたことはないです。 
お弁当に入れるときの麺は固ゆでにするんですか? のびてしまったりしませんか?今度次男のお弁当にも入れてあげたいです~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪綺麗な盛り付け美味そうだw何だかどんよりした一日になりそうね~><

☆ショコラさん
  この時期はどこもここも雑草だらけですよね~^^
  さぁ頑張ろうと思うのですが・・・中々腰が上がりません><;

☆夕凪さん
  麺は少し固めが良いと思います。 
  のびているのかも知れませんが、そこはお弁当・・・ それなりにと言う事で~!
  タレが別なので、大丈夫と思いますよ。 一度お試し下さいね。

☆にーなたん
  ウンウン!! ドンヨリとしていて蒸し暑いよね・・・ 気分までドンヨリ。。。。。><

具だくさんの冷やし中華、最高です(*´ェ`*)
私もタレの容器を探しているんですよ(´・ω・`)100均に置いてないかなぁ・・・。

10日前に庭の草むしりしたのに、また沢山生えてきました(・∀・`)
次男が帰って来るまでに、草むしりします(・∀・)b

・・・お弁当?  美しくて お弁当に 見えません~~?
梅子も 冷やし中華が好きなので これは いい!! 

おはようございます~蚊取り線香を庭でたきながら しかも虫除けをシューしてから草取りしています。これから 庭に出るのは大変だ~~~

蒸し暑い日が続いてる今日この頃・・・
こんな美味しそうなお昼に出会えたら、食欲もでるのになぁ・・^^;

☆ぱちこさん
  ドレッシングのように少しじゃないから、かなり入らないといけないんですよね~^^
  たれの容器、いいのが見つかると良いですね!
  この時期の雑草のたくましい事・・・・ 気を抜くとあっという間に大きく育っていますよね!

☆みぃちゃん
  梅子ちゃんも好きなんだ~~^^ 今度作ってあげてね☆ヽ(´▽`)/

☆大阪ケンさん
  三種の神器ではないけれど、蚊取り線香に虫除けスプレーに殺虫剤にと、
   用意しないと出られませんよね><;

☆気ままさん
  まだ調子が悪いですか・・・? 早く良くなられますように~~!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この時期にぴったりですね☆ 美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、海老が入ってるし!!!
庶民の冷やし中華は、玉子とハムとキューリとトマトだけですぞ~~~!(笑)
こんな豪華な冷やし中華食べたいです! 
彩りも鮮やかで(o^-')b グッ!

☆ぴーかぶーさん
  これは庶民の冷やし中華です~~^^(笑)
  えびは安売りのとき買って冷凍しているものを使いました。これぞまさしく庶民~!!
  やり繰りしながら頑張っているのです(〃▽〃)

わぁ~~、おいしそう(*´∀`*人)♪+°
今晩のメニューは冷やし中華に決まりです~~。

この具材の細かい切り方・・・尊敬いたします^^
確かに細い方が口当たりもいいし、麺と絡んで美味しいよね・・・。
私は大雑把に切るから藍が麺と具材を別々に食べるんだ。今頃気付いてるしww

トマトのつやつやがおいしそうですよねー^^
ゴージャスな冷やし中華、涼しげですっごくいいです?
あ、草取りは腰から蚊取り線香ぶら下げながらがんばってください^^

冷やし中華の季節だねぇ~
これって麺が団子になったりしないの?
まぁタレをかければほぐれるんだろうけど・・・
あともっと大きな容器はないの?(@´ω`):;*.':;ブッ

☆あさひさん
  今夜は 冷やし中華でしたか~^^ 暑い夜には嬉しいメニューですよね☆ヽ(´▽`)/

☆藍ままタン
  ウチの娘も、先に具だけ食べて、後から麺を食べていたよ~~
  それぞれの味を味わいたいから、別々に食べるんだって・・・
  最近ははそんな食べ方しなくなったけどね!
  

☆めいちゃん
  あぁ。。。腰にぶら下げる蚊取り線香ね、
  実家にはいっぱいあるんだけどウチにはないんだよね。。。ヤッパ必要だよね!!

☆いるま~れさん
  麺を入れる時、一口サイズくらいで入れているんだけど・・・
  タレをかけて混ぜればほぐれるか~~^^
  もっと大きな容器はあるけど、何か??(笑)

そうそう夕方涼しくなってから・・なんて思うと蚊がイヤなのよねー私は芝と格闘です^^;

☆monntaさん
  洗濯物干しているだけで 蚊の餌食なっています><;
  草取りとなると、もっと長時間。。。。。憂鬱になります・・・あぁ。。。

このお弁当は嬉しいね 
うちも今年やってみよう!! パパ君にはあとおにぎりプラスするかな

胡麻ダレなんですね^^ 
今日の夕飯冷やしうどんにしたんですが、醤油味にしてしまいました。胡麻にしておけば・・・うぅぅ.。゚(??ˇ??)゚。.

エビに蒸し鶏まで入ってて、めっちゃ豪華じゃ~~~ん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

冷やし中華がおいしい季節になりましたね~^^

こんばんわ~☆飛鳥さん^^
コンビニでも当たり前に売ってる冷やし中華ですが、お弁当で持って来る人はいなかったかなぁ?いやいませんでしたw
飛鳥さんのお弁当って凄いですよね~♪^^

うわ!美味しそうな冷やし中華~最近私も冷たい麺が食べたくなりました、今は近くに
美味しい冷やし中華の店があるのかなって捜してるところです^^*。

そうそう、虫とか蚊が出てきましたね><、草むしりするとは一応長袖を着て
やってるんですが、しつこい蚊はどんな小さいな隙間でも逃がさないですねTT;

夏のお弁当が冷やし中華やおそうめんだと嬉しかったなぁ^^
蚊はね、蚊取り線香の腰にぶら下げるのが一番効果ありですよ~^^
ただ、その部分はぬくいのがタマニキズw 置き形のを移動させるのがいいかな

冷やし中華の季節になりましたねぇ~~♪

我が家は どっさりこんと もろた素麺で 冷やし中華風を作ったりしとりますぅ。^^

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
