スポンサーサイト


ポン酢がらめ弁当 6/27



ポン酢がらめ弁当

 ・キャベツと

   マグロフレーク缶詰めのソテー

 ・竹輪のマヨ焼き

   (焦げちゃった。。。><)

 ・豚肉としめじのソテーは

   ポン酢がらめで・・・

 ・コロッケ

 ・おかか沢庵

 ・プチトマト&レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

お日様が眩しい、爽やかな朝です♪

気持ち良いいな~~(〃▽〃)

 

※お弁当一口メモ

   *少量の野菜を炒める時は、お水(少々)加えると、こげたり、油やけしないで

     きれいに炒める事が出来ますよ^^

   

【豚肉とシメジのソテーはポン酢がらめで・・・】の作り方

  *豚肉は食べやすい大きさに切り、塩・酒(各少々)ふりかけ、もみこんでおく

 

  *フライパンで豚肉を炒めて、火が通ったら皿に取り出しておく

 

  *サラダ油を少量足し、玉葱・しめじ(きのこは お好みで他の物も加えてください)を炒め

   取り出しておいた豚肉を戻し、ポン酢、コショウ(少々)で味付けをし、水気をとばすように

   炒めたら できあがり~~♪

 

  *ご飯に良くあう一品ですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!( 」´0`)」オォーイ!タイトルがなしになってるよ~[壁]・m・) プププ
ポン酢って炒めてもおいしいよね~?バターを合わせるとコクも出ておいしいぞ^^。
今日は寒いです。長袖をひっぱりだしましたw

豚肉としめじのソテー 簡単そうでいいです。  
時間のないときの晩ご飯のおかずにぴったりかも。 さっぱりとしてそうなので暑い夏にいいですね^^

おはよぅ~♪
エリンギが・・確かあったはずww
今晩は りのぴーちゃんとこの長芋と飛鳥ちゃんとこの豚肉きのこポン酢にするぅ~(*´д`*)ポッ

ポン酢で味付けしてから炒めるってって、新しいですよね。

これからの時期に ぽん酢は さっぱりして ご飯が進むね~♪
昨日はとっても寒くて、今日はこれから気温が上がるみたい・・・寒暖の差が激しい時は 体調を崩しやすいから ご飯はしっかり食べなきゃ!!

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆今日はお弁当の話題じゃないのかと思っちゃった^^;
飛鳥さんも忙しいですよね
こちらも今日は少しお日様が。。。お洗濯物カラッと乾きそう

☆りのぴーちゃん
  ありがと~~^^ さっき直したよ!!
  今朝は、寝坊しちゃって。。。大慌てだったのよ><
  でもね、起きてきた娘の「アッ!! 休講になってたの忘れてた~^^」だって・・・・

☆夕凪さん
  簡単に出来て、しかも美味しい~~^^ お手抜き主婦の私にはピッタリです。

☆イチゴちゃん
  今夜のメニューが決まってよかったね☆ヽ(´▽`)/
  きのこは何でもOKだから~~^^ 

☆ショコラさん
  最近、ポン酢で味付けのメニュー多いですよね!

☆みぃちゃん
  気温の差が大きいと体調崩しやすいよね。。。
  美味しいものいっぱい食べて、体力つけて頑張りましょうね!!

☆セリ~ナさん
  ついうっかり。。。。 タイトル、さっき直しました^^
  今朝は寝坊してバタバタでした><;
  お天気が良いと気分までスッキリ~~? 
  洗濯物もパリッと乾くと 気持ちが良いですよね!!

この時期ポン酢は腐りにくくなるし、美味しいしいいですよね~^^
実は私も水で炒めることが多いです^^ 油も少量で済み、ダイエットにもいいですからね~^^
しかしお弁当にこんなに工夫してたくさん入るなんてやっぱり只者じゃないですな!
庶民のお弁当はこんなに入ってませんから~~(しつこい?)
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

☆ぴーかぶーさん
  今日こそ庶民の弁当じゃないって言わせないぞ~って意気込んで作ったのに・・・(笑)
  けさは、寝坊してしまって、大慌てで作りました^^
  竹輪は焦がしてしまうし。。。 これぞ庶民の弁当です!!

おはようございます^^
この時期は 酢を上手に使うと持ちが良くていいですよね^^
とっても おいしそう!

おはようございます~なるほど!少しの時は 焦げ易いものね~お水を足すと蒸す感じなのかもしれませんね。

((φ(・д・。)ホォホォ そうなんだ~キノコ類は好きだからこれからはポン酢も良いよね~

☆たまちゃさん
  暑い時期はサッパリといただけるものが嬉しいですよね♪

☆大阪ケンさん
  野菜が少ないと、水分が出ないので焦げやすいですよね~^^

☆にーなたん
  簡単に出来て、暑い季節には嬉しい一品だよ!
  ポン酢味だとあっさりしてるしね・・・

まぐろのフレーク缶たまぁ~に無性に食べたくなるゎ
よくお弁当に入ってたなぁ

向こっ側のアレが竹輪ですね?^^
ちょびっと焦げてるのも、カリカリしてておいしいかもですよ^^
焦げちゃった、ってゆー飛鳥さんの表情がなんともかわいいです?

ポン酢で、初めて聞きました。
今からの季節さっぱりといただけそうですね。
明日の夕食で試してみます♪

わ~(≧∇≦)ぜひぜひ作ってみたいです♪
キノコ大好きだわ(*´ェ`*)

☆かるるさん
  ウンウン!! 無性に食べたくなる時 あるんですよね~~^^

☆めいちゃん
  あぁぁ。。。 めいちゃんに見つかっちゃった・・・
  寝坊して大慌ての朝でした! でもね、休講で遅くても良かったんだって~~
  娘も忘れていた 何時も通りに起きたとさ・・・><;

☆ごえもんさん
  簡単で美味しくって・・・ 是非 作ってみて下さいね♪

☆ぱちこさん
  色んなきのこたっぷりで作ってみて下さいね^^ 美味しいですよ!!

ポン酢ってのは果汁のやつ?
オレは味ポンさえあれば、たいていのものは食えるよ( ̄o ̄;)ボソッ
ただ・・・ゆずポンはちょっと・・・(^-^;

☆いるま~れさん
  普通に市販されている柑橘系のポン酢(味ポン)です。 ゆずではないです。
  焼肉のたれに使っても美味しいですよね!! 私も大好きです☆ヽ(´▽`)/

豚肉のポン酢がらめ・・・おいしそ?明日のゆうはんに・・・うっしししっ!

野菜の炒め加減って好みだから・・・私はやわい方がイイですがwカレはかための方がイイみたい^^; 

☆むくさん
  簡単に出来て 美味しいですよ^^ 是非お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆みうちゃん
  好みも色々だよね。 サッと炒めると野菜のうまみが逃げないのよね!

キャベツとマグロフレーク缶詰めのソテー・・・・
ツナ缶・・・どっかにあったはず・・・・

☆まちゃこさん
  味が足らなかったら、おしょう油足してくださいね~^^

ポン酢で味つけしたら あっさりといただけそうでおますね(゚∀゚)/

☆にせドラさん
  簡単に出来て、あっさりとしていて美味しいですよ~!!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
