スポンサーサイト


味噌煮弁当 6/30



味噌煮弁当

 ・まっくろくろすけむすび~

 ・あらめの炒り煮

 ・肉巻きポテト

 ・鯖の味噌煮

 ・クリームコロッケ

 ・ソテーハムのまきまき^^

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

雲の隙間から 青空がチョコチョコっと顔を覗かせている朝です。

洗濯物乾きそう~~^^

さぁ、今週もガンバだ―――!!

雨の前に草取りを終えることが出来た花壇に、

 種が落ち、プランターに芽を出した「ベゴニア・白」を植えました。

花が咲いているのもあり、まだ小さなのもあり・・・・

不揃いですが それはご愛嬌と言う事で・・・ これからが楽しみです☆ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今朝も寝坊しちゃいました。。。。。。

目覚ましセットしてたはずなのに。。。。。

大慌ての朝でした。。。。。

だからレンジでチン、レンジでチン、こんなお弁当をお許しください><;

コメントの投稿

非公開コメント

飛鳥ちゃん、おはよう♪
(・・。)ん? チン♪に見えないよぉ~♪♪
今朝は私は 途中までお弁当して、アッ!今日はお弁当いらない日だった・・・・って思い出した^^;
今日はこっちは1日曇りみたいです!適度に風もあって湿った風じゃないから洗濯物は何とかイケそう♪

やっぱり普段から作りなれているからでしょうか?ばたばたと作ったようには見えませんぬ。朝ごはん食べたけれど食欲をそそる彩です♪

「今朝も」ってwww

☆イチゴちゃん
  今日はお弁当要らなかったんだ~ 試験週間?
  さっきからね、チョコッと覗いていた青空が隠れてしまいました><;
  洗濯物心配だな・・・・

☆むくさん
  本当にバタバタでした。。。 残り物チン! 冷凍物チン!! 大慌てでした~><;

☆もぐさん
  ハイ!。。。>< 先日も朝寝坊したって言いませんでしたかね。。。ハンセイしてます!!

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
こちらもよく洗濯物が乾きそう~これから干さないと(;´Д`A ```
これでバタバタ作ったお弁当?とてもそうは見えません
今週も(´p・ω・q`)ガンバ♪

エェェ(´・ω・`)ェェエ 寝坊したとは思えない上等のお弁当だゎ
こっちもピーカン○♪ 2日分たまった洗濯物は昨夜干しちゃった

☆セリ~ナさん
  梅雨の中休みを利用しないとね☆ヽ(´▽`)/
  本当にバタバタだったのよ。。。 大いに反省しています!!

☆かるるさん
  お天気が良いと、洗濯物も気持ちよく乾くよね♪
  私も2日分の洗濯物 大急ぎで干しちゃいました☆ヽ(´▽`)/

これでチン材料なの???そんな風に見えないなぁ美味そう^^

朝 辛いですよね~。。。  チン!だって とにかく間に合うって事が第一だし~^^
彩とかで食欲をそそる お弁当を・・・ 参考になるわ~~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 私も寝坊しました(;・∀・) レンジで(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン のお弁当には見えませんよ!美味しそうです?
コッチは雨は上がっているものの、湿度が高くて洗濯には不向きと予報が出ていました。カラリとした晴れ間が欲しいなァ。。

☆にーなたん
  残り物とか、作りおきを冷凍しておいた物とか、市販のものとか・・・チンです><;
  ハムだけソテーしました^^

☆みぃちゃん
  目覚まし時計のボタン押したままになってました。。。 これだは鳴らないよね^^

☆りのぴーちゃん
  朝早くには少し見えていた青空も 姿消してます。
  洗濯物 パリッと乾きそうにありません~ 
  梅雨が上がると暑くなるし・・・ それもイヤだしね! 

冷凍食品を上手に使えば お弁当は意外と手早くできますね。
でも以前の私は卵焼き以外全部冷凍ものだったこともあります;;;;  今はなるべく使わずに作っていますが たまには冷食のお世話になります^^

冷凍でもいいじゃないですか^^ 作ってくれる事に感謝だと思いますw 

おはようございます・・レンジでチンしても これだけのお弁当が手早くできる!素晴らしい!

こういう時のために、おかずのストックを冷凍してると便利ですね(・∀・)
時間がなくても立派なお弁当です(*´ェ`*)

☆夕凪さん
  なるべく 市販の冷凍食品は使わないようにと心がけていますが、
  いざと言う時のお助けマン、ストックはしておかないと・・・

☆艶樹さん
  有難うございます^^ 

☆大阪ケンさん
  残り物にも助けてもらいました~^^

☆ぱちこさん
  ソウナンデスヨネ!! 多めに作って 小分けして冷凍しておくと便利ですよね~^^
  学食があるので、なければなくても良いのですが・・・ネッ!!

寝坊するっちゅうんも なかなかエェもんですょ。
その分 カラダにエネルギーが充電されとるから お昼間あれこれデキるしね(゚∀゚)/

☆にせドラさん
  寝坊すると 大慌てで その分余計にエネルギーを使います><;
  そんな気がするだけですかね・・・

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
あらめって初めて聞きました~^^ ハムを巻くのがセンスがいい証拠ですね☆
お花みたいな感じで素敵です^^
ところで、庶民のうちには花壇なんてないですから~~(笑)
あるのは、キャンディ・キャンディのアンソニーのところだけですから~~!!!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

☆ぴーかぶーさん
  あらめって此方だけの物かも知れませんね。
  ご存じない方が多いようです。
  あぁ。。。今日は、そう来ましたか^^ 油断してたな~(笑)
  悔しいな~~><;

チン!チン!弁当に見えないところがニクイ~!!!!
最近やたら眠くてやっと起きてますよ~^^^!

☆琉瑠さん
  チンチン弁当に見えませんか~? 良かった~~^^
  眠いですよね・・・ 

チン!!のお弁当にみえなぁぁ~~い(^^)
こちらも、いいお天気になりましたぁぁぁ~~

草取りお疲れさまでした^^
ベゴニアご一同、根付いたらお姿拝見したいです^^
チン☆のお弁当になんて見えないですよ
・・・ワタシが作るお弁当なんて、もっと露骨にチン☆感がにじみ出てしまいます^^;;;

☆まちゃこさん
  空はすっきりとはしなかったけど、爽やかな風が吹く一日でした^^
  
☆めいちゃん
  ありがと~~?
  植えた後で2日間雨だったので、元気ですよ^^
  もう少し株が張って、花がいっぱい付いたらUPしますね! 枯れませんように・・・!!
  チン弁当に見えませんか~~?? 安心しました☆ヽ(´▽`)/
  今度 めいちゃんのお弁当も 見とうございます^^

寝坊したのにこれだけできればたいしたもんだよ(゜ー,゜*)ジュルル
ベゴニアは葉っぱを刺しておくだけでも増やせるから、うまくすればベゴニアだらけの家になるね(^ー^* )フフ♪

レンジでチン、書かなきゃぜんぜんわからないですよ^^
十分、きれいなお弁当です^^

私の llllll(-ω-;)llllllガーン…が移ったなww
今日は洗濯物が乾いて嬉しい一日でした^^

寝坊って、し始めると続くんです・・・嫌なことにね( ?ノェ?)コッソリ
ゆっくりたっぷり疲れを取れればいいんでしょうが。なによりこの陽気が眠気を誘うんですよね^^;毎日作ってるんですから、レンジも活用しちゃいましょうよ^^

☆いるま~れさん
  ウンウン!! ベゴニアは挿し木で増えるから そのうちベゴニアだらけになるかもね(笑)
  去年はいろんな色のベゴニアを買ってきて植えたのに、芽が出たのは白だけ・・・
  白が強いのかな~??

☆まり~さん
  優しいコメント有難うございます。
  今朝は早くに目が覚めてしまいました。

☆藍ままタン
  普段だったら 目覚まし時計なくても目が覚めるのに。。。
  駄目だね~><; 
  こっちも風が強かったからか、お洗濯物気持ちよく乾いたよ~^^ 嬉しいよね♪

☆mie.comさん
  今朝はチャンと目が覚めましたよ~(笑)
  レンジや冷食に助けられながら、頑張ります☆ヽ(´▽`)/
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
