スポンサーサイト


オムレツ弁当 7/1


オムレツ弁当

 ・ほうれん草とえのきのソテー

 ・ベビー帆立の甘辛・佃煮風

 ・ウインナーのソテー

 ・豚肉と水菜の冷しゃぶサラダ

  ―ごまポン酢は別容器で―

 ・トマトとチーズのオムレツ

 ・梅干

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

梅雨の中休みは今日までのようです。

シーツ洗いたいんだけど 乾くかな~??

今日から7月ですね・・・

今年も半分終わったのですね~ 本当に月日の経つのが早いこと・・・・

さぁ、今月もガンバだ――――♪

 

 

@@みなさまに質問です~!!@@

  ドレッシングとか、たれとかは作りますか? 

  それとも買いますか??

 

  我が家では、以前は買っていましたが、全部使い切らない色々なドレッシングがたまり始めて・・・

  古くなったものは捨てるしかないのですが。。。反省しました!!

  最近はその時気分で、手作りしています。

  今日のごまポン酢は すりゴマにポン酢(市販)を混ぜたものです。

  その他には、カリカリちりめんドレッシング、カリカリベーコンドレッシング、

  さっぱり人参ドレッシングなど即席で適当に作ります。

 

  おすすめドレッシングがあったら、それも教えてくださいね☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す!
ドレッシングって小分けのものが売ってますよね?
もしくは小さいビンのやつとか・・・それでも余る^^;

我が家も毎回作りますよ~^^ フレンチドレッシングであっさりが多いのですが、
ポン酢や柚果汁、かぼす果汁などを使って作るさっぱり系が多いですね^^
新玉葱の頃はオニオンドレッシングも作ってくれます。 お塩やスパイスで変化をつけているようですよ~^^  クレイジーソルトは我が家の必需品ですw 

おはよう♪
オムレツ美味しそう!!
うちは次男、ドレッシングもあんまり好きじゃないんよ^^;
焼肉のタレかけたり、その日が例えばハンバーグだとするとそのソースと和えて食べてるわ~ ソース系がない日は塩かけとるww参考にならなくて(-人-)ごめんよおぉ

トマトのオムレツ美味しそうね?
うちはマイケルがドレッシングやタレを買うのが好きでねぇ。ほとんど美味しくなくて使わないほうが多いの。最近やっと売り場に行かなくなったけど、QP和風ゴマドレッシングだけはお気に入りみたいで、作るのが面倒な時はポンと出しておけばOK!
やっぱ自分で作ったほうが美味しいよね。

うちは今日からテストなので しばらくお弁当はお休みです^^
冷しゃぶがさっぱりしていていいですね! 私も今度お弁当のおかずにしよーっと。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
うちの冷蔵庫にはいつ買ったか忘れてしまったビン類がゴロゴロ入っています。買ってその時は美味しいと思っても市販品はアキがきてしまいますよねw
最近は気ままさんの玉ねぎドレッシングとか人参のオイル漬けとか自分なりに作って楽しんでいます。麺つゆとポン酢だけはかかせませんがww

我が家はマヨネーズ派・・・
でも、生協のゴマドレッシングは大好き・・・
それのみ買います・・・。
使い切るのも早いです・・・・
作るのは・・・・苦手です・・・(料理・・得意じゃないの)

☆もぐさん
  市販のものって数回使うと 飽きるんですよね。
  それに、好みの味じゃない物もあったりして・・・

☆艶樹さん
  美味しいお塩があると、ドレッシングもgood!!な味になりますね^^

最近作ったのは 和風ドレッシングにだし汁とめんつゆを適当に足してゴマも入れて
お魚系が入るサラダに ざーーっ とかけて・・・ 美味しかったよ~~♪

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
こちらは晴天で 草取りしようと外に出たものの断念して戻ってきました^^;
あまりにも暑くなりすぎ~♪

☆イチゴちゃん
  ハンバーグのソースで、付け合せのお野菜を食べるのは、私もするよ~^^
  美味しいよね!!

☆かるるさん
  市販のものって、買った後で失敗と思うこと良くあるよね^^
  そんな事も重なって、最近手作りになったのよ。 
  でも、好きな味のドレッシングに出会えると、良いよね!!
  我が家でも 何もない時はポン酢だな~(笑)

☆夕凪さん
  暫くゆっくり出来ますね^^
  タレを別にしておくと、お汁こぼれの心配もないし お弁当にもOKですよ!
  ぜひお試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!! 以前は我が家でもそうだったのよね~^^
  自分で作ると、好みの味で作れるからその方が良いよね。
  我が家でもポン酢だけは買っています!!

☆まちゃこさん
  アッ!! 一番大事なマヨネーズ 忘れていたよ~(笑)
  マヨネーズとポン酢は必需品です^^

☆みぃちゃん
  色々な市販のもの混ぜて、チョッと一手間加えるだけでも美味しいドレッシングが出来るよね!

☆セリ~ナさん
  此方も良いお天気で、今日は暑くなりそうです^^
  お日様が眩しい~~☆ヽ(´▽`)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪チーズ入りオムレツ良いね~月日のたつのはホントはやい><

おはようございます。ドレッシングは作ることもありますが ノンオイルは買ってきます。

柑橘類が あちゃこちゃから ぎょーさん届いたら 作りまんなぁ。
作り方は いたってテキトーでおますょ(゚∀゚)/

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ドレッシングって毎回作ってるんですね~^^
年を取ると本当に早いもので、去年よりまたいちだんと早くなってきました><;
~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ
でも、私はまだ20代なので、大丈夫ですけど・・・(心が)
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ところで!庶民はサラダに豚肉なんて高価なものは使いませんから~^^
豚肉はメインにしか使いません! キッパリ☆
その豚肉だけでご飯が2膳食べれます (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昔、母がミキサーでドレッシング作ってたわ。何を入れてたんだろうね・・・。
私なんて、酢、胡椒、オイルのこれしか作れん(* >ω<)=3 プー
なにかおすすめあったら、教えて~

トマトのオムレツおいしそうですね♪

ドレッシング、我が家はフレンチのみ手作りします。
あとは買いますね~。
ごまドレとか作れるといいんですが、かなり手間がかかるようで・・・。

☆にーなたん
  久々にチーズ入りオムレツ作りました~^^
  本当に月の立つのが早いと感じます! これも歳のせいかな・・・

☆大阪ケンさん
  ノンオイルは体にも優しいドレッシングで、良いですよね!!

☆にせドラさん 
  フレッシュな柑橘類が届くとは、良いですね~^^

☆ぴーかぶーさん
  買ったものは数回使うと飽きがきて・・・ 
  手作りすると使い切ることが出来るので良いですよ!
  心は20代ですか・・・ 何時までも若いって良いことですよね(*´ェ`*)
  ところで・・・ 庶民も時には見栄を張りますのよ~^^
  何時もはメインの豚肉をチョッと脇役風に・・・良いでしょ?
  アヒャヒャヒャ~~ヒャヾ(≧▽≦)o

☆藍ままタン
  手作りすると その時気分で色んな味を楽しめるし、良いよ~~?
  おすすめはカリカリちりめんドレッシング(和風)かな・・・^^

☆ごえもんさん
  我が家のごまドレは超簡単~^^ 
  ごまをすって 酢、しょう油、塩、をお好みの味になるように加えて混ぜるだけ・・・
  サラダオイル加えてもOKですよ!
  その時気分で、みりんとかお砂糖少々加えることもあります^^

トマトとチーズのオムレツとっても美味しいですよね♪
ドレッシングは その都度作るのがエコに繋がりますよね^^
わが家では 時々ドレッシングを頂くことがあるので
無駄にしないように ポテトサラダやマカロニサラダの隠し味にしたり
ドレッシングも色々お料理に使っちゃいます^^ 意外といけますよ~

ドレッシングを作った事もあるのですが、今はほとんど市販です(・∀・`)
ダンナと私の好みが違うので、市販の方が便利かも・・・|ω・`) 
オムレツ美味しそうだわ(*´ェ`*)晩御飯に食べたいです。

☆たまちゃさん
  ドレッシングを隠し味や、調味料として使っていらっしゃるんですね。
  工夫して使い切るのもエコですよね!!

☆ぱちこさん
  それぞれの好みが違うと、買ったほうが便利かもしれませんね^^
  トマトに熱を加えると、優しい味になりますよ。 是非お試し下さいね。

色どりがきれいですね~☆水菜がいいわ☆
うちはドレッシングは基本買ってきます・・
お勧めダレは、白だしにごま油少々と鷹の爪を合わせたもので、もやしのゆでたのにあえるとさっぱりしてたくさん食べられますよ~☆

むくは和風ドレッシングとポン酢は常備。後は・・適当に作ります(ほんとに適当w)

最後に作ったドレッシングは・・・
マヨネーズ・胡麻・胡椒・オリーブオイル・生パセリのみじん切り
ですね

☆あゆみちゃん
  白だしにごま油のたれ、上品そうでとっても美味しそう!!
  我が家には白だしなるものが無いんだけど、今度買って作ってみるね~~^^

☆むくさん
  適当が 一番なんですよね~~!!
  私も、マヨネーズにおしょう油混ぜたり・・・
  その時気分で、本当に適当に作っています。

☆さんたさん
  マヨネーズベースは 何にでも合うし 美味しいですよね☆ヽ(´▽`)/
  早く 何時もの食生活に戻られますように・・・・・!!

ドレッシングねぇ・・・子供たちは買ったやつ使ってるよ
オレは生野菜には何もかけないし、温野菜は味ポンか醤油だね
塩ってのも捨てがたい・・・
あ・・・参考にならないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷しゃぶサラダ、いいですねぇ^^
マヨネーズに練りゴマとお醤油、レモンでちょっとのばして、っていうのが好きです^^
カロリーとかは気にしてはいけませぬ^^;;;
あと、シンプルに サラダ油+酢+塩+あらびきコショウ を使いきれるかな?くらいの目分量で作るとゆーのもアリかと^^

こんばんは!!
この頃ブログを見るのが夜のこんな時間になってしまうよ・・・・ゴメンネ!!
ドレシングか・・・だいたい買ってるなァ~
でも和風ドレシングやゴマドレシング中華ドレシングは2.3回作ったことがあるよ!!
でもその時使う分量で作ってるよ!!

☆いるま~れさん
  ポン酢は我が家でも欠かせませんよ^^
  あっさりサッパリ食べられて、大好きです?

☆めいちゃん
  マヨネーズをベースに作ると、コクがあって美味しいドレッシングが出来るよね。
  使いきりの量も、良いよね☆ヽ(´▽`)/

☆プー子さん
  どんな時間でもかまいませんよ・・・ 気にしないで下さいね^^
  来て頂けるだけでとっても嬉しいです(〃▽〃)ポッ?
  何種類も買っておけないので、自然にその時気分で作るようになりました。
  オコチャマが少し手が離れるようになって、時間に余裕が出たら、作ってみて下さいね。

私は自分で作ったことがないです^^;;、いつも買ってます。最近の一番のお気に入りはキューピーのシーザーサラダドレッシングです。(細かいですけど、一応HPを
持って来ました、笑。http://www.kewpie.co.jp/products/dres/regular.html 上から
数えると4番目です。今は3瓶目に突入中^-^。

☆JULYさん
  そのドレッシングがおすすめなんですね^^ 
  早速 ホームページ見てみますね。 ありがとう☆ヽ(´▽`)/

ホームページ見てきました~^^
パルメザンチーズ風味のドレッシングなのね・・・
今までに味わった事のない気がします~!
今度探してみます?

ドレッシングは胡麻ドレは買います^^ でも日によってとか料理によって他のモノがほしくなりますよね~そういうときは作っちゃいます。
でも簡単に!ベーシックは酢と油、気分で色々入れちゃいます^^

こんばんわ~☆^^

ドレッシングはあまりつくりませんが・・・お勧めはぁ・・名前忘れた^^;;
ポン酢の梅味の~ってドレッシングじゃないけれど・・・。
結構美味しいですよ♪

☆mie.comさん
  時には違った味も欲しくなりますよね^^

☆みうちゃん
  ポン酢ベースのドレッシングは サッパリとしていて美味しいですよね!!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
