スポンサーサイト


梅雨にも負けず・・・♪

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

蒸し暑い朝です。

 

先日もUPした【柏葉紫陽花】、雨に打たれて下を向いたままです。

去年は、折角付いた花目をエルがかじってしまって、花が咲きませんでした。。。

今年初めて、花を見ることが出来ました?

他の紫陽花のように、丸い形ではなく、ソフトクリームのように三角の形に ビックリ・・・!!

真っ白い花が綺麗ねって見ていたら、最近はこんな風に 色付きました!

まるで紅葉したみたい・・・ 綺麗だと思いませんか^^

 

雨の日には雨の日の楽しみを見つけないと・・・

さぁ、今日も元気出して ガンバだ―――?

 

※休講により今日のお弁当は、なしです☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
柏葉紫陽花っていうんですかぁ? 綺麗ですね~~!! 普通の紫陽花とは趣がちがいますね。 コサージュにしたら素敵かも?
コッチは今日は晴れています。明日あたりから崩れるのかなぁ。。

きれいですねー。
白い紫陽花大好きです。 だんだん赤く染まっていくのかなあ・・・ 楽しみですね。

あ そうそう 紫陽花のはっぱに毒があるってニュースで見たような気がします・・・・
ワンちゃん大丈夫でしたかー?

☆りのぴーちゃん
  綺麗でしょ~^^ 大好きになりました☆ヽ(´▽`)/
  此方は週末までお天気悪いようです。
  今日も洗濯物の下でPCやってます><;

☆夕凪さん
  挿し木をして根付いたのを頂いて、花を見るのが今年初めてなので、
  これからどう色が変わるのかも楽しみなんですよ~^^
  葉っぱに毒があるだなんて、先日のニュース見るまで知りませんでした!
  驚いてしまいました!! 
  ワンコは大丈夫でしたよ^^ かじっただけで、食べていないのかも・・・?

おはよう~♪ ホントに綺麗な紫陽花ね~
色が変化していくなんて 楽しみ^^
我が家もいろいろな植物をワン達に食されました・・・生き残ったのは雪柳だけ・・・クスン

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪紫陽花て種類豊富なんだね~近ければ挿し木用に貰いに行くのになぁ(^▽^笑)

☆みぃちゃん
  これまでのワンコは、山椒とかバラとかはかじらなかったのに、
  今のエルはトゲも気にせず、かじっていましたよ^^
  最近はいたずらもしなくなりましたが・・・ 

☆にーなたん
  にーなタンの近所にありませんか~? 
  きっとどこかのお宅にあると思いますよ^^

綺麗ね~(*´д`*)ポッ
下から順番に色づいて行って・・・最終はどうなるんだろ?^^

なんか 最後の顔文字が 気持ちを伝えてはりますなぁー。(´`c_,'` ) プッ

アジサイの色の変化は 見る人の心を奪いますね・・ワンちゃん 美味しいのかな?

柏葉あじさいってこの間ここで見せてもらって気になっていたら、昨日他所様のお宅に咲いていたわ♪ 真っ白で縦長というか大きな球体に見えたんだけど、それがそうだったのかなぁ?
色づいたのも綺麗ね^^;

可愛い~(*´ェ`*)どんどん色づいていくのかなぁ・・・。

☆イチゴちゃん
  お花を見るのが、今年が初めてなので、これからが楽しみなの~(*´ェ`*)ポッ
  優しい色で綺麗でしょ♪

☆にせドラさん
  あぁ・・・分かりましたか^^ ゆっくり出来るのも嬉しいですよ☆ヽ(´▽`)/

☆大阪ケンさん
  美味しいと言うよりは、いたずらしたかっただけだと思います~^^

☆かるるさん
  お花の咲き方(形)にも色々なのがあるのかな~?
  以前どこかで見たのも球体だったのよね・・・
  でも、我が家のは三角形(ソフトクリーム形)なのよね^^
  これからどうなるのかも、楽しみです~♪

☆ぱちこさん
  今年初めて咲いたので、これからどうなるのか・・・
  とっても楽しみです?

ホントきれいなお花ですね♪

今日は一日よく降りそうですが、わんこ連れてでかけなくては・・・。
おうちにこもりっきりじゃいけませんね。

☆ごえもんさん
  ワンコちゃん、もうワクチンの接種済んだのですか~??
  そろそろお散歩デビューなのかな・・・?

柏葉紫陽花っていうんですね。
初めて見ました。かわいいお花ですね~
アジサイって色んな種類があって、びっくりです。
私も今日までテストで弁当なしのお気軽でした。
明日から一つだけ作らなくては・・・

飛鳥さん、「雨の日には雨の日の楽しみをみつけなくちゃ」のお言葉
いいですね~~。私も憂鬱がらずに楽しまなくちゃ(*∩▽∩)ノ

早く梅雨があけるといいですね~^^ 蒸し暑いのは苦手です><;
お花はとっても綺麗に色づいてますね~^^
さすが豪邸にお住みだなあ~( ゚Д゚) ムホー

先日ワイドショーを見ていたら、紫陽花の葉は毒があるので食べないようにって言ってました。まさか食べる人がいたの・・・?って思ったんですが、食中毒になるんですって。茎を切ったときの汁なども,手につくと漆のようにかぶれる人がいるんですって・・・驚きました。

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!いいお天気で暑すぎます><
紫陽花・・・にはとても見えないです きれい~~~♪

☆juntaroさん
  紫陽花って色んな種類があって、個性的な花もあってとても綺麗ですよね。
  お弁当なしだと、チョッとゆっくり出来ますね?

☆あさひさん
  本当は気分までドンヨリなんですが。。。 元気出そうと気合入れてみました^^
  あさひさんも何か楽しみを見つけてくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆ぴーかぶーさん
  早く明けてほしいけど、明けると暑くなるし・・・
  鉢植えの紫陽花も綺麗でしょ~^^

☆ショコラさん
  先日のニューでもやっていましたよ。
  どこかのお料理屋さんで、飾りに付けていた紫陽花の葉をお客さんが食べて、
  中毒を起こしたとか・・・  毒があるなんて知らなかったので、びっくりしました!!

☆セリ~ナさん
  良いお天気なんですか~~^^良いですね☆ヽ(´▽`)/
  此方は一日中雨でした。。。。 ジメジメジトジトもう暫く続きそうです。
  紫陽花のようにないでしょ~^^ 素敵な色合いにうっとりです?

今日はとっても暑い日でした!
お花は良いですねぇ^^癒されます!

うちのカシワバ紫陽花も来年は花をさかせてくれるでしょうか?楽しみです*★*o(≧∀≦)o*★*  しかし花がこんな風に色づくと走りませんでした・・・白から緑っぽくなったのは見たことありますけれど・・・・。

柏葉紫陽花って初めて聞きました~!そして初めてみました~
きれいですね~☆
あゆみは今年はやりのレインブーツを買ったんですが、それを買って以降、ほとんど雨が降らなくて・・今は雨ザーザーの日が待ち遠しんです♪

☆アボママさん
  此方は雨の一日でした^^
  お花って 見ているだけで癒されますよね~~☆

☆むくさん
  むくさんの柏葉紫陽花も来年は花が咲くと良いですね?
  柏葉紫陽花にも色々な種類があるのでしょうか~??
  今年初めて花が咲いたので、良く分からないんですよ^^
  これからもっと違う色に変わるのでしょうか・・・??

☆あゆみちゃん 
  今年も可愛くて素敵なレインブーツがいっぱい出ているようですね^^
  デビューの日が待ち遠しいですね☆
  今度、写真見せてくださいね☆ヽ(´▽`)/

明日明後日と雨でまた晴れる日が続くみたい・・・今年は雨が少ないかもね。

か、かじったですか^^;
初めて見た品種なので、すごくかわいく見えます?
開花したときから鮮やかな花色のお花もキレイですが、だんだん色づいてくるっていうのも、いいですよね^^

アチコチで咲いてるよね
うちはあっという間に枯らしちゃったけど・・・(゜ーÅ) ホロリ

こちらは快晴。紫陽花は一気に枯れてしまいました・・・残念^^;
お弁当のない日は少しゆっくりできたのでしょうか^^

花は儚くてとても美しいですよね・・・^^
ずーと咲いてる花があったらなぁ~って思うな♪

うわぁぁ~~
綺麗~~♪

☆藍ままタン
  雨が少ないのかな・・・昨日は結構まとまった雨になったみたいだよ^^
  
☆めいちゃん
  ハイ!! かじったのでございます><;
  植わっている鉢ごと引っ張って 走り回っていました^^; 
  私も花を見るのは今年が初めてなのだけど、色の綺麗さにうっとりしています♪

☆いるま~れさん
  枯れたって言ってる人が結構いるんだけど、育てるのに難しい品種なのかな~??

☆mie.comさん
  もう紫陽花の季節は終わったという事ですね^^
  前日から いらないと分かっていると少しはゆっくり出来ますね☆ヽ(´▽`)/

☆みうちゃん
  花の命は短くて・・・でもそれだから咲いている今を楽しめるのじゃないかな~♪

☆まちゃこさん
  綺麗でしょ!! 大好きになりました(〃▽〃)ポッ?

エルちゃんかじったの!?エルちゃんもそんなことするんだ~~♪♪リールと違ってとってもいい子のイメージ。 柏葉紫陽花とっても可愛い♪♪
  

☆☆monntaさん
  エルも小さい時はそれなりに ヤンチャしていましたよ~♪
  聞き分けの良い子ではありましたが・・・みんなそうやって大きくなるのですよね^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
