スポンサーサイト


ソースカツ弁当 7/3




ソースカツ弁当

 ・ピーマンの味噌炒り

 ・ごぼう入りあげはん

 ・ソースカツ

 ・ウインナー

 ・プチトマト

 ・レタス

 ・子持ち昆布

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

ドンヨリとしていて、蒸し暑い朝です。

週末は良いお天気の予報が出ていますが、梅雨明けはまだ先になりそうです。

 

今朝も値上げを実感~!!

何時も買うウインナーの袋を開けて〔???〕ウインナーが少なくないですか?

本数数えていたり、内容量(グラム数)を覚えているわけではないけれど、

何時もの感じと違うのよね。。。。。

ウインナーよお前もか――――!!

 

昨日 TV番組の中で誰かが言っていた。

「高くても、まだ買える物があるうちは良いのではありませんか~

  何もなくなった時の方がもっと大変ですよ!」って・・・

当たり前の事だけど、輸入に頼った生活している日本の将来がチョッと心配になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニとスーパーの総菜コーナーしか行かないので
価格上昇を実感できていませんが、ガソリンスタンドの看板を見るたびにため息です

(人・∀・))『・:*:・゜オ・ハ・ヨ・ウ・:*:・゜』曇りの予報が朝から大雨 今は上がってムシムシ
物価高についていけません トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
値上がりしてないものは容量が少なくなってますよね><

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ホント日本どうなるのかしらね~自給自足できると良いんだけど~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  色々な物の値上がりはスーパーに行くたびにビックリさせられます。 こないだクリームチーズを買おうとしたらいつも買っていたのが500円を超えていました。(;゜(エ)゜) アセアセ。。バターの様に品物さえ消えてしまう事も想定しなければいけないのかしら。。

ほんと・・・値上がり・・値上がり・・・貧乏人は見捨てられるのね・・・。
次男に海潜ってもらったり、野生のイノシシ捕まえてもらったりせなあかん時代が来たらどうしよう……(-。-) ボソッ

お弁当の中身も こっそり減らしときましょう!(゚∀゚)/

あー ウインナー少ない少ない。 私も思いました。 絶対2本くらい減ってる。
でも 袋は空気で膨らませてて いつもと同じ大きさよねー。

ホント心配です。
どこまで高くなるのでしょう?><

☆さんたさん
  惣菜も値段が上がったり、量が少なくなったりしていませんか・・・?
  確かにガソリンの値段は半端じゃないですよね! 
  こう値上がりが続くと何か対策を立てなくっちゃ・・・です^^

☆セリ~ナさん
  此方もムシムシムンムンの朝です。
  本当にそうですよね。。。 お財布が悲鳴を上げています><;
  

☆にーなタン
  昔のように自給自足出来ると良いのでしょうが、中々そうもいかず・・・
  でも、荒れ果てている休耕田や、作る人の居なくなった畑どうにかならないのかな~

☆りのぴーちゃん
  クリームチーズよお前もか~~!!ですね^^
  何かがおかしいと思うのだけど、私たちにはどうする事も出来ないですよね。。。

☆イチゴちゃん
  山に行って、海に潜ってかぁ・・・何か捕れるといいな^^
  でも、現実はそうは行かないよね。。。貧乏人はこれ以上生きていけないよ><。。。

☆にせドラさん
  そうか~~ 中身を減らす手があったか~(笑)

☆夕凪さん
  減ってますよね~~!! でも減っているのはウインナーだけじゃないんですよね><;
 値上がりしていない物は 形が小さくなったり・・・ 

☆アポママさん
  これからが心配ですよね!!
  ドッグフードも値上がりしますよね><;

いや~ほんとほんと! 輸入に頼らずに自給自足になってほしいですよね^^
土地の狭い日本では難しいのかなあ^^
ウインナーはギリギリ買えても、ソースカツは買えない庶民は辛いですよ~><;
いつも飛鳥☆さんの二日分入っているようなお弁当が羨ましいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

毎回スーパーに行くたびに、これも値上がりしてる・・・って思います。
節約しないと辛いわ・・・専業主婦は。

おはようございます~量が減るのは嫌ですが 高くなると手が出なくなる場合もあるし・・食べる量を減らして 我慢する方がいいかなと考えています。

スーパーに行っても今は買えないから手にしてないのでウインナーの量がわからないゎ
野菜は、季節のものはほとんどあるけど、動物性のものは買わなきゃならないから困るねぇ

こんにちは♪
確かに 値上がりしましたね~
ごま油の値段に 昨日@@
安売りを狙おう^^;

☆ぴーかぶーさん
  休耕田や作る人の居なくなった畑を耕して野菜や麦や米を作るとか・・・
  食料自給率を上げることから始めないといけないと思います。
  減反政策や、生産調整ばかりしていると、もっと大変な事になるような気がします。
  昔の人たちが、切り開いて耕し続けた土地が今は荒地になっているのですから・・・
  高い高いと文句言いながらも、何とかこのくらいのお弁当が作られているうちは、
  まだ幸せだと言う事ですよね☆ヽ(´▽`)/

☆ショコラさん
  節約にも限度がありますよね><;
  家計を預かるものにとっては大変です!
  
☆大阪ケンさん
  私たちは量を減らす事が出来ても、小さなお子様や、成長盛りのお子様を抱えて
  生活していらっしゃる方は、そうは行かないでしょうね・・・
  

☆かるるさん
  かるるさんのお家のように、新鮮なお野菜があるだけでも幸せですよね^^
  でも、それだけでは生活できないから、やはり困りますよね><;

☆たまちゃさん
  近所のスーパーでは、今まで売り出しにかかっていた商品までが見直されていて
  牛乳や油などは出なくなるそうです。

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
ウインナーも????
????●ガクリ  家計大打撃っす( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ウインナー少ないよぉo(;△;)o お弁当も朝御飯も、今までより
減らして食べてます|ω・`) どんぶり勘定の私だけど、そろそろ引き締めないと・・・。

☆圭さん
  ウインナだけじゃないですよ~^^ お魚ソーセージは細くなりました・・・
  竹輪だって、さつまあげだって・・・ 値段が変わっていない物は要注意ですよ^^

☆ぱちこさん
  本当にそうですよね・・・ 
  一袋で足りていたのに、足りなくなると 減らすしかないですよね。
  何か対策考えないと、とんでもない事になりそうです><;

値上げラッシュでびっくりですね。そうそう値段が上がっているか、内容が変更されているか・・・中身が減っているとなんか寂しい気持になります。

こんばんは・・・
原油が上がっているから全てのモノが遅かれ早かれ上がりますよね><
このままでは日本沈没。
コメの減反って何?!おかしいと思いませんか?
食べる以外に輸出とか飼料とか燃料とかなんでもアリにしてほしいですよね。
コメ以外も食糧くらいは自給率あげてほしいです。

☆monntaさん
  本当に庶民には暮らしにくくなりました。

☆もぐさん
  日本沈没もありかもですね・・・・
  私の実家でもそうなんですが、減反政策で作らなくなった田んぼは荒れはてています
  これから田んぼとして作るとしたら、何年もかかるそうです。
  もったいない事だと思います!!
  これも全てが農林省や政治家の方々が、机の上だけで
  考えられてことではないかと思います。
  地産地消、今からでも遅くないと思います。
  

ほんとに何もかもが値上がりしています・・・しかし食料がなくなったらどうなるのでしょう?いまから自給自足について考えたほうがいいのかな?と思います。

同じ値段で・・・
量が少ない・・・
私も感じていましたぁぁ・・・・

こんばんは!!
久しぶりにウインナー食べたくなッたよ!!

お、今日のウインナーは赤じゃないぞ☆とか思ってましたら☆^^;
安いモノはあっても、安全面で心配だし・・・
困ったです(T_T)

☆むくさん
  本当に・・・高くてもあるうちはまだいいけどね。
  日本は食料自給率が低いとか・・・ 
  真剣に自給自足 考える時が来ているのかも知れませんよね!!

☆まちゃこさん
  みんな同じ事、感じているんですよね~^^

☆プー子さん
  たまに食べたくなるときがあるよね~!

☆めいちゃん
  いろんな意味で 暮らしにくくなっているよね。。。
  本当に困った。。。><
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
