スポンサーサイト


ハンバーグ弁当 7/4

 

 


ハンバーグ弁当

 ・水菜と油揚げの煮びたし

 ・小鰯のみりん干し

 ・ハンバーグ

  ―ソースは別容器で―

 ・竹輪の串焼き

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

蒸し暑い一日になりそうです。

 

牛肉や鰻の産地偽装、またかと言う思いはあっても、さほど驚きもせず受け止めている。

度々の事で、感覚が麻痺してしまっているのかな・・・

私たち消費者は、表示してある事を 信じて買うしかないんですよね。

怖い事だと思います!!

でも、そうするしかないんですよね・・・

 

 

※【竹輪の串焼き】

   今日は、竹輪の中にマヨネーズで和えたじゃが芋を詰めて、爪楊枝にさし、

    青海苔をふって オーブントースターで焼いてみました(*´ェ`*)

コメントの投稿

非公開コメント

お・おいしそう♪ ちくわに水菜と油揚げの煮びたし・・・・食べたい♪

いつも愛たっぷりのお弁当でお嬢さんも開けるのが楽しみだろうね^^;
竹輪のジャガマヨ アイデアだねぇ(o^-')b グッ! おばちゃまには小鰯のみりん干しと煮びたしが嬉しいゎ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

偽装やら日付の書き換えでハラハラしている食品業界の社長さんは、まだまだいそうですね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す
今日はこちらも蒸し暑くなりそうです。

うん、これだけあるとさ・・・
偽装も・・殺人事件も・・・
びっくりっていうより・・・
又かと・・・
感覚が麻痺しちゃってます・・。
世の中おかしいことが多すぎだよねぇぇ・・

おはよう!! ほんと今日は蒸し暑いね^^;
あっ!ハンバーグ冷凍してあるの忘れてたわ^^;明日のお弁当に入れるわ~ww

儲けないと商売にならないのはわかるんだけど、偽装は・・・・・ね。

ちくわが美味しそう~。
最近ちくわの穴も大きくなってるよね;;;
今度あまったポテトサラダ詰めてみようかなあ。

(人・∀・))『・:*:・゜オ・ハ・ヨ・ウ・:*:・゜』今朝も蒸し暑いですw
ちくわもちょっと手を加えるとおしゃれになりますね~♪

やっぱり中国産の鰻は怖いと思います!
今は信用ある大手でも偽装しているかもしれないので、どこも信じられませんよね。
自分のみは自分で守るじゃないですけど、鰻は買わないのが一番かもしれませんね~^^
ハンバーグがなんとも良い焼き色ですね~^^
でも、庶民は、ちくわに詰め物なんて入ってないですから~~><;
ちくわは穴があいてるものです (笑)

☆むくさん
  竹輪も水菜の煮浸しも簡単ですから~ 作ってくださいね^^

☆かるるさん
  たまに小鰯のみりん干しって食べたくなりませんか~?
  そんな私の思いを、お弁当箱に詰め込んでみました^^ 迷惑だったかな?
 
  きっとハラハラしている社長さんはいっぱいいると思ういますよ!

☆もぐさん
  そちらもですか・・・ 蒸し暑いとな~~んにもする気が起きません><
  アッ!! 何時もなのはナイショにしておきます(笑)

☆まちゃこさん
  信じて買っているものの中にも、偽装しているものいっぱいあるんだろうね。。。
  最近の日本おかしいよね!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 竹輪、おいしそう! おつまみに いい(≧∇≦)b !
真似しちゃうぞ~~~?

☆イチゴちゃん
  ハンバーグ思い出してよかったね☆ヽ(´▽`)/
  作る時に多めに作って冷凍しておくと 便利だよね^^
  偽装して儲かっても バレたらとんでもない事になるのにね・・・
  自分だけはバレないと思っているんだろうね。

☆夕凪さん
  竹輪は新作です。 多分美味しいと思うのですが・・・
  竹輪は穴が大きくなったのではなくて、まわりのすり身の部分が薄くなっているんだそうですよ! 

☆セリ~ナさん
  竹輪をただ入れるだけじゃね・・・ 苦肉の策ですよ^^
  でも、チョッと手を加えると オシャレに変身したでしょ~☆ヽ(´▽`)/

☆ぴーかぶーさん
  ハンバーグはミンチが安売りの時買ってきて、いっぱい作って冷凍保存しておきます。
  これも庶民の知恵です(笑)
  穴があれば何か詰めたくなるのも 庶民ですから~~(爆)
  

☆りのぴーちゃん
  きっとおつまみの方が合うと思う^^
  どんどん持って帰ってね~~☆ヽ(´▽`)/
  

(o-´ω`-)ウムウム
最近、食って・・・。 なんかどこかで信じ切れない自分がいる
嫌な時代です(ノ◇≦。) ビェーン!!

(・"・。)(.".。)ウンウンもう崩れかかった世の中まだまだエスカレートするんだろうね~~
水菜煮浸し美味しそうだね~さっぱりと良いかも^^

☆圭さん
  本当に嫌な時代ですよね。。。
  表示を信じて買うしかないのですが、どこかで疑っている自分が居る・・・

☆にーなたん
  物価高と言い、不当表示や偽装といい、何時まで続くのかな~><;;

産地偽装があるっちゅうことは 消費者が産地にこだわってきたっちゅう証拠でんな。
おいらんちは 別にどこのでも美味しくいただければ十分やと思うとりますねん。=^_^=

ちくわの串焼きおいしそう♪
さっそくジャイアンのお弁当にも♪

もうすぐ土用の丑の日だというのに、このタイミングでうなぎ産地偽装とは悲しいですね><

☆にせドラさん
  美味しくて安全であれば、産地などどうでも良い事だと私も思います。
  でも、儲け主義のためにの 偽装は許せませんよね!!

☆ごえもんさん
  簡単に出来るので、朝の忙しい時に チョッと嬉しいですよ~^^
  表示してある事を 信じて買う事しかできない私たちは、どうすればいいのでしょうね~

ちくわの中にきゅうりを入れて食べたことしかないです(笑)、そっか、ジャガイモサラダを入れても美味しいそうですね^^*、なかなか違う食べ方が思いつかなかったので、
これはいいですね!

なるほど~(≧∀≦)b オシャレな竹輪だわ(*´ェ`*)
子供も喜びそうで、お酒のつまみにもいいわぁヾ(o´Д`)ノ

騙す業者に対して甘すぎます!政治のツケが大きいと思います。国民の健康を考える・国民の幸せを考える そんな政府や議員であればいいのにね。

中国産のうなぎは、明らかに日本のうなぎと味が違うのにねぇ
しかもさらに仕入れてたって言うからびっくりだわ(-_-;)
丑の日を前に、うなぎ業界を震撼させる事件だよねぇ
おかげで丑の日のうなぎの売り上げは、うなぎのぼりってわけにはいかなくなったね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

美味しそうなお弁当^^ 私の今日のお弁当は冷凍の磯丼でした。 ご飯だけつめてもらい、磯丼は職場につく頃解凍されてます^^ これがまた美味しいwww  

食べられるものを売っているんなら偽装しなくても!と思います。
ただどのニュースででも感じたことは、醜さですね。
ハンバーグ!のたれは何ダレ???美味しそうだわ^^

こんばんは☆たまにおじゃまさせていただいてます^^
いつも彩りがキレイなお弁当を見てすごいなぁって感動していますw
参考にさせていただきます♪

竹輪の串焼き 美味しそうですね~今度作ってみます(*'ー'*)

こんばんは!!
なるほど・・・ちくわに詰め物か( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・とても美味しいそう!!

ボリュームのある竹輪ですねぇ^^
チーズが入ってるのかな?って思いました^^

こんなに美味しそうなお弁当が出来上がっていたのねー竹輪の串焼きビールのお供にも美味しそうです。

☆JULYさん
  竹輪も色々なものを詰めたり、切り開いて巻いたり・・・色々使えて便利ですよね^^
  美味しいので是非作ってみて下さいね♪

☆ぱちこさん
  目先も変わって良いでしょ~^^ おつまみにも良いと思います~~?

☆大阪ケンさん
  全くその通りですよね!!

☆いるま~れさん
  丑の日ももう直ぐなのに・・・ 鰻 食べたいのに・・・・
  購買意欲も失せるよね><;

☆艶樹さん
  磯丼・・・? 今度見せてくださいね~~^^

☆mie.comさん
  産地を気にする消費者にも責任はあるのかもしれませんが、
  偽装までしなくても、美味しいものを安全に販売すれば良いのにと思います。
  ハンバーグのソースは、いたって普通・・・
  フライパンの中に出ている肉汁の中に、ウスターソースとケチャップを入れただけ^^

☆みずきさん
  コメント有難うございます♪
  時々お名前は拝見していましたが、コメントいただけるととても嬉しいです!!
  これからも気軽に覗きに来て下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆ふーがさん
  竹輪もチョッと変身・・・ 簡単に出来るので是非お試し下さいね♪

☆プー子さん
  美味しかったです^^ 娘のお友達にもおすそ分けしたら美味しいって・・・(*´ェ`*)

☆めいちゃん
  たまには違うもの詰めても良いかなって~^^ チョッと面白いでしょ☆ヽ(´▽`)/

☆monntaさん
  あれから頑張って作りましたよ~~^^
  竹輪の串焼き、おつまみにもピッタリです~!!
  色々な物詰めたり、巻いたりして焼くと、色々な味も楽しめて良いと思います?

そうですねぇ~・・・何を信じ、そして物価上昇・・・^^;;
自給自足しなきゃいけないのかな?(汗) まぁ出来る人はいいけれど信頼問題はココ最近の問題ですよね^^;;

☆みうちゃん
  だまそうとする心が許せないのよね^^
  表示してある事を信じるしかない消費者は、どうすればいいのかな・・・

どれも全部おいしそう!!ちくわの串焼き・・ジャガイモ詰めるなんて、ナイスアイディアですね!!あゆみもやってみます!

本当に最近偽装が発覚することが多いですね。でも昔からきっとあったんだろうなぁって思います。せめて「食」に関する安全だけは守ってほしいですよね・・命に直結しますもんね・・あゆみはもうどこも信頼してません。家族の命は自分たちで守らないといけないような時代になっちゃうんでしょうかね・・ホント自給自足しなくちゃいけないのかしら・・

☆あゆみちゃん
  何時も同じものだと飽きも来るし・・・苦肉の策ですが、美味しかったって~^^
  自給自足は現実難しいですよね・・・
  儲け主義の産地偽装とかは許せないですよね!!
  本当に何を信じれば良いのか。。。。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
