

パン教室レシピより・【紅茶ゼリー】



 紅茶ゼリー 

 

  【 材料 】・4~5人分

・粉ゼラチン・・・・・8g

・グラニュー糖・・・100g

・紅茶の茶葉・・・・大さじ1.5

・生クリーム・・・・・適量

・ミントの葉・・・・・・適量

 

 

  【 作り方 】

? 鍋に水(2.5カップ)を入れて火にかけ 

   沸騰したら火を止める。

 

? ボウルに?を移し入れ、粉ゼラチン、グラニュー糖を入れ

   泡立て器で混ぜて溶かす。

 

? 80℃位まで冷めたら紅茶の茶葉を入れ、ラップをして4分ほど置いて蒸らす。

 

? 別のボウルに?をこし入れ、ボウルの底を氷水に当てて粗熱をとる。

 

? 粗熱がとれたら 器に注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

 

? 食べる直前に生クリームをかけて、ミントを飾る。

 

 

※甘さ控えめで、紅茶のいい香りのするサッパリゼリーです♪

   お好みでお砂糖の量は加減してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
これなら甘いのが苦手な私でも食べられそう?  大人っぽいデザートですね^^。

作ってみたいなぁ
でも我が家には紅茶も生クリームも無いゎ。。。
ミントは目茶でかくなってるけど使い道が無いゎ。。。

ウウッ・・・・・・。コーヒー大好きで紅茶は苦手な私です( ´△`)アァ-
ウーロン茶も、紅茶っぽい気がして飲めないのよね~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そんな中で育った長男はコーヒー飲めず、紅茶が大好き・・・・。
お盆に帰って来るんで、その時にできたらいいなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・

涼しそうなデザートでおますね(=^_^=)
紅茶を飲むときは 砂糖入れへんのですが これは・・う~ん。

丁寧に作らないと紅茶の渋みが出ちゃうかな?
くう~~~っ ><   でもチャレンジしてみよ~!!

紅茶のゼリーとはまた・・・ずいぶんおしゃれなかんじだねぇ(^ー^* )フフ♪
コーヒーゼリーはよくあるけど、紅茶のゼリーは未経験
食べてみたいなぁ・・・自分で作るのは面倒だけど( ̄o ̄;)ボソッ

これ絶対好きな気がしま~す!!パン教室とか通いたいわ~(*´ェ`*)ポッ

σ(・ω・`)ね、適当人間なんでコーヒー、紅茶ゼリーのお砂糖の加減がわからなくて
ノンシュガーで作ってグラニュー糖ふりかけて食べてる。お砂糖の食感がいいのよw

あ~~下が透明の紅茶色のゼリーだったのね。上に生クリームがかかっていたんだーー。てっきりミルクティーゼリーかと^^; まったくそそっかしいたらありゃしない ショボ・・。

大人のデザートですね(*´ェ`*)自分のために作りたい♪
ミントがオシャレでいいなぁ(*´ェ`*)

材料もお手軽で、これならすぐにできそうですね!!カフェのメニーみたい!!あゆみも作ってみます~。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
