スポンサーサイト


炒飯弁当 7/15

 

炒飯弁当

 ・卵ゴロゴロ炒飯

 ・こんにゃくと水煮メンマと 

   あげはんの炒り煮

 ・はまちの生姜煮

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

朝から蒸し暑い~~!!

みなさま熱中症に注意ですよ

水分補給しっかりして、暑さ対策も、紫外線対策も・・・・お忘れなく!!

今日も元気に頑張りましょうね?

コメントの投稿

非公開コメント

今日も日焼け止め塗り塗りしてオデカケでおます。
日傘も・・~(=^--^) 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す
こっちはまだ30℃に届かないですが、湿度が高く蒸し暑いです^^;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
熱中症って家の中にいてもなる時があるそうですね。 水分補給は大事です!
あーん、チャーハンおいしそ?

紫外線対策・・・ほっかむりでもしていきたい気分。朝から日差しが半端ありません(T-T)

おはよぅ~o(*^-^*)oニコ
パラパラ炒飯食べたいなぁ~!
水分補給はビールではダメでしょうか??o(≧▽≦)oぷぷぷ

おはようございます(*´ェ`*)
飛鳥さんの炒飯を見ると、お腹がグーグーなりっぱなしです(*´д`*)
はまちの生姜煮も気になるわぁ┃ェ?)

はまちの生姜煮ってあるんですね。 煮てもおいしそうですね。 こちらでははまちは刺身で食べることが多いです。

☆にせドラさん
  水分補給もお忘れなく~~^^

☆もぐさん
  毎日35度くらいかな。。。。。蒸し暑さには参っています><;

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!!家の中でも熱中症にはなるんだよ^^
  水分補給と、室温調節も大事だよね!

☆むくさん
  ほっかむりしてお出掛け下さ~~い!
  冗談ではなく、本当に完全武装でお出掛けくださいね!

☆イチゴちゃん
  ビールは駄目だって~~(笑)
  ご飯がいっぱい残ってたので、今日は残りご飯で炒飯にしたよ^^

☆ぱちこさん
  ご飯少しで炒めると、パラパラになりますよ^^
  
☆夕凪さん
  美味しそうなアラを売っていたので、生姜たっぷりで甘辛く煮付けました。
  鰤に比べて脂が少ないけど、塩焼きにしたり煮付けたり、色々に使えますよ。
  勿論、おさしみでも・・・美味しいですよね!!

そうそう紫外線対策は欠かせません。後が怖いですから^^; 卵ゴロゴロ炒飯美味しそう♪♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
学生のころは、カレーライスお弁当やチャーハンお弁当も結構多かったです^^
でも、庶民のチャーハン弁当は、チャーハンだけしか入ってませんでしたから~~!
もうひとつ白い飯が欲しいぐらいの豪華なお弁当ですね☆ (*ノノ)キャ

チャーハン弁当・・・会社に行ってた頃よく作っていって美味しかったゎ
さて畑に氷水届けに出ようかな=3=3

今日も本当に蒸し暑いですね~・・はまちのしょうが煮って豪華です~☆
暑いからご飯もしっかり食べないとだめですよね!やっちゃんのお弁当、おにぎりだけだから、もう少し考えないと・・・(汗

☆monntaさん
  日焼けは後が怖いですよね。。。><;; 元に戻らなくなってます^^;

☆ぴーかぶーさん
  炒飯だとおかずなくても良いですよね^^

☆かるるさん
  おぉ~~^^暑いのに畑仕事お疲れ様です~^^
  冷たい氷水は嬉しいでしょうね(*´ェ`*)

☆あゆみちゃん
  はまちのアラの美味しそうなのが、お買い得のお値段でお店に出ていたので、
  甘辛く煮付けてみました^^
  暑いと食欲も落ちるけど、しっかり食べて夏を乗り切りたいですよね!!

こんにちは~~今日は太陽が”いけない太陽”に変身して、元気すぎますね(^^;笑)。
ごみ出しの時に帽子を被って行きました・・・腕が焼けても、顔はやっぱり大事にしないとね!

色どりすごくきれいです^^

さわやかな彩り弁当ですね。うちのお弁当、今日は殆ど緑でした・・・きゅうり・ブロッコリー・インゲン・・・どこまでも、緑。

今日も、頑張ってきました~~~

美味しそう~チャーハン食べたくなってきました(*'ー'*)

まず写真を見て、えっ?!お弁当にお刺身っ?!(・_・; と思いましたが・・・
母サマに限ってそんなそんな^^;;;;
びっくりしたけど、おいしそうです^^

お腹空いた~~~~><おいしそう~~~~~><

(o-´ω`-)ウムウム
紫外線対策!! 四月からの園へのお迎えで、すっかり真っ黒・・

あげはんって、はんぺんの揚げたものかな^^?

オレは炒飯をおかずに白メシが食べられるタイプ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆JULYさん
  こっちの太陽も、いけない太陽さんだったよ~~!
  ギラギラの夏の空ではなかったけど、暑かった!!

☆ピンクちゃん
  有難う(*´ェ`*)

☆ショコラさん
  ウチのお弁当は茶色になりやすいです><;
  今日はたまたまです^^

☆まちゃこさん
  お帰りなさい~~♪
  暑いと元気も出ないよね!!  本当にお疲れ様でした☆ヽ(´▽`)/

☆ふーがさん
  有難うございます?
  炒飯ってたま~~に食べたくなりますよね。

☆めいちゃん
  あぁ・・・ お刺身に見えましたか^^
  はまちのかまの部分が美味しそうだったので 甘辛く煮付けてみたの・・・
  

☆アポママさん
  お腹が空く時間ですよね~~^^

☆まり~さん
  はんぺんと言うより、さつま揚げに近いかも・・・・・

☆圭さん
  園の送り迎え 毎日となると大変ですよね~!! お気を付けて・・・^^

☆いるま~れさん
  炭水化物の摂りすぎですよ!!(笑)

今日も暑かったですね・・・
はまち。煮ると脂が落ちて食べやすくなるよねぇ♪

☆みぃちゃん
  今日も暑かったよね!! 段々やる気も失せて来る。。。。。
  生姜たっぷり入れて煮付けると、食べやすくなるよねぇ?

生姜も(^・ェ・^)bグッド♪ ハマチ大好き~お弁当に豪勢だ^^

煮魚も大好きです?
あー・・・食べたいっ^^

☆mie.comさん
  甘辛くコッテリ煮付けると美味しいですよね?

☆めいちゃん
  炒飯に煮魚はミスマッチだよね。。。。
  残りご飯がたくさんあったので、急遽 炒飯にしたんだけど、
  おかずは白ご飯の予定のまま・・・
  妙な組み合わせになりました^^
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
