スポンサーサイト


クルクルカツ弁当 7/16



クルクルカツ弁当

 ・マカロニのケチャップソテー

 ・キャベツとハムのサラダ

 ・ピーマンのフライ

 ・玉葱のフライ

 ・チーズと大葉のクルクルカツ

 ・子持ち昆布

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

雲一つない青空の朝です。

連日、真夏日~~!!

湿度が高いので、余計に暑さ感じます^^;

 

今日はお魚食べたい気分だけど、お買い物に行くの止めとこうかな・・・

今日は此方の魚市場、休みだって・・・

それに合わせて、漁師さんが昨日一斉休漁したんだって・・・

漁師さんも原油高騰で大変だけど、色んなところに影響出ているよね。。。

何とかならないのかな

さぁ、今日も元気出してガンバだ―――?

コメントの投稿

非公開コメント

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 漁師さんも大変だね・・・
そして家計をあずかる主婦さんも大変。 頑張って下さいまし^^  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
クルクル~@@

こちらは久しぶりに曇り♪ 自転車もちょっと楽かな?

くるくるろーるおいしそ♪ 昨日の夕飯がてんぷらぢゃなかったら食べたいところです^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪どこも毎日暑いスーパーにでも行って涼むと良いかも~くるくるカツ良いね
今夜はこれ真似ようかしら~(^▽^笑)

☆艶樹さん
  本当に、家計は火の車です。。。

☆もぐさん
  @@カツ 久しぶりに作りました~^^

朝からこんなお手間入りのおかずしてるの??
前の晩に下準備だけしておくの??
うちも昨夜はメインがお肉系だったんで今日はお魚が食べたいわ♪

☆むくさん
  こっちは朝からギラギラのお日様が顔出しています。
  昨夜天ぷらだったら、今日は油物はごめんですよね。

☆にーなたん
  クルクルカツ、チーズを入れないで、大葉に練り梅を塗って巻くとサッパリとして美味しいですよ♪

☆イチゴちゃん
  朝から全ては無理だよ~~^^;
  昨夜下準備しておいたものを、今朝揚げました。
  と言うより、昨夜のおかず作った時に、揚げないで置いていたのよ^^
  手抜きだね><;

私も昨夜のおかず取っておいて朝のお弁当に入れますよー。 子供にとっては またか・・・だと思うけど 朝から手間かけられませんよね^^;

☆夕凪さん
  ですよね!! 夕凪さんもですか・・・チョッと安心しました(*´ェ`*)
  何か一~二品は取りおきしないと、朝から全てはとっても無理なんです^^;

天気が良いのはいいですよぉ~><
こっちは朝から雨
洗濯物が乾かないのです><

それにしても毎日美味しそうなお弁当いいなぁ~^^

そうそう・・・
今日、長男が刺身を食べたいっていって、
仕事にでかけていったけど・・・・
果たして、買い物に行って・・・
手ごろなお値段でお刺身あるかなぁ??

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
こっちは曇っているけど午後からは晴れだって。また暑くなりそう><;
今、マイケルは郵便物や新聞を止める手続きに出かけたわ。曇り空の午前中は草むしりしようと思ったら、外は暑いからやめて中のことやってたら?だって。。。モンペ→短パンにはきかえたゎ
クルクルは平切りのお肉でできていいよね^^; フライの時、野菜は天麩羅にするんだけどフライも美味しそうね^^;

この間から幼稚園は午前保育になって
私はお弁当作りは暫しお休みです
毎日ご苦労様です

クルル・カツ弁当やと思うた・・(´`c_,'` ) プッ
きっと クルルを徘徊しながらでも 揚げられるカツなんやと・・www

(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+ 今日は雲が多く扇風機なしでも今のところ過ごせます^^
飛鳥さんのお弁当はいつも違って 私はいつもマンネリ(;´Д`A ```

今日から次男が午前保育なので、ダンナのお弁当も忘れて
寝坊しちゃいましたヾ(;´▽`A``
飛鳥さんのお弁当を見たダンナは、いつも「こんなお弁当が食べたい~!」と
叫びます(・∀・)

☆アポママさん
  お天気が悪いと、お洗濯物゙乾かなくて困りますよね><;
  良いお天気になりますように・・・☆

☆まちゃこさん
  今日くらいまでは大丈夫ってニュースに出ていたお魚やさんが言ってたけどどうなんだろう?
  漁師さんも困っていらっしゃるようだけど、家計を預かる主婦も大変だよね!!

☆かるるさん
  色々準備が進んでいるようですね^^ 
  日が陰っていても気温が高いと、熱射病注意ですよ^^
  お家の中の方が良いかも知れませんね・・・ もんぺ姿見てみたいです(*´ェ`*)
  お野菜も一緒にフライにすると美味しいですよ?
  今回は作らなかったけど、1口大に切ったじゃが芋を下ゆでして、
  一緒にフライにしても美味しいです♪

☆ももレンジャーさん
  幼稚園はもう夏休み準備ですか^^ 暑いから午前保育なんですね。
  1学期間のお弁当 お疲れ様でした♪ 少しゆっくり出来ますね☆ヽ(´▽`)/

☆にせドラさん
  クルルに間違いやすいですよね^^
  徘徊しながらはチョッと無理でした(笑)

☆セリ~ナさん
  此方はお日様ギラギラでさっきからエアコン点けました。 暑いです!!
  セリ~ナさんのお弁当 見せてくださいね~~ 楽しみに待ってます☆ヽ(´▽`)/
  
☆ぱちこさん
  たまにはお寝坊も良いですよね~ ドンマイです♪
  ぱちこさんのお弁当も愛情いっぱいで、美味しそうです!!
  また見せて下さいね(*´ェ`*)

(´▽`) ホッ 私なんてチン♪だけのお弁当の日ある^^;
飛鳥ちゃん、朝から揚げ物するするだけでも凄い!!って思うのに~o(*^-^*)oニコ

☆イチゴちゃん
  イチゴちゃん 優しいね(*´ェ`*)
  私はね、夕ご飯の献立考える時、お弁当のメニューも一緒に考えるのね^^
  その夕食の中から1~2品、お弁当用に先取りしておくの・・・
  残りはメニュー通りに朝作るだけ^^ 
  でないと朝起きてから考えてたんじゃとても無理だな><;

暑いですね~~負けそうです。
でも、こんなお弁当食べれたら 幸せだと思います~(*'ー'*)

チーズだあああああああああああああああああああ!!! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
大場とチーズ・・・とっても合うんですよね~~(*・・*)ポッ
食欲が出てきますよね~^^
私のところは貧乏なので、車は持ってないんですけど、皆様も車を廃棄してガソリンを使わないようにすればガソリンの需要がなくなるので、ガソリンの高騰もなくなるのでは・・・と妙な考えを持っています^^ 地球の為にも優しいですしね~^^
公共の乗り物だけ~っていうわけにはいかないのかなあ^^ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

☆ふーがさん
  暑いですよね!! 梅雨が明けたら本格的な夏到来・・・ 
  暑さ対策して 乗り切って下さいね♪

☆ぴーかぶーさん
  公共交通機関だけで生活出来る街中に住んでいる方は良いでしょうが、
  田舎や交通の便が悪い所に住んでいる者には、車も必要ですよね・・・
  ガソリンも高くなっている今は、無駄な乗り方は皆さんしていないと思いますが・・・^^

あゆみも昨日はお母さんの作ったヒレカツを食べました♪あゆみは基本的に魚より肉派なので、意識して「今日は魚食べるぞ!」ってしないとずーっと食卓が肉になってしまいます・・・
最近は味の濃いものが食べたくて、昨日の夜はお母さんの作ったヒレカツと肉団子をひたすらむしゃむしゃ食べていました・・今日はマックのナゲット・・とにかく今は栄養よりカロリーを摂取することにしています・・

☆あゆみちゃん
  昨日は食べられたんだ~ 良かったね!!
  お母さんの手作りは 元気のもとだね☆ヽ(´▽`)/
  今は食べられるもの食べて、体力つけないとね・・・

クルクルをクルルと読み間違えていたσ(・ω・`)汗

漁師さん達、東京に集結して抗議したみたいだけど、ほんと気の毒だよね。どうにかならないものかしら・・・。
お弁当は相変わらず美味しそーーー♪♪

うふ(〃▽〃)
真ん中がチーズってゆーのがいいですね^^
あっため返しのお惣菜じゃなくて、揚げたての揚げ物が食べたいなぁ・・・←でも揚げ物しないヒト

☆みんみん
  みんな間違えるみたいだよ~(笑)

☆monntaさん
  漁師さんだけでなくみんな大変な目にあっていますよね!!
  これからの日本どうなる~~ですよね。

☆めいちゃん
  何時もだったらスライスチーズ半分にして使っていたのに、
  今回は三分の一。。。。。。
  こんな所にも物価高騰が。。。。。 寂しいよね^^;
  揚げたては美味しいけど、お弁当は冷たいよ><;
  何だか暗いコメント返しになってしまったね。。。。。。

今日の築地は寂しかったみたいだよ
いつもよりも量が少なくて、競りも5分くらいで終わっちゃったって(^-^;
うまい魚が食えないと、なんとももの悲しいよねぇ(゜ーÅ) ホロリ

ああでも、おつまみにお手ごろなプロセスチーズも2割くらい高くなってたし、お料理用に1キロ買いしてたナチュラルチーズなんか5割高のアリサマです(T_T)
会社用のおやつも、今までみたいな値段では買えないし・・・物価高をひしひしと実感してます(T_T)

☆いるま~れさん
  新鮮で美味しい魚が手に入りにくくなるのかな。。。
  お肉も良いけど、魚もね^^ 

☆めいちゃん
  何もかも値上がりして、悲しくなるよね。。。
  ガマン・・・我慢も何時まですればいいのだろうね!!

魚は主人はあまり好んで食べないので、うちはあまり買ってません、でも、体によくないですよね、
やっぱりたまに魚を食べないとっと思っているんですけど。 ちなみに、主人はとんかつが大好き
です、↑まさに上の弁当です(笑)。

クルクルカツ・・・美味しそうですね^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
