スポンサーサイト


鮭弁当 7/17


鮭弁当

 ・鮭ほぐしのせご飯

 ・里芋と高野豆腐と

   人参の煮物

 ・竹輪のソテー

 ・一口カツ

 ・卵焼き

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

小雨の降る蒸し暑い朝です!

昨日梅雨明けしたのに、変なお天気・・・

今年は例年よりも数日早い梅雨明けだとか、降水量も少ないんだって・・・

チョッと水不足が心配になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよぉ~o(*^-^*)oニコ
こっちは朝からめちゃめちゃ晴れてて 既に家の中も31度・・・・^^;
雨は嫌だけど、降らないと降らないで問題が出てくるもんね・・・。

ご飯が見えないくらい鮭がのってるぅ~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

イチゴちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
お日様が顔出したり、雲の中に隠れたり・・・変なお天気で暑い~~!!
鮭だけでご飯が食べられるよね~ おかず いらないかも。。。><;

鮭ほぐしご飯が美味しそう! 焼いた鮭をほぐしているんですね^^;  私はいつも瓶詰めの・・・・
今日は卵焼きですね^^

おはよう~~
千葉も蒸し暑いです・・・・
心なしか、家族の食欲も。。。下り坂・・・・
雨も嫌だけど・・水不足も困るよね・・・・

☆夕凪さん
  今日は焼いた鮭をほぐしました^^ 
  たまには瓶詰めでないものを・・・と言うより昨夜の取りおきです。
  久しぶりに 卵焼きです。 チョッと甘めになりました^^;

☆まちゃこさん
  蒸し暑いと食欲も落ちるよね。。。 体調も崩しやすいし・・・気を付けてね!!
  ウンウン!! 雨も嫌だけど、水不足はもっと困るよね。
  自然相手に、程々と言うわけにもいかないし・・・

水不足・・>< 夏巡業は あの高松砂漠なのに 大丈夫かなぁ。。。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
卵焼きも斜めに切るとお洒落だゎ^^; 煮物は白醤油かしら?料亭みたい♪
今朝は4時半に目が覚めて、6時には畑で草むしり。。。汗びっしょりかいたのでご飯前に水風呂に入ったゎ^^;
只今の室温・・・29.5℃ 湿度・・・70% 外はピーカンですwww

☆にせドラさん
  今年は四国の水瓶も、水がないかもしれませんね。。。

☆かるるさん
  煮物は普通のおしょう油(濃い口)使ってます^^ 
  その方が味がしっかり付くような気がして・・・ 
  朝早くからの 草取りお疲れ様でした^^ 湿度が高いと余計に暑く感じるよね!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
しゃけ弁懐かしいわぁ。。娘によく作ってたっけ。。来年はうちもお弁当が復活するかもww

☆りのぴーちゃん
  来年お弁当 復活すると良いね^^
  学食もたまには良いみたいだけど、飽きがくるみたいね。
  それに、長い列に並ぶのも時間がない時は困るみたいだし・・・
  娘ちゃん、ママのお弁当の方が良いって言うと思うよ(*´ェ`*)

(・"・。)(.".。)ウンウン昨日梅雨明け宣言あったよね~~朝から良い天気だし暑いよ~~
鮭弁食べたいなぁ~鮭はおかずも要らないくらいすきだw

飛鳥さんのお弁当、いつも美味しそうだね。
最近の私の作るお弁当、マンネリで(冷凍食品ばっかり)次男が半分も残してくるように・・・
何で食べないの?と聞くといろいろ講釈たれてたけど、結局のところおいしそうじゃない!
自分のせいなのに、一気に作る気が失せた私です~~((+_+))
2学期からがんばろっと!(^^)!

そうですよね^^今年って・・・雨の量・・・どうなんでしょう~?
大阪は夜中や朝方に良く降っていたけど
日中はあんまり降ってなかったような気が。。。

今朝は湿度が高くて、過ごしにくかったです。
これから毎日暑い日が続くんでしょうね。

☆にーなたん
  梅雨が明けても、はっきりしないお天気だったね^^ 蒸し暑い!!
  鮭だけで ご飯が食べられたね。

☆juntaroさん
  有難うございます。
  冷凍食品も上手に使って・・・私も手抜きしています。
  2学期から 文句言わせないお弁当 頑張ってくださいね♪

☆心さん
  お久しぶりです~~♪
  此方での降水量、例年の60%とか言っていましたね。
  早く梅雨が明けるのは嬉しいけれど、水不足は困りますよね。

☆ショコラさん
  此方もムンムンムシムシ・・・ 過ごしにくかったです^^;
  梅雨が明けたので 本格的な夏到来でしょうね。

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
鮭びっしりでご飯が見えないじゃないですか!豪華だなあ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いっそのこと、鮭の上にごはんを乗せちゃってください (*≧m≦*)ププッ
しかも何か葉っぱ乗っかってる~~~~♪
うちには、オジギソウしかありませんから~^^

今日のお弁当はこれまた目を奪われますね
おいしさ、バランスも大事だけど、見た目もこだわりたい!!
そんな願望もむなしく・・の毎日です(; ?ˇдˇ?;)  

今日は愛知は蒸あつ~い一日でしたよ~><夕方から曇ってきて風が出てきたのですが、生ぬる~い風です・・・それでも先ほどやっちゃんとエッグはドッグランへ出かけていきました☆
この鮭は、焼いたのをほぐされたのでしょうか?とてもおいしそうです!!今日の晩御飯は豚肉のしゃぶしゃぶです♪

今日も彩りゆたかなお弁当ですね^^
鮭の紅とサンショの緑がスバラシイ^^
今年は飛鳥さんちの方が後で梅雨入りしたんですよねー☆
こっちはまだ梅雨明けしとらんです(・_・;

こっちは朝からずっと雨です><

綺麗なお弁当一度でいいから食べたい(>_<)

梅雨明けしたのに雨!? こちらは梅雨明けしていないのにお天気よくて暑ーーい><
お弁当ほぐした鮭が美味しそう^^

暑くて湿度が高いときは、熱中症になりやすから、十分に気をつけてね
オレはどういうわけか大丈夫なんだけど・・・(^-^;
やっぱり汗の量が半端じゃないからかな?

鮭がギッシリで美味しそう(*´ェ`*)家で焼いてほぐした鮭は
やっぱり美味しいね。

☆ぴーかぶーさん
  鮭だけでおかずが要らなかったかな^^;

☆圭さん
  見た目も綺麗には 中々難しいですよね^^
  茶色一色のお弁当になったりすることはよくあります><。。。

☆あゆみちゃん
  蒸し暑いと 元気も出ないですよね。
  鮭は焼いたものをほぐしましたよ^^
  豚肉のしゃぶしゃぶ サッパリといただけそうで良いですね☆ヽ(´▽`)/
  いっぱい食べられますように・・・・☆

☆めいちゃん
  山椒の葉、ことしは揚羽の餌食ならなくて元気です^^
  でも、毎年来るアゲハの姿が見られないのは 寂しいです。
  そうそう! 早くに入梅して、早くに梅雨明けだね。
  だから降水量も少なくなるよね。

☆アポママさん
  お天気が悪いと 洗濯物が困りますよね。
  良いお天気になりますように~~!!

☆monntaさん
  梅雨明け宣言されたものの、何だかはっきりしないお天気です。
  お散歩の途中で 雨が降り出したってエルと旦那ビショビショになって帰ってきました^^

☆いるま~れさん
  熱中症に注意ですよね!!
  いるま~れさんも気を付けて下さいね。

☆ぱちこさん
  ウンウン!! 家で焼いた鮭は美味しいよね^^
  今回のは薄塩味だったので、お塩パラパラ振りかけてのせました。
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
