スポンサーサイト


牛ごぼう飯弁当 7/18

 



牛ごぼう飯弁当

 ・牛ごぼうのまぜご飯

 ・チョッと変わった焼きうどん

 ・かまぼこソテー

 ・コロッケ

 ・きゅうりの一夜漬け

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

蒸し暑い朝です・・・

今日は例のサークルがあるんだけど、何だか出席したくない気分。。。

体がダルイよ~^^;

力が入らないよ。。。

もう夏ばて??

さぁ、元気出して お洗濯だ―――!!

 

 

 

※チョッと変わった焼きうどん

   キャベツとうどんを炒めて、お好みソースとマヨネーズで味付け、

   火を止めて、天かすとかつおぶしをパラパラ・・・・・

   それだけの事なんだけど、隠し味に加えたマヨネーズが良い味出してました?

 

牛ごぼうの混ぜご飯のレシピはこちら

 

 

―お知らせ―

 数日前から【友だちの新着記事 】に表示されない方がいるようです。

 最初は私が見落としたのかなって思っていたのですが、

 昨日、更新されているのに私の所の友だちの新着記事 に

 載っていない方が見つかりました。 ビックリ!!

 そんな訳で、もし訪問していなかったら ごめんなさい。

 そして一言 言っていただけると 嬉しいです。

 宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す
ゴーヤチャンプル食べたいw

おはよぅ~♪
チョッと変わった・・・ってどんなだろ?って思ってたらwww
( ´△`)アァ-うちもマヨネーズ使えたらな~(*゜‐゜)ぼぉー・・
今日はこちらは朝から強い雨が降ってマス。
湿気が多くてヤんなるわ~~~^^;

b(@^0^@)d おはよう♪
チョッと変わった・・・食べてみたいゎ~
ここもいちごちゃん家と山脈隔てたところなので雨がザーザー!! エアコンで55%になったけどね^^;
これから暑くなりそう><;;;

|≡≡≡ヽ(*?ω?)ノ★才八∃一昨日から台風の影響でお天気悪いです 暑くないのは助かりますが…気分的にイヤですよね
ちょっと変わった焼きうどん 美味しそう~♪

焼きうどんにマヨネーズですね。 今度やってみます。子供ってマヨネーズ味すきだもんね!
新着記事の件ですが・・・ 私は途中まで日記書いて非公開にしてアップし、次の日書き上げて公開に変更したからだと思います・・・・  ときどき途中までで時間なくなって一旦非公開で投稿だけすることがあるんです^^;;  

牛さんとごぼうさんって 相性抜群でおますねぇー。( =?ω?=)
焼きうどんは 讃岐の喫茶店で普通にメニューにおますね。。。

牛ごぼう飯だけで何杯もいただけそうですね^^
きゅうりの一夜漬けが妙に気になります・・・ 暑い^^;

☆もぐさん
  ゴーヤチャンプルですか・・・ 
  私はゴーヤが苦手なので、味付けにも自信が持てないんですよ^^;

☆イチゴちゃん
  そっか・・・ 次男君マヨネーズ駄目だったのよね。。。
  雨降ってるんだ~^^ こっちは暑い夏空だよ!
  

☆かるるさん
  入れるおかずに困って・・・ 普通の焼きうどんじゃ面白くないし・・・
  サラダ風?? 隠し味にマヨネーズ入れたら美味しくなりました^^
  残りを娘に試食させたら、何がはいっているか分からないけど、
  美味しいって~ヤッタネ♪

☆セリ~ナさん
  もう台風の影響が出ていますか・・・ 気を付けて下さいね!!
  隠し味のマヨネーズが良い仕事していましたよ(笑)

☆夕凪さん
  焼きうどん、隠し味のマヨネーズで更に美味しくなってましたよ^^
  お試し下さいね。

  投稿の仕方に問題があるということでしょうか?
  数日前に、更新されていないお友達の所に行ったら、
  チャンと更新されていたのですが、
  その時は 私が見落としたのかとしか思わなくって・・・
  おかしいですよね・・・ 何故なんでしょうね?!

☆にせドラさん
  マヨネーズとお好みソースで味付けしてある焼きうどんですか・・・?
  所変わればなのでしょうか・・・ 私が知らないだけなのかも^^;

☆気ままさん
  家では牛ごぼうご飯と、冷奴と、お汁があれば、それだけで良いですよね。
  きゅうりを沢山頂いたので、一夜漬けにしてみました。
  私は白ご飯とこれがあれば何も要らないかも・・・(*´ェ`*)

この・・・牛牛蒡飯は美味しそうですね^^
炊き込みとは違っていいかも^^

湿気が多いとだるくなったりしますよねぇ ちょっとお昼寝すると回復するかも・・・
我が家の子供たちは マヨネ~ズを嫌がるのですが こうして隠し味にするのはいいかも!!

☆心さん
  ご飯を炊いている間に具を作って、混ぜるだけですから、簡単ですよ~^^
  炊き込みのように、ご飯の中まで味がしみていないので、
  牛肉が入っている割には、チョッとサッパリかな~

☆みぃちゃん
  ウンウン!! 体がだるくて元気が出ない時に、チョッとお昼寝するだけでも違いますよね^^
  マヨネーズ嫌いな人にはどうかな・・・? 
  臭いとかで分かるのかな~?
  

ちょっと変わったってどんなぁ~?って思ったらちゃんと書いてくれてました^^
秘策はマヨネーズね。 ソースとマヨネーズって何であんなに相性がいいのでしょうね。

夏バテ・・・最近果物の酢ジュースを飲みたくなりました、気分もさっぱり出来そうで、
飛鳥さんもいかが??笑。週末も暑くなりそうで、気をつけましょうね^^*

牛ごぼうの混ぜご飯なんて食べたことがないです~!!興味津々☆これはお弁当用に作られたんですか?
きゅうりのお漬物もさっぱりしてそうでいいですね♪

焼うどんにマヨは関西ではよく使いますよ~^^ 
暑い中毎日お弁当ご苦労様です。          

もう夏バテ?
まだまだこれからだよ~~~(^ー^* )フフ♪
体温より温度の低いものは、なるべくたくさんとらないようにした方がいいねぇ
米のメシを腹いっぱい食べれば大丈夫(o^-')b グッ!
オレはね( ̄o ̄;)ボソッ

焼うどん+マヨ・・・焼きそばには必需といっていいほどですが、焼きうどんには経験ないかも(・_・;
今度やってみよっと♪
母サマご存じのよーに、めいも手先作業が好きですが、暑い季節は活動休止です^^;
涼しくなるまで封印っ^^;;;

チョッと変わった焼きうどん、美味しそうですね~^^
ぜひ、やってみたい気がします^^

さっそく今日のお昼は、ちょっと変わった・・・を作ってみます(≧∀≦)b
新着記事・・・私も行けてない所がありそうだわ(・∀・`)

☆むくさん
  コクがあって美味しい焼きうどんに変身しまた^^

☆JULYさん
  果物酢、氷水で薄めて飲むと サッパリしていて美味しいよね!
  JULYさんもワンたちも、暑さに負けず 頑張ってくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆あゆみちゃん
  具は冷凍保存できるので、チンして炊き立てご飯に混ぜました・・・ 超簡単~!!
  浅漬けにするとサッパリといただけて、食欲のない時にも良いよね。

☆艶樹さん
  此方ではお好み焼きにも焼きそば、焼きうどんにもマヨネーズは邪道とか(笑)
  上にかけて食べているの見た事がありますが、隠し味に入っているのは経験なしです!!

☆いるま~れさん
  夏ばてなのかな・・・? もしかしたらクーラー病かも・・・^^;
  昨夜はビールも美味しくなかった。。。

☆めいちゃん
  此方ではお好み焼きとか焼きそば関係にマヨは邪道とか~~(爆)
  最近の若者はおかまいなしに、マヨかけで食べてるけどね^^
  暑い時期はゆっくりのんびりが良いかな~~^^ (何時もだよ!!

☆まり~さん
  残りを娘に試食させたら、美味しいけど何が入っているのか分からないって・・・
  夏休みのお昼ご飯に お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆ぱちこさん
  夏休みになると、お昼ご飯も大変ですね^^
  ガンバです~~!1

チョッと変わった焼きうどん♪
作ってみるよぉぉぉ♪

飛鳥さん!美味しそうなお弁当を見て、食べたくなっちゃいました~^^
牛肉と牛蒡の混ぜご飯、今度作ってみます~♪
そこで発見!私と飛鳥さんのちょっとした共通点!(^^)!お弁当にはレタスとミニトマトが必ずはいっている♪いろどり、重要ですよねw
エンゼルトランペット、優雅なお花ですねー。。。こんなお花が咲いたときは、ホント、夢心地ですね!^^

☆まちゃこさん
  私はチョッと変わった焼きうどんだと思ったのだけど、
  みなさんのコメント見ていたら、そうでもないようね^^
  関西のほうは 当たり前なのかも・・・

☆jujuさん
  まぜご飯だと、ご飯が炊けている間に具を作れるので良いですよね^^
  その具は、お弁当用に小分けして冷凍しておくと、便利ですよ!
  お弁当の共通点がありましたか・・・
  レタスは仕切り代わりに入れて、生野菜としても食べてもらっています(*´ェ`*)
  エンゼルトランペット、夜になるととってもいい香りがするんですよ?
  いっぱい咲くと見事です☆

調子悪い時は無理しないで~~それでもちゃんとお弁当に、お洗濯えらいな~。

☆monntaさん
  有難うございます~^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
