スポンサーサイト


もう、夏ばて・・・?それとも・・・

エンゼルトランペット

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

突如降り出す雨に注意だって・・・・・

すっきり青空の、蒸し暑い朝です。

 

昨日の朝からの体のだるさ、

スッキリせず、夜になってピークに達しました><;

体が痛くて。。。力が入らなくて。。。

早々と9時前には布団の中に・・・・・

でも眠る事はできず、あっちにゴロン、こっちにゴロン・・・

眠りにつけたのは 何時ごろだったのかな?

今朝は早くに目覚めたけど、体のけだるさは、昨日と同じ・・・

早くも夏ばて・・・??

それともクーラー病・・・??

 

みなさま 素敵な連休をお過ごし下さいね。

 連休関係ないみなさま、暑さ対策しっかりしてガンバです~~^^

 我が家にも連休はありません。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

もうエンゼルトランペット咲いたの?早いね^^;
あらららら 大丈夫ですか?クーラー病かも???
うちは昼間の猛暑も扇風機だけで我慢を強いられています><;
クーラーは夕方お風呂上りから寝るまで。。。

あめを持っているためか朝から蒸し暑いです(T-T)

このむしむし感が体力を消耗させますよね。おいしいもの食べて乗り切ってくださいませm(_ _)m

☆かるるさん
  今年は早いのかな・・・・?? 
  白とピンクは咲いたけど、黄色はまだ先になりそうです^^
  部屋の中でも、熱中症なるそうですよ~^^ 
  暑さ対策して下さいね!!

☆むくさん
  此方にも台風の影響が少し出ているようで、凄く蒸し暑いです!!
  美味しい物・・・誰か作って~~!!(笑)

うちも、え?今日から夏休みなんや・・・・って程ボケてました^^;
今日は めちゃ晴れで 目がいたいくらいです^^;
ゆうべはクーラー入れてしまった^^;・・・・んなら・・・次男が隣で寝てたo(≧▽≦)oぷぷぷ



連休・・・あ、海の日のことでしたか^^;

☆イチゴちゃん
  もう夏休みなんだよね~^^ 
  長い夏休み、大変だね。
  クーラー付けないと、こっちもとてもじゃないけど眠れないよ~^^;

☆さんたさん
  巷では今日から三連休とか・・・
  朝のニュースでやっていましたが、相変わらず高速道路の渋滞は凄いですね^^
  ガソリンが高くなっても、関係ない人が沢山いるのですね・・・・・

(δ-δ;)ウーン風邪かなぁ?夏ばてには少し早いように思うけど~私はクーラーはかけませんよ~
連休の間ゆっくりお過ごしください、お大事に~~

エアコンは夜「除湿」する目的で使ってます。
今日も昼はエアコンなしでなんとかなってます。
まだ27℃

飛鳥さん、その症状はきっとクーラー病だと思うよ~違うかな?
私も事務所のエアコンを入れるようになったら、足がだるいし~(でも食欲はあるんだよね)
夜もなるべく汗をかいて寝るようにしてるよ。昨夜はアイスノンを頭に引いて寝たらすっきりだったの。

エンジェルトランペット立派に咲いたね~☆
我が家のは、寒い時霜にあたってお亡くなりになりました・・・・


☆にーなたん
  風邪かな・・・ 心配かけてごめんね。
  我が家は連休ないのよね。。。 
  旦那は仕事、娘はバイト・・・みんな頑張っているんだから 仕方ないよね^^

☆もぐさん
  此方は日中は部屋の中でも35度以上です^^
  湿度も高くて。。。扇風機だけだととても無理かな・・・

☆untaroさん
  多分、クーラー病だと思います。
  若い時に、冷房が入る頃になると、朝起きると顔や足がむくんでいて・・・
  今はむくみはないんだけど・・・ これも年のせいかな^^;
  エンゼルトランペット、綺麗に咲いたでしょ(*´ェ`*)
  白とピンクは咲いたんだけど、黄色はまだ先になりそう~~

これだけ暑いとだるいよね・・・。
私も寝つけない日が結構多いよ|ω・`)
早くスッキリするといいね。お昼寝するといいかも(・∀・`)

そりゃ体調崩しますね><

☆ぱちこさん
  蒸し暑いのが特に堪えるよね><;
  お昼ねも良いよね!

☆もぐさん
  天気が良いとアスファルトや石崖が焼けて、とっても暑くなります!!
  風通しは良いんですが、熱い風が入ってくる~~(笑)
  ご心配をおかけしました。 有難う?

私は最近すごく酸っぱい自家製梅ジャムとヨーグルトを毎日食べてます。
疲れないのが不思議なくらいです。
夏バテ気をつけてくださいまし。

飛鳥さん、大丈夫?
無理しないでね・・・・・・

むくみって怖い・・・ 半身浴で汗を出すとか、むくみをとるカリウムを摂取する等とにかく
余計な水分を出すのがいいかも。

☆ショコラさん
  そうだ~~!数年前に漬けた梅ジュースがある^^
  あれを出して飲んでみよう☆ヽ(´▽`)/

☆まちゃこさん
  大丈夫~~^^
  昨日は暑いのに日中で歩いたからそのせいもあったのかも~
  心配かけてごめんね!!

☆みぃちゃん
  むくんでいたのは若かりし頃の話で・・・ 今は大丈夫です^^
  でも、何時までも若くないんだから、気を付けないといけないよね~!
   ご心配かけて ごめんね! 
  

ああ、クエン酸っていいってききますよね^^
ほんと暑すぎてなにもする気になれません(T_T)
梅干しをかじりながら水分補給して、扇風機を回しつつ夏を乗り切りましょう^^

なんだか心配ですね。
痛みがあるということは、私も夏風邪かな?と思うのですが、熱はどうですか?
疲れがたまっていると、抵抗力も弱まりますからね。
もうすぐ土用、うなぎ食べて、元気取り戻しましょ^^
私は、うなぎ、ダメなので、めいさんと同じく、梅干かな^^

飛鳥さん大丈夫?お部屋エルちゃん仕様になっているんじゃない?家も^^; 冷えるのよねーでもリールはハァハァ。ついつい温度上げられなくて・・・お互いに気を使いながら、気をつけようね。

水分は摂ってるでしょうか~?
脱水症状っていうのは、すぐになりやすくて、fこれが?って思うのが脱水症状です。
すこしずつたくさん、満遍なく水分を補給してみてください。
普通は一日2Lですが、夏場は、4Lぐらい補給してもいいぐらいですよ^^
血液をさらさらにする為に、ぶどうジュース(ポリフェノールがたくさん入っていて即効性があるため)が非常に効果があります^^飲む価値はありますよ^^
胃に負担があっても全身がだるくなります^^
夏バテと一概に言っても、いろいろな症状があるので、それに合わせた対処法がいいと思いますよ~^^
無理しないで病院行ってくださいね~^^

そもそもエアコンっちゅうもんがおまへんのんで
クーラー病にあこがれます!(゚∀゚)/ 今日もスーパーで涼んで・・^^

私も今日はものすごくだるかったよー。 私は汗をいっぱいかくと後でしんどくなります。
涼しいところでゆっくり休んでくださいね^^

なんかそのだるさすごいわかります~!あゆみも眠くて布団に入るんだけど、寝付けなくて足がなんだかだるくて、布団の中でごろごろしています・・
だるさがすっきり取れる方法ってないですかね~・・(切実)やっちゃんはいつも栄養ドリンクを飲むとすっきりすると言っていますが・・・ひょっとしたら貧血とかもあるのでわ??

☆めいちゃん
  夏ばてにはクエン酸^^ 梅ジュース美味しかったよ?
  暑いだけならまだしも、高湿度が高いとね。。。。
  お互いに暑い夏、元気出して乗り切ろうね☆ヽ(´▽`)/

☆まり~さん
  熱はないんですよ。 昨日日中暑い中を出歩いた事にも原因があるかと・・・・
  ご心配をおかけして、ゴメンナサイね!

☆monntaさん
  そんなに室温は下げていないんですけどね・・・・
  きっと昨日は、暑い最中 出歩いたのが悪かったのかと・・・ご心配をおかけしました!!

☆ぴーかぶーさん
  色々ご心配を頂きありがとうございます。
  今日は少し楽になりました。

☆にせドラさん
  クーラーなしで生活していた事もあったのですが・・・・・
  一度快楽を味わうと、人間ってもろいものだと思います><;

☆夕凪さん
  暑さになれたら大丈夫だと思いますが・・・
  夕凪さんも 体調崩されませんように、ご自愛下さいね!!

☆あゆみちゃん
  栄養ドリンクですか~~^^ 最近飲んでないな。
  貧血はないんですよ!至って健康なオデブなんです><;;

夏バテですかね~~私も どうも だめですね。。
私も 明日もお仕事です~頑張らなくちゃ。どうぞ お大事になさってくださいね。

オレはクーラーなしでも良く眠れるよ( ̄o ̄;)ボソッ
冬でもタオルケット一枚だし、夏でも同じ・・・
あんまり難しいことは考えない身体なんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ふーがさん
  毎日の蒸し暑さにうんざりです><;
  ふーがさんもご自愛下さいね。

☆いるま~れさん
  健康体ですね!! 羨ましい限りです~^^
  でも、過信して無理を重ねると 年取ってから来ますよ・・・ ご用心を!!

おはようございます^^
朝が辛い時って 血圧が低いのかな?って思ってしまいます
まぁ それ以前に 私の場合は 寝ぼけてますが^^;;

暑いときの水分補給は 真水よりも スポーツドリンク系やスイカがいいようですね
お互い様 気をつけて この夏も 乗り切りましょうね
お大事にね

☆たまちゃさん
  ご心配を頂きありがとうございます。
  血圧は低くはないんですが・・・
  水分補給はしっかりと・・・ たまちゃさんもご自愛下さいね♪
  

エンゼルトランペット・・・素敵なお名前の花ですね!!^^*これは覚えやすいです(笑)。

やっと皆のコメントが繋がった^^;;;;

最近私も体の調子悪くて病院と仲良くなっちゃったw

主婦やってたら病院行ってる暇ないかもしれないけれど・・・

時間みて(作って)行って下さい。。。

ね?^^:

☆JULYさん
  可愛い名前でしょ? 夜になると良い香りがするんですよ☆ヽ(´▽`)/

☆みうちゃん
  ご心配を頂き ありがとう(*´ェ`*)
  エアコンの中に閉じこもっているのもいけないんだと思う・・・
  いい汗もかかないとね!!
  みうちゃんも早く良くなると良いですね! 無理しないでね^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
