スポンサーサイト


少し元気になりました♪

風船かずら

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

雲一つない青空の朝です。

夜半に降った雨のせいか、少し涼しい朝です。

 

昨日はご心配を頂き、有難うございました?

これからが夏本場だと言うのに、今頃からばてていたら駄目ですよね!!

水分補給しかっりして、今日もガンバだ―――!!

 

花壇の風船かずらの実もふくらみ始め、

 風が吹くとユラユラ揺れています?

   可愛いですよね(*´ェ`*)

コメントの投稿

非公開コメント

あすかさんb(@^0^@)d おはよう♪
元気が出てよかったよかった^^;
うちの風船かずらもたくさん揺れていますよ?

かるるさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
有難うございます♪
今年は少し遅いのかな・・・
例年だったらもっと茂って、風船も沢山ぶら下がっている気がするんだけど?

飛鳥☆さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す^^
少し元気になられてよかったぁ~(´▽`) ホッ
もし、私がそっちに行ってたらもう死んでますよ、うんうん。
暑さに非常に弱いですから^^
27度でも、うーんうーん言ってるぐらいです (*≧m≦*)ププッ
風船かずらって言うんですね~^^
折り紙で折った風船みたいに素敵な感じですね~^^
中に何か入れて風鈴とか出来そうで、風流な感じですね! 初めて見ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

☆ぴーかぶーさん おはようございます☆ヽ(´▽`)/
ご心配おかけして・・・ 有難うございます♪
此方は連日30度超えです^^;
出来る事ならそちらに引っ越したいです~
風船かずら、秋になると茶色く、カサカサになり 中に可愛い実がつきます。
秋になったら 又紹介しますね。
手入れしなくても、元気に大きくなってくれる優れものです(笑)


風船かずら・・・可愛いですね。
毎日暑いですが、2日続けて、室内プールに歩きに行きました。
体動かすと、元気になりますよね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
よかった^^

☆ショコラさん
  新しい水着デビューですね(*´ェ`*)
  暑い時こそ適度な運動が、元気のもとですよね。
  いい汗かきたいと思います♪

☆もぐさん
  ご心配をおかけしました・・・
  年を重ねる毎に 体もガタが来ているのだと思います^^;  

(´▽`) ホッ ちょっと元気が出たようでよかった~♪
ゆうべは少し涼しくてクーラーなしでも涼しく眠れました。
睡眠時間も大事だから、適度な温度でぐっすりね・・・。

*★*o(≧∀≦)o*★* 風船かずら・・・うちもやっと一つ風船ができていました^^

おはようござます~☆今日も朝からおひさまギラギラです・・・やっちゃんが汗まみれになってお洗濯を干してくれました。
風船かずら・・我が家では大繁殖しすぎてえらいことになりましたよ~>< 種を回収しきれず、その後数年ほっておいても芽が出てきています・・

暑いけろ 今から オデカケ・・(゚うω´。)゚。

おはようございます♪
フウセンカズラ 緑色が綺麗です

昨日 こちらも梅雨明け 暑い一日でしたが
夜は 涼しい風が吹いて 肌寒いぐらいでいた
暑いのに くしゃみしたり鼻水がでたり・・・
体調管理の難しさを感じる 今年の夏ですわ^^;

携帯からおはようございます。まだまだ暑くなるから、しっかり体調管理しなくちゃね。携帯からなので小さいけれど、涼しげで可愛い写真に癒されます。

☆イチゴちゃん
  ありがとう(*´ェ`*)
  此方は夜になってもアチィ――――!!
  クーラーなしだととても寝られないよ><; 
  しっかり睡眠とって、元気に頑張ろうね!!

☆むくさん
  ウチのも今年は遅いような気がします。
  こぼれた種で毎年芽を出してくれて、無精者の私にはありがたい事です^^

☆あゆみちゃん
  やっちゃんガンバです~~♪
  ウチの風船かずらもそうですよ^^ 
  春になって芽を出したら、元気そうなのを2~3本残して間引いていますよ。

☆にせドラさん
  紫外線対策しっかりしてお出掛け下さいね!!
  水分補給もお忘れなく~~^^

☆たまちゃさん
  暑かったり、涼しかったりと気温の差が激しいと 体調崩しやすいですよね。
  気をつけて下さいね!!

☆ぱちこさん
  無事到着されたようですね☆ヽ(´▽`)/
  お天気も良さそうだし・・・楽しんできてくださいね♪

たらいまでおます・・ ;;;^_^;;A
風船かずらって可愛いでんなぁ。
けろ 破ってみたい衝動にもかられて・・( =?ω?=)

今日も又暑いですね~でもまだ暑くなり始めで体が対応していないのかもしれませんね~もりもり食べて暑さに負けないように頑張りましょうね。
風船かずら・・風鈴みたいで涼しげで可愛い~♪♪

☆にせドラさん
  お帰りなさい~~♪
  学校帰りのオコチャマが、むしって、破って遊んでいますよ(*´ェ`*)
  思いは皆同じなんですね!

☆monntaさん
  此方も夏空で とっても暑いです!!
  美味しい物食べて元気に頑張りたいと思います! 
  風に揺れている風船かずら、可愛いです♪

風船かわいいー^^
休憩しながら、がんばって夏を乗り切っていきましょうっ!

昨日の記事も合わせて読みました^^
あまり自分自身にムチを打たないようにしてくださいね。今日も暑いし、上向きに気分転換してくださいね。

☆めいちゃん
  風船かずら可愛いよね(*´ェ`*)
  こぼれた種から毎年芽を出してくれるし・・・無精者の私にはピッタリだね^^
  お互いに、無理しないように夏を乗り切ろうね☆ヽ(´▽`)/

☆mie.comさん
  ご心配を頂きありがとうございます。
  ゆっくりのんびり過ごしていますので、ご安心下さい。
  最近の蒸し暑さに体が、馴染まなかったのかも知れません。

風船かずら、これも可愛い!!!飛鳥さんのお庭はいろいろありますね^^*
これはあれと連想させます・・・・あれ・・・(しばらく思い出せなかった、笑)
ほおずきと!!!!!!

風船かずら 可愛いですね~私も夏バテですかね~だるいです~(/_;)

☆JULYさん
  この風船かずらは、無精者の私にピッタリなの・・・
  秋に落ちた種から芽を出し、手入れしなくても大きくなるの~~^^
  実の形は何となくほおずきと似ているけど、全く別物です!!

☆ふーがさん
  蒸し暑い日が続いているから、体調崩しやしのですかね・・・・・・
  ふーがさんも美味しい物いっぱい食べて、元気で夏を乗り切りましょうね☆ヽ(´▽`)/

近所の幼稚園に鈴なりの風船かずらがあってとっても涼しげです♪
色合いも爽やかだし大好き~~~(*´▽`*)

飛鳥タン・・・私もだわw
お腹は痛いし・・・頭は痛い・・・手のひらと足の裏が異様に熱くて。汗もダラダラでる。
なんか・・・いやだよね。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね。

おっ!ちょっと元気になったみたいだねぇ(^ー^* )フフ♪
いっぱい食べていっぱい寝れば、夏バテなんて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
風船蔓といえば、昔はお猿さんを作って遊んだもんだわ
種に穴を開けて、モールで手足を作って・・・
今思えば、それほど面白くないけど、あのころは夢中になってたなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・

この暑さ・・・
ばてちゃいますよね・・・・
水分ばかり飲んでるから、ご飯があんまり入らなくって・・・

少しお元気になられたようでよかったです^^
風船かずらかわいらしいですね。 中に実が入ってるんでしょうか? あ あれはほおずきですね・・・なんか似てますね^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気になったんだねC=(^◇^ ; ホッ!これからが夏本番お大事に(*^-^)(^-^*)ネー

☆みぃちゃん
  今はまだ草丈も低いのですが、大きく茂ってくると 風船もいっぱい付いて、
  もっと可愛くなりますよ♪

☆藍ままタン
  こう暑いと、みんな体調崩すよね~。
  ままタンも無理しないでね!!

☆いるま~れさん
  風船かずらでそんな遊びしてたんだ^^
  可愛いよね♪

☆まちゃこさん
  チャンと食事も摂らないと余計 夏ばてするよ~~!!
  まちゃこさんも気を付けてね^^

☆夕凪さん
  ご心配をおかけしました・・・
  チャンと中に実が入っているんですよ!
  秋になると黒と白の?模様の可愛い実が出てきます。
  その頃になったら 又紹介しますね。

☆にーなたん
  心配かけてごめんね・・・ ありがと(*´ェ`*)
  にーなたんも夏ばてしないように ご自愛下さいね!!

ほおずき かと思った~~!!
花に囲まれる飛鳥さんって羨ましいなぁ~♪^^
上からコメント書いているんだけど・・・
飛鳥さん元気ないのかな?
あまり無理してブログ更新してたら疲れがたまっちゃいますよ^^;;
ブログがストレス解消になってたらいいのですが・・・
ほんと!無理しないでね;;

☆みうちゃん
  小さな花壇なんですよ。(笑)
  ここはストレス解消の場にもなっていると思う・・・
  みうちゃんにも心配かけたね。 ゴメンネ!!
  

ふうせんかずら大好き♪ 中にできる種…?マークで可愛いですよd(^-^*)ネ!

☆みきつーさん
  そうなんですよね~~ 
  白黒の?模様の可愛い種ができるんですよね☆ヽ(´▽`)/
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
