スポンサーサイト


暑かった・・・!!

エンゼルトランペット・白

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

朝の最低気温の予報が27℃だとか・・・

窓を開けてもム---ッ!としているはずだ!!

今日で連休も終わりですね。

梅雨も明けて、暑さもこれからが本番・・・

さぁ、元気出して今週もガンバだ―――♪

 

昨日エルのシャンプーをしました^^

乾かすのは もっと大変!

嫌がるエルを押さえつけて・・・

でも、大きいので押さえつけられません><;;;

旦那と二人で、2台のドライヤーで乾かしました・・・ツカレタ!!

暑かった。。。

 (湿ったままにしておくと、毛の色が赤っぽく変色するのです。)

エルはもっと暑かったよね。。。

一番の被害者はエルかも。。。。!! ゴメンネ!!

 

今朝、お散歩の途中で出会った人に「エルちゃん良い匂いね~~♪」って言ってもらえたって・・・

頑張った甲斐があったのね・・・☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

ノ゜?゜)ノえええっこんなに大きなエルちゃんシャンプーするの?そりゃぁ疲れるし汗だくだったはず
ご苦労様でした~~家はたった3キロの(U^ェ^U ワン)なんだけど月一でシャンプーしてもらうよ~シャンプー後はほんと良い匂いだよね~~

☆にーなたんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
 ご近所にある美容院(ワン・ニャン)は中型犬くらいまでしか、してもらえないのよね^^;
 エルは車が超苦手で。。。。。それに人も苦手で。。。
 家でシャンプーするしかないのです。
 今までのワンコも家でシャンプーしていましたよ。

エルちゃんのシャンプー大変そう
σ("ε";)も昨日、二人のマゴ娘の髪を乾かすのに一汗かきました。
(*´□`)ァ゙ー  もうPC片付けられちゃうので m(_ _"m)ペコリ

私も最近早朝のお弁当作りが暑くて暑くて。
でもジャイアンが起きるまでは意地でもクーラーをつけないんです(笑)やせるかしら?!

うちの子もシャンプー&ドライヤーが大きらい!!
小さくても大暴れするので、ジャイアンと二人がかりでやってます。

大変だw
うちは茶色だし・・・そのまま乾燥だし・・・ほんま手のかからない子だわww

吸湿性のいいバスタオルで、ババッと拭いちゃうってゆーのはいかがでしょう?
・・・って、やったことないからわかんないんですが、ワタシのアタマも、吸いのいいバスタオルだと早く乾くもんで^^;;;
でも、さっぱりでいいニオイで、よかったですね^^

☆かるるさん
  一度腰を痛めてからは、シャンプーは旦那の役目、乾かすのはみんなで・・・
  娘が家にいる時は三人がかりで乾かします。
  綺麗に乾かした様でも、フローリングの床に転がると、湿った跡が付きます。
  
  もう最後のお片づけになったようですね・・・
  暑い盛り、体調崩さないように 旅をお楽しんで来て下さいね。

☆ごえもんさん
  この蒸し暑さには体力は落ちますが、体重は落ちません^^;
  何故だかドライヤーの風が怖いようです!!
  必死で逃げようと大暴れです・・・ 
  かわいそうだけどそのままには出来ないので頑張りました。

☆藍ままタン
  大変なのよ~~^^
  でもね、超大型犬をシャンプーに出すと高いのよ!!
  そのためにも、家シャンプーしないとね^^;

☆めいちゃん
  それが駄目なのよ・・・ 
  ダブルコートと言うのかな、フワフワした毛がびっしりあるので、
  ドライヤーで乾かさないと無理なのよね。
  暫くは良い匂いがしそう(*´ェ`*)

うちとこも 今朝 シャンプーしてあげましてん。( =?ω?=)
お風呂の中で アオーアオーギャオーギャオーと叫びまくっとりました。
ニャンコと違ぉーて 大型犬って大変でおますねぇー。。。

☆にせドラさん
  ニャンコちゃんもシャンプーするんですか^^
  水が嫌いではないんですか~??
  

おっきな子は大変~~~!!  ドライヤーってホントに嫌がるしね~
おお仕事だけど いい匂いって言われたら気分いいね~~♪  エルちゃん 偉いわ~~?

そっか~真っ白の大きい子はそういう大変さがあるんですね。でもいい匂いって言われて苦労した甲斐ありましたね^^
トランペットフラワーって下から覗き込んじゃいけないって聞いたんですが本当でしょうか?

今日も涼しく26℃くらいでした。
ただ湿度は高いので不快指数は高め(贅沢言えないですね^^;)

それはお疲れ様でした
うちの実家にいた犬、お風呂嫌いでそれはそれは毎回大変だった(〃´o`)=3 フゥ
犬の要る生活が懐かしい?

水が嫌いなんで 泣き叫ぶんでおますょ?(?∀ˇ?)?ヤレヤレ

シャンプーお疲れ様でした^^  ワンコのシャンプーって大変そう。。。。
毎日暑いから またうちのハムスターも洗ってあげようかと思ってます^^

ピレのシャンプーって想像しただけでも大変そうです・・・>< エッグは3週間に1回くらいやっちゃんが近所の犬洗い場(?)みたいなところに連れて行って洗っていますが、汗まみれになってますもん・・あゆみはここしばらくはエッグ洗いには全く参加していません・・・

大型犬なエルちゃんww
シャンプーは一苦労だすよね^^;
うちの猫も最初は洗ってましたが・・・暴れて暴れて・・・・シャンプーやめました。(汗
エルちゃんも洗われるのが苦手なんですねぇ~^^;


おつかれ~o(*^-^*)oニコ
バンは・・・琵琶湖に浸けに行こうかな?o(≧▽≦)oぷぷぷ

お疲れさまぁぁ~~
ペットのシャンプーは・・・・
苦手です・・・。
だって、大暴れするんだもん・・・・・・

シャンプーも犬が大きいと大変ですね! 赤く変色するのは 初めて知りました

☆みぃちゃん
  ドライヤーが嫌いだから、本当に大変なんですよ^^
  エルもパニックになってる。。。

☆mie.comさん
  綺麗ねって言われると嬉しくなっちゃいます(*´ェ`*)
  え~っ!何時も下からのぞいているけど、いけなかったの~?? 初めて聞きました!

☆もぐさん
  26℃とは羨ましい・・・エアコンつけた我が家の室温です^^;

☆圭さん
  水は大丈夫なのですが、ドライヤーの音と風が嫌いなんです。。。
  本当に大変なんです!!

☆にせドラさん
  変な質問してゴメンナサイ。。。 
  実家で飼っていた猫はシャンプーなどした事がなかったもので・・・

☆夕凪さん
  ハムちゃんは手のひらでもお風呂になりそうですね^^
  気持ちよくお風呂に入れると良いですね☆ヽ(´▽`)/

☆あゆみちゃん
  シャンプーして完全に乾かすと2時間近く掛かります。
  でも、今のエルは適当に乾かしてお終いにするので・・・
  本当は毛の色が変色するからチャンと乾かしたいんだけどね^^

☆みうちゃん
  ニャンコは水が嫌いだから大変ですよね。

☆イチゴちゃん
  琵琶湖がお風呂か~~ 広くて良いな!!
  これから暑くなると、水遊びも良いよね☆ヽ(´▽`)/

☆まちゃこさん
  今までのワンコは、観念してたのか我慢してさせていたのよね^^
  でも、今のエルは駄目なのよ~~><;

☆大阪ケンさん
  何故なんですかね・・・ 白い毛のワンコはみんな変色するみたいですね。

おつかれさまでした(*´ェ`*)うちのニッキーもシャンプー嫌いで
逃げないけどブルブルふるえています(・∀・`)気持ちいいのにね。

飛鳥さんとパパさんはお疲れ様、でも、いい仕事をしてましたね!!^^*
その疲れよく分かります^^;;うちはシャンプーは病院にお任せしてますけど、
雨とかの散歩から帰ったときは軽く自分でシャンプーします、本当に疲れます(笑)
そのおかけで、家はバスタオルは15枚以上があるかも、
洗面所は戦争が終わった感じ荒れてます^^;;。エルは気持ちいいになっただろうね♪
写真がない~~~~(笑。

☆ぱちこさん
  逃げないだけニッキーは偉いね!!
  エルは逃げる事だけ考えてるから 大変なんです^^

☆JULYさん
  ありがと~(〃▽〃)
  気持ち良いと言うよりは迷惑なだけかも・・・(笑)
  エルはリールちゃんのようにフワフワじゃないから、変化があまりわからないのよね^^;
  それにカメラ見たら相変わらず逃げていくし・・・ 上手く撮れたら載せてみるね?
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
