スポンサーサイト


冷しゃぶ弁当 7/22


冷しゃぶ弁当

 ・ジャージャー麺風焼きうどん

 ・クリームコロッケ

 ・ウインナーのソテー

 ・豚肉の冷しゃぶ

  ―ごまだれは別容器で―

 ・プチトマト

 ・水菜、玉葱、きゅうり

 ・レタス

 ・梅干

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

ただいまの室温、28℃

扇風機の風が気持ち良いです♪

暑さ対策して今週もガンバだ―――!!

 

 

ジャージャー麺風焼きうどんの作り方

 @みじん切りにした生姜と長葱を香りが立つまで炒め、

   豚ミンチを入れて肉がパラパラになるまでさらに炒める。

 @みりん、酒、砂糖(少々)、あわせ味噌、麺つゆ(なければ水+しょう油)で

   少し濃い目に味付けをする。

 @その中にゆでうどんを入れ からめるように混ぜながら炒める。

   好みで一味を加えても良いです。 

 @チョッと変わった焼きうどんが又出来上がりました^^

   興味がある方はお試し下さいね~~☆ヽ(´▽`)/    

コメントの投稿

非公開コメント

冷しゃぶかぁ♪
今日はこちらも暑くなりそうです。

避暑地もぐるーむも今日は暑くなりそうですね!
暑さ対策してお過ごし下さいね~~?
今夜は冷しゃぶで・・・如何ですか☆ヽ(´▽`)/

おはようございます~暑くなりましたね!冷シャブは 夏には欠かせないメニューですね

焼きうどん!!お弁当じゃなくって、夕飯がそれだけで済みそうだわ~(*´д`*)ポッ
うちの室温は只今30度です(・_・;)

(人・∀・))『・:*:・゜オ・ハ・ヨ・ウ・:*:・゜』朝からムシムシ暑い~~~><
今週も美味しいもの食べて乗り切って下さいね (´p・ω・q`)ガンバ♪

冷しゃぶって初めて食べるとき抵抗あったけろ
まぁ 食うてみたら なかなか美味しいわけでんな これが・・(=^u^=)
ただ今の室温・・32.5度・・(゚うω´。)゚。

わあ こういうのも お弁当になるのですね~

焼きうどん・・試してみます♪

ほんまに今日も暑いけど、少し風があるからクーラーはつけてませんw
今の時期のお弁当は怖いよね・・・。悩む悩む(>ω<;)
さっき買い物にいって梅干を大量に買いました。

焼きうどんにも、いろいろあるんですね(*´ェ`*)
さっそく作ってみます。飛鳥さんのおかげで、レパートリーが増えます(*´ェ`*)

☆大阪ケンさん
  タレを替えると色々な味も楽しめて良いですよね。

☆イチゴちゃん
  実はこれは昨夜のメニューなのよ^^
  お昼のザルうどんが残って、何か良いメニューないかなって、思いついたのがコレ!!
  本格的に作るのは調味料もないし、だから適当に作ってみたら
  コレが美味しかったの~?
  肉味噌とおうどんを取りおきしておいて今朝炒めた~。

こっちは今日も雨です><
冷しゃぶいいですねぇ!
暑い日なんかは最高ですねぇ^^

☆セリ~ナさん
  朝から暑いよね・・・窓を開けてもム~~ッとした風が入ってくる。
  朝の爽やかな空気はどこに行ったのかな??

☆にせドラさん
  冷しゃぶって言う名前がいけないのかもしれませんね^^
  32.5度ですか・・・今頃はもっと暑くなっているよね。 
  パンツ履き替えて水分補給して・・・ご自愛下さいね!!

☆ふーがさん
  冷めても美味しかったので、チョコッと入れてみました。

☆藍ままタン
  少しでも風があると気持ちが良いよね。
  梅干を入れたら腐りにくいってウソだってよ~^^
  梅干がくっついている所だけしか、効果ないって何時かTVでやってたよ。

☆ぱちこさん
  何時も変な焼きうどんばかりでゴメンネ。。。
  お弁当のおかずもマンネリ化で、試行錯誤の毎日・・・

☆アポママさん
  あらぁ・・・今日も雨ですか^^; 困りますね><;
  暑い季節には嬉しい一品ですよね?

暑いときにはさっぱり系で美味しそうだw久しく焼きうどんしてないなぁ~今夜あたり・・・作ろうかしら

暑くて だらだらしちゃいました・・・  だめだ・・・  しっかりしなくては・・・
これから 夕飯を作ります!!   冷しゃぶ  頂きっ!!

夏のお弁当って感じがする~美味しそー。ジャージャー麺風焼きうどん、美味しそう。暑い日にも食べたいメニューだな。

いつも工夫いっぱいのお弁当で、食べる方は本当に楽しみですね*★*o(≧∀≦)o*★*

んむむ☆それはおいしそうです^^
レパートリーがいっぱいあって、すごいなあって思いますよ^^
母サマのお弁当が美味しそうなので、最近は赤いウインナーをよく買うようになりました♪
・・・ええ、おつまみにしかしてませんが☆(・_・;

たれとかソースを必ず別容器で入れてらっしゃいますね^^ そのほうが食べるときもきっと美味しくいただけますね。 次男はいつもめんどくさいから掛けといて っていいます;;;;

☆にーなたん
  今夜は焼きうどんだったのかな~~^^

☆みぃちゃん
  無理は禁物ですよ!! ダラダラも良いと思います^^
  今夜のメニューは・・・??

☆monntaさん
  冷しゃぶはサッパリといただけて、夏のメニューですよね。
  ジャージャー麺風焼きうどん、意外と美味しかったです☆ヽ(´▽`)/

☆むくさん
  今日も食欲なくて、お友達が完食して下さったみたいです。
  お友達の伝言・・・「美味しかったよ! おばちゃん!アリガト~?」だって・・・・

☆めいちゃん
  赤ウインナー美味しいでしょ^^ 娘も大好きなのよ(*´ェ`*)
  
☆夕凪さん
  タレをかけていると、ご飯のほうに移って汁かけご飯のようになるのが嫌いなので・・
  食べる時にかける方が美味しいと思うのですが、男の子は面倒くさいかもね~!

この、作り方がいつも嬉しいです???♪?(●´∀`●)?♪???
おいしそう? 夕飯に(笑)作ってみます

暑さのせいか、お弁当作りも気合が入らないこの頃のjujuでございます(^^ゞ
でもでも、今日でしばらくお弁当作り&早起きから解放されまッすぅ~\(^o^)/あさってから夏休みです~!!最近、晩御飯もシンプルだわ(^^ゞ
飛鳥さんの美味しそうなお弁当やレシピを見ていると、意欲が沸いてきます。
色々だらけた私に意欲をお裾分けして下さいね^^

暑くなってくると お弁当って気を遣うよね~!
食べざかりの息子たちは 暑くても食欲おちるなんてないけど・・・・(笑

朝から暑くって・・・
お弁当、作るのも・・・・・・

☆圭さん
  何時も変なものばかりで恥ずかしいです><;
  
☆jujuさん
  夏休みになると暫くゆっくりの朝ですね。
  私は今月いっぱいで解放かな・・・?
  暑さでお料理もしたくなくなりますよね・・・ お互いに頑張りましょうね☆ヽ(´▽`)/

☆琉瑠さん
  食欲が落ちないのは元気な証拠ですよね!!
  若者はそうじゃなくっちゃ~~(*´ェ`*)

☆まちゃこさん
  本当に朝から暑いよね・・・
  でも、そう言いながらもチャンとお弁当作ってたじゃ~^^ 偉いよね!!
  無理しないで、お互いに暑い夏を乗り切ろうね☆ヽ(´▽`)/

今日のお弁当、あゆみの好きなものばっかり~!!クリームコロッケも冷しゃぶも赤いウインナーもおうどんも!!これなら全部食べられそう!!

☆あゆみちゃん
  おぉ~~^^ これなら食べられそうですか!!
  ドンドン食べられるのが増えると良いね☆ヽ(´▽`)/

ジャージャー麺好きー^^
最近は36度越えてばかり・・・・汗をかかない体質だと思っていたけど、全然違ったわ。毎日茹蛸のようになってます^^;;

☆mie.comさん
  本格的なジャージャー麺作るには、調味料がなくって・・・
  なんちゃってジャージャー麺になりました(笑)
  今年は何時もの年より湿気が多いような気がします。
  蒸し暑いと余計に堪えますよね! 
  体調崩されませんように・・・気を付けて下さいね!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
