スポンサーサイト


唐揚げ弁当 7/23

唐揚げ弁当

 ・じゃが芋と厚揚げの煮物

 ・鯛の塩焼き

 ・キャベツとマグろフレーク缶の 

   炒めたの

 ・鶏もも肉の唐揚げ

 ・トマトとチーズの卵焼き

 ・プチトマト

 ・水菜&レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

ただいまの室温27℃、今日も暑くなりそうです。

 

明日は土用の丑の日ですが、鰻は食べますか・・・?

先日、お魚屋さんの店頭に○○産(日本)と表示された鰻が並んでいて、

土用鰻予約してくださいねって声掛けられたのですが、ニッコリ笑っただけで帰ってきました。

表示を信じるか、信じないか・・・まだ結論が出ていません

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~!
玉子焼き 色きれいやな~♪うちは夏休みに入ったんでお弁当は暫く休憩です^^
私は鰻好きなんだけど、ほんの一口でいいのよぉ~!次男はアナゴの方が
好みらしいです^^お安くつくわ( ・ノェ・)コショッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
私は食べないで終わると思います。

おはようございます・・実は先日ニュースになった愛知の鰻を昨年 夫に食べてもらいました。
ニュースを見て 凄く複雑な思いで 気分悪く 今年はどうしようかと 考え中です。

おはようございます(*´ェ`*)卵焼き美味しそう(*´д`*)
次男のお弁当がいらないので、ダンナ1人分だと作る気が失せてしまって
今週お弁当作ってませんヾ(;´▽`A`` 明日から頑張る~!
鰻は高くても国産を買っているのですが、何が本当かわからないので
明日はきっと食べないわ(´・ω・`)

☆イチゴちゃん
  夏休み良いな~~^^ 我が家は今月末までお弁当かな・・・?
  美味しいアナゴが手に入るとそっちの方が良いかも☆ヽ(´▽`)/

☆もぐさん
  もぐさんは嫌いなのですか?

☆大阪ケンさん
  先日も料亭の方がTVで言っていましたが、産地をはっきり表示してくださいと、
  納入業者にお願いしたら、それは出来ないと言われて、その業者とは取引を止めたとか。
  そんな事を聞くと、私たちは余計に信じられなくなります。
  日本産と騙されて高い鰻を買わされるのも 嫌ですよね!!

☆ぱちこさん
  暑い時は頑張る気力も失せるよね・・・ 無理しないで下さいね!!
  国産と表示してあっても、信じられない事が起こっていると、手が出しにくいよね><;
  我が家も鰻なしかな・・・

彩の綺麗なお弁当、休みなしなんだね~~
うなぎは一切れでいいんだけどほとんど1匹だし~まず買わないでしょうね~嫌な世の中で買い物まで信頼できなくなってつい産地を見てしまう癖が付いたような^^:情けない世の中だw

☆にーなたん
  産地を気にする消費者にも責任はあるんだろうけど、その気持ちを利用しての偽装は
  とてもじゃないけど、許せないよね!!
  美味しい物をお手軽な値段で買いたいよね!!

うなぎ・・・ 今は中国産でもおいしいらしいですね・・・  専門店でも中国産と国産を時期によって使い分けているらしいです。 いくらおいしくても汚染されたうなぎは恐いですよね。
暑さ真盛り 主婦としてはうなぎを食卓にと思いますが・・・・ 国産も信じられない今ではどうしたもんか・・・考えますね^^;;;;

赤と黄色が目に美味しそうでおますね(=゚ω゚)ノ
巡業仲間の一人は うなぎは中国産のほうが美味しいって言うとります^^;

☆夕凪さん
  中国産でも、安全で美味しければ文句ないんですよね~^^
  食品添加物の問題があってから、チョッと怖くなりましたよね・・・ 
  私ももう少し考えてから決めようと思います。

☆にせドラさん
  例の食品添加物の問題があるまでは、我が家でも美味しく頂いていましたよ!
  何よりお手軽に買えるのは嬉しいですから☆ヽ(´▽`)/
  安全、安心が保障つきなら 何も文句は言いませんよ^^;

鰻を食べる日ですね、明日は。普段は食べれないから、せめて丑の日ぐらいは
いっぱい食べたいと思っています^^*。 日本産のを買いたいです、
あ・・・台湾産のもたまに~~みますけど、抵抗感がないです(笑)。
家の室温も27度があります==;;窓を開けたら熱気が一気に入り込んでしまった。
午後になるともうエアコンの出番です。

昨日の夕飯は 冷しゃぶにしたのだ~~~♪
うなぎ・・・ どこで産まれどこで育ったのか・・・  でも うなぎには違いない?のよね~
友人が「パパっとお酒ふって チンってしちゃえばけっこういけるし~~!!」と言ってました
どうなんでしょう・・・  もう 自分で捕まえるしかない!?

☆JULYさん
  此方もとっても暑い~!!
  お昼前にもう一度掃除機かけて、エアコンのスイッチON!
  エルも気持ち良さそうにお昼寝中☆

☆みぃちゃん
  どこで産まれても、どこで育っていても鰻は鰻・・・ですよね^^
  美味しくて安全であればどこ産だって良いんです・・・お安いともっと良い(*´ェ`*)

先ほどはご訪問ありがとうございました。
すごくキレイなお弁当で私の電子レンジでチン♪
なんて恥ずかしい限りです(^_^;)
是非是非参考にさせていただきたいと思います(^○^)


☆あるにょんさん
  早速のご訪問有難うございます♪ 
  そう言って頂けるだけで、とっても嬉しいです(〃▽〃)ポッ?
  此方こそ宜しくお願い致します☆

この時期悩みますよ・・・・土用の丑の日に食べるべきか否か。お値段も普段より高いし・・・・。

唐揚げおいしそう^^
またまた朝から雨雨雨・・・・・の天気にウンザリの私です><;

うなぎは食べないそうです・・・
我が家の男達・・・
表示は信じられないらしいです・・・・・

タイの塩焼きとはおめでたい!!
少し前にウナギが無性に食べたくなって、有名なうなぎ屋さんに行ってきました。あとから知ったのですが、妊娠中はあんまり鰻を食べすぎるとよくないって・・・ビタミンA?だったかなにかが多いからって言ってたけど、そんな過剰になるくらいウナギ食べてみたいものです・・・
あゆみは表示はすべて信じないことにしました・・信じるのは己のみです・・・

いえいえ!嫌いじゃないです^^;
ただ、どうしても食べたいということはないです。
本物が入手できるか、良い店で食べる機会があれば食べるかもw
どうせ食べるなら少しいいものを!と思っています。

わぁから揚げが急に食べたくなってきました。
明日にでもからあげしようかな。

私も今年は食べない派です

モモだモモだっ☆(≧▽≦)
トマトとチーズの卵焼きもおいしそう♪
うーん、今日も母サマのお弁当で一杯飲みたいです^^

☆ショコラさん
  そうなんですよね!!丑の日にはお値段も普段よりは高めなんですよね^^
  少しずらして考えた方が賢いかも・・・・

☆アポママさん
  また雨なんですか。。。本当に困りますね!!

☆まちゃこさん
  そうか・・・信じられないんだったら食べないほうが良いですよね!!
  何時頃からこんな事になったのかな・・・ 

☆あゆみちゃん
  へぇぇ~~~!!初めて聞きました。 そんな事があるんだ・・・
  知らないで食べていたかも><;
  あまりにも偽装が多すぎて、どこからどこまでが偽装なのかさえ
  分からなくなっているよね・・・・

☆もぐさん
  そうですよね!!土用の丑の日だからと言って鰻を食べないといけないと言う事も
  ないですしね・・・ 食べたい時に信用できる鰻を食べるのが一番ですよね!!

☆ごえもんさん
  明日は唐揚げに決定ですか~^^ 良いですね(*´ェ`*)

☆さんたさん
  今年はチョットという方が多いみたいですね・・・・

☆めいちゃん
  あははぁ~~♪めいちゃんの大好きな鶏ももですよ!!
  今夜は二人でカンパイだね(〃▽〃)ポッ?

トマトとチーズの卵焼き、こりゃうまそうだ(~o~)
見た目もきれいだし食欲そそる一品ですね

☆ohohさん
  トマトの酸味が焼くと美味しくなって、チーズと良く合うんですよね~^^
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
