スポンサーサイト


暑いですね~!!

ベゴニア・白

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

毎日暑い~~~

 

今、学校はテスト中・・・

今日は受ける教科がないということで、お休み~~~だって☆

よって、お弁当なし

 

昨日、鰻を食べた人~~? 食べていない人~~~?!

今年は土用のの日がもう一回あるんだって・・・

8月5日だったかな・・・食べていない人、まだチャンスは残ってるって^^

それはそうと・・・昨日、近所のスーパーのお魚屋さんの鰻、

普段の値段より高くなってた―――!!当たり前か^^

コメントの投稿

非公開コメント

大学は今、テスト期間なんですか。
暑い日が続きますが、白い花って、清清しいわ。

テストですかぁ!私の大嫌いだった時期です^^
これからどんどん色んな物が高くなるんですよねぇ><

ほんとに暑い!!!^^;
今 私は 半裸族 状態です。誰も注目もしてくれませんが・・(T▽T)アハハ!
5日か~^^ ひつまぶしが食べたいな~~♪

☆ショコラさん
  学校によったらもう夏休みと言う所もあるようですが・・・
  娘の通っている大学は今月いっぱい試験です。
  でもその間に授業も・・・中高校のように試験だけではないようです。

☆アポママさん
  テストがあったり、授業があったり・・・レポート提出もあったり、忙しいようですよ。
  
☆イチゴちゃん
  半裸・・・(*´ェ`*) 覗きに行っても良いかな~~^^
  本場のひつまぶし食べた事がないんだけど、美味しそうだよね!! 
  食べたいよね~?

鰻食べなかったわ(・∀・`)5日には食べようかな。
鰻って毎年高くなっている気がするよ(・∀・)ものすごく美味しい魚屋さんの
鰻は1980円で、とてもとても手が出ません。

☆ぱちこさん
  1980円か・・・高いよね!!
  此方のお魚屋さんは何時も1280円が1680円になってた・・・^^;
  今日は何時もの値段に下がっているかな><;

土用の鰻の日・・・・・    思わず笑っちゃったよぉー。  土用の丑・・・・

☆夕凪さん
  あははぁ~~^^ 鰻にとりつかれているのかも~(笑)
  訂正しました!! 

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪毎日本当に暑いですね
鰻今年食べておかないと来年はもっととか昨日のお昼のTVで言ってましたよね
高すぎ凹○コテッ

鰻、食べてませぇ~~~~ん(。--)ノ 
家族5人で食べようと思うと、お金が・・・・...( = =) トオイメ

おはようございます~暑いのに 試験を受ける学生さんは大変だね・・。
ウナギ・・生協で鹿児島の大隈のを 夫君には食べてもらいました。幾分 高めでした・・。

そうなんだ~ 中高のシステムと違うのね。 暑くてやる気のなくなるこの時期のテスト・・・
頑張れ娘ちゃんっ!!
次の鰻の日はおじいちゃんのお誕生日なのでみんなで食べようかな~~

昨日は食べてなかったです・・・・・・(おとといは食べる気満々だったのに、汗;;;)
でも、冷蔵庫にある食料品がまだあって、外で行くのを我慢しました。
週末は店へ食べに行く予定です。 かわいい白いベコニアですね!ピンクのもありますね。

鰻が嫌いな私はこの暑さは堪えます^^;
ほぼ廃人・・・

☆セリ~ナさん
  毎日暑いですよね^^; 
  ウンウン!! 国産の鰻もいなくなるかもって言ってたね・・・
  安全で、安い鰻売ってないかな~~?!

☆ゆうかちゃん
  鰻も高くなったよね~^^ 中々手が出ないです><;

☆大阪ケンさん
  暑くてばてています^^
  国産と表示されている鰻は、チョッと高めですよね!

☆みぃちゃん
  そうなんですよ! テストがあったり授業があったり大変みたいですよ^^
  おじいちゃんのお誕生日には鰻でお祝いですね(*´ェ`*)

☆JULYさん
  江戸時代と違って、今は食糧事情も良いから、鰻を食べなくても大丈夫よね。
  週末が楽しみですね^^ ワンはお留守番ですね・・・お土産忘れないでね(笑)

☆気ままさん
  鰻食べなくても、美味しい物食べて 暑い夏を乗り切ってくださいね?
  まだ調子が悪いのですか。。。いけませんね。 お大事にね!!

ヽ(=´▽`=)ノ  朝のズームの中の しんぼうさん? みてた? ちがう? ひつまぶし?ひつまむし?で 昨夜食べたよん。。。。 飛鳥ちゃんも 体 気つけてね~~~。

こんにちわ!昨日はうなぎはしっかり食べました。
実はあまり好きじゃなかったんですが一昨年くらいから急に食べれるようになりました。
美味しいですね(^.^)


☆ようこちゃん
  ウンウン!! しんぼうさん見てた~~^^受け売りだね^^;
  ひつまぶし食べたいな~?
  ありがとう(*´ェ`*) ようこちゃんも無理しないでね!!

☆あるにょんさん
  鰻食べたんですね~^^ 良いな・・・我が家は鯵の南蛮漬けでした。
  鰻、美味しいですよね!! 私も大好きです(*´ェ`*)

我が家は先週の日曜日にみんなでうな丼作って頂きました。
私はうなぎ屋さんのが良かったのにな~^^;
長男は8月になってから試験が始まるので、お盆位しか帰省できないようです。
帰ってくると暑苦しいですが^^;(デブなので)早く顔が見たいな~なんてね。

お弁当作りもたまには休みもあるんだね(^▽^笑)受ける教科がナイト休みになるんだ~~
うなぎも馬鹿高い値段しいて食べたいとは思わないけど昨日は孫が半身持ってきてくれたw

☆juntaroさん
  丑の日じゃない時に鰻食べてるんだから、特別その日にこだわらなくても良いと思うよね^^
  鰻屋さんに行きたいけど、ウチでは無理だな><;
  8月になって試験ですか・・・ 学校によってまちまちなんだね。
  離れて暮らしていると、帰ってくるのが待ち遠しいだろうな~~^^

☆にーなたん
  休講になったりする事あると、お弁当なしになるよ^^ 
  お孫ちゃん優しいね! 
  鰻のおすそ分け食べて暑い夏が元気で乗り切れるね☆ヽ(´▽`)/

こんにちは、今外出から帰って来たばっかなんですが、しばらくの間BLOGめぐりしながら休憩します(;´д`)ゞ
車の中の温度計が連日40℃を越えてるんですよねえ w( ̄△ ̄;)w

昨日はジャスコでうな重を買ってきて食べました~(ノω`*)アハッ
国産のうなぎを炭火で焼いたといううな重を、半額でね(*ノдノ)

PS 昨日うなぎを食べたと思ったら12時まわってたんで丑の日の翌日ってことになるんで、8月5日には是非ともまた食べたいと思います (^o^)ゞ

☆ohohさん
  凄い~~!!40℃ですか。暑すぎます^^
  少しゆっくり休憩してくださいね!!
  色々理由つけて何度でも~~(笑) 
  鰻は美味しいから丑の日と言わず普通の日でも食べたいですよね!

☆シュガーさん
  国産で半額とは言え、昨日は高かったでしょ^^

食べましたけど、バテてるのが 治るわけではないですよね~

飛鳥さんは昨日ウナギ食べました??我が家はいたって普通の夕食でしたよ~。おいしいひつまぶし食べたいなぁ・・・
本当に毎日暑いですね~><エッグがゆで卵になってます・・・(汗

安全はタダではない。
そんな時代ですね・・・

☆ふーがさん
  江戸時代は食糧事情も良くなかったので、暑い時は鰻、寒い時は南瓜などと、
  栄養が摂れる様に考えていたのではないかな・・・?
  休養と栄養補給で夏ばて対策を・・・!!

☆あゆみちゃん
  我が家の昨夜のメインのメニューは鯵の南蛮漬けでした^^
  普段より鰻も高くなっていて・・・
  丑の日が終わってゆっくり食べようかとも思っています。(笑)
  エッグがゆで卵に~それは大変です!! でもこう暑いとワンコもバテバテですよね!!

☆もぐさん
  その通り~~^^
  信じるか信じないか・・・ 難しい時代になりましたよね。
  

あ、咲きましたね?かわいいベゴニアちゃん^^
お花って咲くと嬉しいですよね♪
このトシになってもまだテスト受けなきゃいけないっ(><。)ってゆー夢を時々見ます^^;
お弁当のない朝は、のんびりお過ごしください^^
ウチの近くのスーパーのウナギは、産地にハッキリ「中国産」と表示されていますが、それはそれで今度は抗生物質とかの心配がでてきてしまうです
でもそんなこと言ってもるとなにも食べられなくなってしまうわけで・・・困った★

☆めいちゃん
  咲いた事は咲いたんだけど・・・
  植え替えしてから雨が続いて元気が出なかったみたい^^
  私の年になってもテストの夢は見るよ。。。最悪><;

  多分中国産って堂々と表示されている方が今は安全なのかと思ってしまう・・・
  だって、食品添加物の問題で姿消した中国産鰻がまた店頭に出てきたと言う事は、
  検査して安全だと言う事じゃないのかな・・・ 違うのかな~~?
  色んな事がはっきりしていないからみんなが困るんだよね!!

オレは季節行事を大切にしたいタイプなんだけど、嫁はあんまり気にしないらしい・・・
今年も土用の鰻はないみたいだなぁ(゜ーÅ) ホロリ
せめて蜆だけでも食べたいもんだわ(*゜‐゜)ぼぉー・・

そうそう、毎年あるんじゃないんだね・・・
見逃してるだけだと思ってた。 全開しっかり食べたから二度目はなしの我が家です

ベゴニアきれいに咲いていますね。うちのは暑さのためが元気がありません(T-T)

うなぎ、食べませんでした!!

☆いるま~れさん
  色々問題もある鰻だから、今年に限ってはなしでも良いと思いましょう(笑)
  蜆汁忘れてた~~^^ 蜆だけでも買って来れば良かった^^;

☆圭さん
  特別丑の日だからと言って鰻食べなくても良いと思うのですが・・・
  でも食べたい!!(笑)

☆むくさん
  植え替えてからの雨と、今の暑さで大きくなりません・・・
  やはり春先に植えないと駄目なのでしょうか。

☆まちゃこさん
  ウチも鰻はなしでした!!

今年は丑の日が2回あると聞きました~(TVでw

それはさて置き・・・イベント(行事)の食べ物って普段より高くなるのが疑問ですね・・・^^;;


☆みうちゃん
  本当だよね~~!! 値段高くしても皆が買うからいけないんだと思うよ^^

ウナギイヌを描かれた赤塚先生が亡くなられましたね・・(゚うω´。)゚。

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
